Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

町会もちつき

そういえばちょっと前に町会の餅つきが掲示板に貼られてたんで、友達誘って行ってみたよ。

結構こういうの集まるんですねぇ



つかさのブログ-町会もちつき

つかさのブログ-町会もちつき


普段は人気ない小さな町のお稲荷さんだけど、町会の人が沢山集まってお持ちをついて、隣ではお囃子まで。

ちゃんと少年団みたいのあって、お囃子の練習とかしてるんですねぇ・・・きっと



つかさのブログ-町会もちつき



つかさのブログ-町会もちつき


つかさのブログ-町会もちつき


お餅とジュースを貰った後は、子供向けにはダーツも用意されてました。

まぁ当たり外れ関係なくみんなにお菓子やオモチャが配られるんだけどね(^^)



レイ君も中身が気になるようでした。



つかさのブログ-町会もちつき

つかさのブログ-町会もちつき



つかさのブログ-町会もちつき

つかさのブログ-町会もちつき


そして、餅に並んでる間に配られたポップコーンをお代わり。

レイ君ポップコーン大好き。意外とシンプル塩味系のお菓子が好きなんです。




つかさのブログ-町会もちつき


配られたお餅。お餅はやっぱり女子が似合う(^^)

しっかしこれを500人分だかなんだか無料で配布するんだから、町会ってお金持ち。



ってか、これだけの町会費払ってるんだから、参加しないと勿体無い(爆)

うちはマンション管理費に込み込みだから、町会費取られてるのとか意識してないし、こういうイベント参加して初めて気付かされます。




つかさのブログ-町会もちつき




(使用機材:EOSKissX3 + EF24-70mmF2.8LUSM)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/02/18(金) 19:08:50|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スマートフォン、ケータイについて教えて! | ホーム | レイ君の返しワザ>>

コメント

1 ■無題

いいですね~、こう言うの。
夏休みにしか帰らないんで、夏祭りしか参加した事がないんですが、実家の町内でもやってるのかな・・・とふと思いました。
私は海苔を巻いた磯辺焼きが一番好き音♪
ダーツってコツを掴むまではなかなか難しいと私は思ったんですが、子供って案外上手なんですよね。
  1. 2011/02/19(土) 00:27:56 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

そうか、マンションの管理費に町内会費も入っているんだ。
初めて気づきましたよ。
うちも神社で餅食ったから元は取れたかな(笑)
  1. 2011/02/19(土) 14:50:56 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:無題

>reeさん


いいですよ~こういうの。
夏休みにもお祭りで山車引いてお菓子もらえます。磯辺いいねぇ、実は子供たち一番そっちが好きかも(^^)
  1. 2011/02/19(土) 21:35:04 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>パパカメラさん

マンションは一括で支払うから管理費から徴収してるみたい。効率いいですね。
餅やお菓子配る時は要チェックです。
  1. 2011/02/19(土) 21:36:02 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2209-37f15d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

