Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライオンズ杯レイ君編

アイちゃん編に続いて、今日はレイ君編です。

36kg級がない今大会では、5-6年生38kg級にエントリーしたレイ君、この階級がラッキー階級で、エントリーがたったの5人しかいなかった。




そしてシードだから、トーナメントでは既に銅メダル確定!

しかも、この階級は同じチームで前キャプテンのケイシもエントリー。




ケイシとレイ君がそれぞれ初戦勝てば、同門決勝となる!

まずは右側、前キャプレン6年ケイシ。



つかさのブログ-新宿ライオンズ2011


これがまた良く交流させていただいてる千葉のチームのエース君だった。

お互い0対0でそのまま延長までいくか?と思われるほどの譲らない試合でしたが、最後十数秒でケイシ痛恨の1失点。



惜しくも、決勝進出ならず・・・



つかさのブログ-新宿ライオンズ2011


続いてレイ君。

レイ君もまた、都内の有名チームのキャプテンとの対決。



前回は彼のタックルにすっ飛んだくらい実力差はハッキリしてます。

レイ君自身も彼の記憶あるし、彼もまたレイ君のことはチーム皆さんを含めて知ってるかも知れない。




つかさのブログ-新宿ライオンズ2011


でも、レイ君全く緊張することなく堂々とマットに向かったね。

どこまで通用するのかわからないけど、出来る限り食い下がってやろうというのが見えた。



つかさのブログ-新宿ライオンズ2011


相手選手のいいタックルが入った。

前回は尻餅つくように倒れたけど、今回はキッチリ頭を押さえてディフェンスできました。




でも、相手選手は1枚も2枚も実力は上だから、しっかり足を持たれてしまい、どうしても切ることが出来なかったね。



つかさのブログ-新宿ライオンズ2011


下手すりゃ秒殺でフォール負けしてもおかしくない対戦だったけど、失点も極力抑えて粘ることが出来たと思う。

前回はすっ飛び、今回は抵抗できたけど封じるところまでは出来ず・・・



負けは負けでも確実に差は縮まってきたね。



つかさのブログ-新宿ライオンズ2011


結果はテクニカル負けだったけど、よく頑張ったと思うよ。

相手選手も「こいつには勝てる」って分かっていたかも知れないけど、一切手を抜くことなく、真っ向勝負してくれたね。



ありがとう、そして、おめでとう!ヾ(@°▽°@)ノ



つかさのブログ-新宿ライオンズ2011


試合後は相手選手のセコンドの先生がレイ君に握手をしながら沢山話しかけてくれました。

早く互角に戦わせてもらえるようになるために、また練習頑張ろう!



つかさのブログ-新宿ライオンズ2011


チーム戦績、15名参加で10名がメダル獲得、金2名、銀2名、銅6名。

久しぶりのメダルで、レイ君も前の列に入って集合写真が撮れると思ったら、レイ君は後ろに下がりメダルをとうとう最後まで首に掛けなかった。




私は自分の座右の銘にしたいくらい、他力本願、他人の好意はありがたくいただけ!派なので、

もちろん今回のメダルもありがたくいただいて良いと思っていた。



でも、小学校低学年の時はそれで良かったレイ君も、今回は一度も勝てずに貰ったメダルを首に掛けることを拒んだ。

ちょっとずつ大人になってきたのかな!?(*^.^*)



次の練習の日まで、その想い忘れなければ練習に生かされるんだけど、子供って忘れちゃうんだよなぁ(^^)



(使用機材) EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

   ↑皆様に支えていただいております

  1. 2011/02/13(日) 17:36:39|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<世間ではバレンタインだが・・・ | ホーム | ライオンズ杯アイちゃん編>>

コメント

1 ■無題

最後の写真のレイ君の表情、つらいなぁ。
今度はメダルを首に掛けた、笑顔のレイ君見たいな!
  1. 2011/02/13(日) 21:34:44 |
  2. URL |
  3. maki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

レイ君、格好いいじゃないですか。
その気持ちがあればもっと強くなれる!
  1. 2011/02/13(日) 23:58:44 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

モノクロ仕上げってのが渋いですね♪
凄くいい感じです^^

そしてレイくんの目が男になってきましたねー
精神的に強くなってる証だと思います!
  1. 2011/02/14(月) 08:37:38 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

メダルおめでとうございます!
ウチも今月末に試合があるので頑張ります!(頑張らせる?)
  1. 2011/02/14(月) 14:24:02 |
  2. URL |
  3. ハンセン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:無題

>makiさん

ありがとうございます。
テレ屋だから満面の笑みはなかなか見せてくれないけど、納得してクビに掛けられるようになって欲しいですね(^^)
  1. 2011/02/16(水) 12:38:42 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>パパカメラさん

気持ちが続けば強くなるんですが、家に帰ると頭がゲームモードに切り替わっちゃうんですよねぇ(><)
  1. 2011/02/16(水) 12:40:28 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

渋いやろ。
ってあまりにもWB調整が面倒で、モノクロにしただけなんだけど、スポーツはモノクロ似合うもんね!
  1. 2011/02/16(水) 12:41:31 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>ハンセンさん

ありがとうございます
是非、頑張らせてください(笑)
  1. 2011/02/16(水) 12:42:02 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2204-f510bbd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

