Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おNewのサッカーボール♪

ども~、一人の時間を楽しんだと書きながら、実は15分のウィンドウショッピングの間に2回もレイ君に電話したり、大好きなCP+を楽しんでる間さえ、「学校帰ってきたかな?」とか子供が気になって電話ばかりして、



いざ、突然自由な時間とかいったって子供と一緒にいるのがカラダに染み付いて、な~んも出来ないダサオヤジです。(●´ω`●)ゞ




来週はいよいよアイちゃんの誕生日。

だけどアイちゃん、どうしても待ちきれなくて前倒しでプレゼントをおねだり・・・・



そのおねだりの仕方も、「あん時レイ君には誕生日でもないのにあれ買ってあげたじゃん!」と必ず天秤に掛けて交渉してくる(-。-;)

そういう駆け引きを持ち出す辺りが、女の子育児ならではの醍醐味だ。



つかさのブログ-サッカーボール


オヤジ惨敗で、前倒しという名目も消されて買ってしまったサッカーボール。

家にはちゃんと拾ってきたちょっぴり古いサッカーボールもあるんですよ!



なのにケチつけて、新しいの欲しがって・・・(-"-;A



つかさのブログ-サッカーボール


あ、それ以前に女の子の欲しがるプレゼントとちょっと路線違いますよね(><)

これが父親に育てられた女の子ってもんなんでしょうか?



ちなみに私はサッカーからパチンコまで球技が苦手ですが・・・




つかさのブログ-サッカーボール


さっそくお友達と遊んだり、一人で壁に向かってボールを蹴ったり、片時もボールから離れません。

リフティングは少々困難なようで殆ど出来てませんが、本人必死です(^^)



つかさのブログ-サッカーボール


で、今度は誕生日に手袋と枕(テンピュ-ル系)が欲しいと交渉が始まりました。

まぁ、明日の試合の出来次第だね。



ちょっとくらい子供手当て、ちゃんと子供のために使いたいと父ちゃんも思ってるよ。


〈使用機材: EOS1DMark4 + EF180mmF3.5LUSMMacro


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/02/10(木) 16:32:12|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<初HDR | ホーム | カメラと写真の展示会>>

コメント

1 ■無題

フットサルやる女性も多いですからそんなに珍しくはないですよ
娘さんはアクティブで良いですね~
  1. 2011/02/10(木) 18:05:28 |
  2. URL |
  3. masa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

パチンコは球技に入るんかい!?!(爆)

アイちゃんサッカー好きなんだね~。
これだけ一生懸命練習してたらリフティング=ジャグリング?も
あっという間に上達しそう。
団体競技好きそうなタイプかもね。
とサッカーママがつぶやいてみる。

プレゼント前倒しでもらっておいて、
更に当日別物を要求・・・策士よのう・・・
パパが弱そうなこと知ってる!
  1. 2011/02/10(木) 22:51:42 |
  2. URL |
  3. Snugglebutt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

私も学生時代、フットサルで時々遊んでましたよー♪
まぁ得意か?と言われると……ですが。

外で遊べるボールとか、実用的な枕とか。
なかなか親孝行なおねだりだと思いますよ(^ ^)
  1. 2011/02/10(木) 23:17:14 |
  2. URL |
  3. HaRuKa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

私が子供の頃、アイちゃんみたいでしたよ。
近所に男の子しかいなかったので、いつもサッカーをしたり野球をしたりして遊んでました。
自営だったので、サラリーマンだった父と日曜は釣りでしたし。
アイちゃんのお誕生日って来週なんですか~。
娘は再来週ですよ。
アイちゃん、どんなお誕生日になるのかな?
おめでとう!!
  1. 2011/02/11(金) 01:13:06 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

アイちゃんは根っからスポーツ好きなんですね。
で、女の子は駆け引きうまいですね。
男の子はそういう駆け引きしない(笑)
  1. 2011/02/11(金) 06:05:30 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

父親養育というのもあるのでしょうけど、アイちゃんの場合、お兄ちゃんというのもあるのでしょうね。
私は待望の女でしたけど、従兄弟兄弟男ばっかで「トゥ!」とか言ってライダーごっこしていました。
  1. 2011/02/11(金) 08:39:20 |
  2. URL |
  3. 甘栗 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>masaさん

そういわれれば確かにそうなんですが、やっぱり近所のお友達にサッカーボール持ってる女の子いないなぁ(苦笑)
  1. 2011/02/12(土) 20:56:18 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>Snugglebuttさん

そりゃパチンコだって球技でしょ!?
一回もフィーバーない・・・ってそんなにやったことないけど。
娘ってのは人のツボを的確に捉えて恐ろしいね(><)
  1. 2011/02/12(土) 20:57:43 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>HaRuKaさん


ホントか!
なんかイメージないけど、女の子も球技やるよね。
ホントに兄妹で全く違うもの欲しがるので、兼用は通用しないですね
  1. 2011/02/12(土) 20:58:44 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>reeさん

そっかぁそういう育ちした先輩がいると心強いね。
将来どんな風になっていくのかホント楽しみです(^^)
  1. 2011/02/12(土) 20:59:52 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>パパカメラさん


男はストレートな要求、女は駆け引き交渉。
なんというか、そういうもんなんですねぇ
スポーツとかだと反対出来ないし買っちゃいますよ!
  1. 2011/02/12(土) 21:01:04 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>甘栗さん

男親男兄弟影響されるところは大きいかな!?
でも、オヤジは球技ダメ、兄はゲームヲタ、どこからサッカーボールが出てきたのやら!
イナズマイレブン( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
  1. 2011/02/12(土) 21:02:28 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2201-3292827b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

