Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レイ君の返しワザ

今日広報部の仕事で夕方学校へ行った時、近くにあるレイ君の教室を覗いてみたら、レイ君先生にこっぴどく怒られてました(→o←)ゞ



椅子に座って、小さくなってるレイ君、相当堪えてるようです(苦笑)


つかさのブログ-玲学校


レイ君が下校した後、残り勉強の子を見てた先生のところに行って、事情聴取φ(.. )



どうやら去年やった家庭科のエプロン作りが、クラスで唯一終わってないそうで、

このエプロンが出来てないと調理実習を受けられないことになっていたそうです。



これまでの間に調理実習が3回あって、1月まで行った2回までは実習を受けさせなかったけど、

3回受けさせないのはマズイってんで今日は受けさせたそうだけど・・・・



そこで先生はレイ君に、 

「1回目、2回目までは、エプロンが出来なくても許してきたけど、3回目は3度目の正直と言って、いい加減やらないとダメだ!」



ってレイ君に言ったところ、レイ君はモソッと、

「いや、2度あることは3度あるとも言いますし・・・・」



と先生に言い返したそうな(ノ◇≦。)

先生からその話を聞いて、思わずウケてしまったオヤジもまた最悪ですみません(><)



今の先生は大変だわ。自分が小学生の頃そんな事言い返したら、ボコボコにぶん殴られてたけど、

体罰ご法度の今はこんな感じで先生と生徒が会話してるんですねぇ。。。




大人しくて自分の意見がいえなかったレイ君がここまで言えるようになるとは、頭のキレも含めてビックリした。

先生とも、「よくまぁ、そこまで言えるくらい変わったねぇ」なんて話しました。



自分も30年ちょっと前、3年1組でレイ君以上に女担任に怒られた教室。
親子二代でこの教室で怒られてらと思ったら、「親子だなぁ」とか懐かしく感じちゃいました。




もちろん、家に帰ってからレイ君はコッテリ父ちゃんに絞られましたが・・・(笑)






さてさて・・・・話変わって出しそびれたCP+の写真。


つかさのブログ-梅佳代



↑この人誰だ!?





これで分かった人、結構なカメラヲタです。






これでわからない人は↓次のヒント。






この代表作と一緒ならわかるでしょ!?(^^)





つかさのブログ-梅佳代



梅佳代さん。



彼女カメラマンとしての技術は・・・だけど、やっぱり感性がズバ抜けてるんだろうなぁって話聞いててもわかったよ。



彼女の場合、普通にコンデジだったり、デジイチだって50mm単一本だったりって感じで、ここまで表現してる。

子供の日常をキリトルって改めて勉強させてもらいました。(5分くらいしか聞かなかったけど)



(使用機材:EOSKissX4 + EF24-70mmF2.8LUSM)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/02/17(木) 20:59:09|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<町会もちつき | ホーム | バレンタインデーキッス♪は仮面ライダーキック♪>>

コメント

1 ■こんばんは~♪

レイくん~
逞しくなったね~♪
よかよか~
男の子は それくらいでよかだと思った~
(≧▽≦)

写真家さん・・・ぜんぜん知らない無知にKouちゃんですぅ~
楽しいお写真だな~
今度見てみるね(*^ー^)ノ

  1. 2011/02/17(木) 23:54:56 |
  2. URL |
  3. Kou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

レイ君、やりますね~!
先生にも一言物申しちゃったんですね。
確かに私が子供の頃は張り手、拳骨、尻叩きは当たり前でしたね~。

↓拭われちゃったんですね~。
ウチの子も拭います(;_;)
  1. 2011/02/18(金) 00:15:55 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

わたしも、ウケてしまいました((笑
ひとり、PC前で、笑ってまーす^^
なかなかやるわね、レイくん☆
返しが大人並み!!!
レイくん、そろそろ、エプロン作ろう♪
わたしは、この前、雑巾縫いました。
久しぶりの手縫いにどきどき^^
レイくんも、やればできるできる~♪
  1. 2011/02/18(金) 00:20:26 |
  2. URL |
  3. katies #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

レイくんの言い訳が面白すぎる~!
先生、絶対笑いたいのを堪えたと思いますよ。
私もね、家庭科が苦手で苦手で、中学の時、家庭科の先生とやり合ったお陰で、今じゃお裁縫もしちゃうほど。
梅佳代さんの写真、いいですね~。
子供って・・・って表情を上手に撮ってますね。
  1. 2011/02/18(金) 01:28:19 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

レイくん最高ですね(爆)

しっかし物はいいようというか・・・
先生も何て答えていいかわからなくなったのかな~
僕が先生なら絶句しちゃいそうです^^

そして梅佳代という人を知らない僕は
まだまだだなーと痛感しました><
  1. 2011/02/18(金) 13:47:17 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

レイ君やるなぁ。僕も笑っちゃいました。
梅ちゃん、ナイスキャラだったでしょ。
あの天然ぶりはなかなかのものです。
彼女の作品、日常というより、資質を引き出すのが上手いんでしょうね。
男の子が食べていたスルメを「ねぇ自分の鼻の穴に突っ込んでみて」って撮っている人だから.
偶然出会った男の子になかなか言えない(笑)
僕はすっかり男の子の悪ふざけを撮っているのかと思っていたら演出なんですよね。
  1. 2011/02/18(金) 15:38:08 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:こんばんは~♪

>Kouさん

なんか大人一本取られた感じです。
友達同士で影響しあっての結果なんだろうね
スゴイ影響力だわ。
  1. 2011/02/18(金) 22:29:51 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>まるさん


うちらの頃はいかに被害を最小限に抑えるかという駆け引きだったけど、今は言うんですね・・・
どっちの教育がいいのかわからないけど・・・
拭うの本能ですよね(^^)
  1. 2011/02/18(金) 22:31:21 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>katiesさん

ぶったまげたよ。
でも、言えるようになっただけ立派と逆に誉めたくなった。
エプロン、オヤジに似て、なかなか重い腰があがらないんだよねぇ
  1. 2011/02/18(金) 22:32:24 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>reeさん


先生絶句でした(><)
その後興奮して私に話してましたから・・・
でも、どこか楽しそうでした。
やっぱりウケてたんでしょうね。
  1. 2011/02/18(金) 22:33:16 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

さしがに、この返し封じはないでしょうね。
完全に大人一本取られました。
梅佳代、フォトグラファーとしては特別なポジションにいる人だから(^^)
  1. 2011/02/18(金) 22:34:23 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>パパカメラさん

梅やっぱり思ったとおりのキャラだった。
完全天然モノですね
彼女からスキルを盗むのは不可能と思いましたモン。
センスなんですよね。
  1. 2011/02/18(金) 22:35:39 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■無題

爆笑ヾ(≧▽≦)ノ
レイ君やるなぁ~!
そりゃ先生もウケちゃうでしょう。

子どもの口答えって中々に面白い事言うんですよね。
私は息子を叱っていたら、
『お母さん、お星様になっちゃえ!』って言われた事ありますよ(´ω`;)
  1. 2011/02/19(土) 13:53:44 |
  2. URL |
  3. HaRuKa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:無題

>HaRuKaさん

いやぁ先生の立場になったらイライラの連続じゃない(笑)
お母さんお星様になっちゃえ!かぁ、やっぱり子供の中にそういうイメージあるのかなぁ、うちもママは星にいるって信じてる。
  1. 2011/02/22(火) 12:20:40 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2208-137adbf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

