Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラと写真の展示会

今日しか行ける日ない!と思って1時間ほどでしたがCP+行ってきました。

入口入るとさすがキヤノン一番目立つところ陣取ってる。



つかさのブログ-CP+


限られた時間でいかに効率よくまわるかってずーっと電車で考えてたのに、

モニターキャリブレーションやシルキーピックスのデモについ惹かれてしまって大きくタイムロス。



仕方ないから気になってたタムロン、シグマ、キャノンだけピンポイントで見てきました。



つかさのブログ-CP+


ここはやっぱりKissX5とX50に人が集まってた。

X50安っぽいと思ったけど、現物は最近はLUMIXGF1とかミラーレスも廉価で出てるせいか?思ったよりイケてるじゃん。



X5はともかく、X50みたいな機種は必ず価格.comなんかの掲示板ではKissFのときみたいに、

悪評書く人もいるだろうけど、迷わされることない、これ十分イケてる。



ただ、自信作の撒きえさレンズEF50F1.8とセットにするのは良いのだけど、

このレンズを35mmに仕様変更するくらいの対応欲しいなぁ



キヤノンさんの人に聞いたらやっぱり画像そのものはX5=X50=X4=60D=7Dだって。

あとは質感とか、付加機能で7D>60D>X5>X50>X4みたいな価格体系になってる7Dの11万からX4の4万強まで、全部写る画は同じ。(X50だけ画素数の差あるけど)



ただ、スポーツとか動くもん撮るならやっぱり7Dになっちゃうけど、それ以外はホントにお好み選択ですね。


つかさのブログ-CP+



最後は、タムロンとシグマ。

タムロンは17-270だっけ?あの超高倍率レンズをとにかくPR




確かに超高倍率にしては画質も良くシャープだし、テレ側で1/20くらいでシャッター切ってもブレないのにはビックリ。

屋外、もしくは室内でもスナップなら大活躍のレンズですね。




んで、シグマでは個人的に17-50F2.8DCOSが気になってお試し撮影させてもらった。

何を撮ろうか迷ってたら、目の前でレンズを貸してくれたお姉さんがポーズしててくれたから反射的に思わず苦手なネーチャンフォト撮ってしまった。




つかさのブログ-CP+


やっぱ苦手だわ(><)

でも、このレンズの描写も驚き、ほんの2~3年前に使ってた18-50F2.8DCMacroとは全く別物の描写。



サードパーティのレンズ、値段も強気になってきたなぁと思ったら、性能もかなりあげてますね。

KissにEF24-70F2.8Lを常用は全然携帯性悪くてダメだけど、キットレンズはF5.6は室内使えないし、これ欲しいと思ったけど、普段使いのレンズにしてはちょっとお値段立派過ぎでした(><)



1時間とは言え、子供なしで自分勝手に歩けるけて非常の有意義でした。

帰りも10年ぶりにウィンドウショッピングしたよ。



っても、バナナリパブリックやコーチ、H&Mなどを合わせて15分くらいかな(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/02/09(水) 21:23:02|
  2. カメラ/写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<おNewのサッカーボール♪ | ホーム | ぼやき&新EOSKiss発表>>

コメント

1 ■yossi

解像感はともかく、ピクセルピッチの大きいX50の画質が一番良いのではという気がするのですがそうなんでしょ?
  1. 2011/02/10(木) 01:02:32 |
  2. URL |
  3. YOSSI #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:yossi

>YOSSIさん

実はそこをハッキリ答えてくれなかったけど、理屈的にはそのはずなんです(^^)

画素数が5Dの半分ってことは5D並みのノイズに抑えられる?正直7Dは5Dより全然ノイズ酷いですから(><)
  1. 2011/02/10(木) 01:15:41 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

子供がスポーツをしてるんで、私もちゃんとしたカメラを欲しいとは思うんですけど、なかなかカメラに手が回りません。
つかささんのお写真を見てると、欲しくなりますね~。
  1. 2011/02/10(木) 01:51:27 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

自分もX50が気になっているんですよね
多くの作例が出てきてノイズが少ないことが分かれば最高のサブ機になると思うんですよね
そうしたらFのときと違って失敗しないと思います。。。

確かにサードパーティの新レンズの価格上がってますよね(-_-;)
ディスコンになる前に気になっている古いレンズを買うか迷うところです。。。

  1. 2011/02/10(木) 07:11:16 |
  2. URL |
  3. masa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

こういった記事を見ると都会っていいな~
なんて思っちゃいます♪
基本、都会は苦手なんですけど・・・^^;

しかしモニタキャリブレーションや
シルキーのデモに目がいくつかささんは
ジャドさんの世界に惹きこまれつつありますか(笑)
  1. 2011/02/10(木) 08:27:37 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>reeさん

子供すぐ大きくなって撮れる機会減って行きますから決断は急がなくては(爆)
  1. 2011/02/10(木) 12:32:55 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>masaさん

そうそうサブ機という考え方でも、もうKissはプロ対応に応えてくれそうですね。
X50画素ピッチ考えたら、もしやノイズX5より小さいかも知れないし・・・
サードパーティは安心感がどうしてもなんですよ。私の場合・・・
  1. 2011/02/10(木) 12:35:34 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

都会ってとってもいいのですよ(笑)
キャリブレーションやRAW現像はプリントするからやっぱりずーっと気になってましたよ(^^)
ジャドさんと出会う前から、モニターもFLEXSCANだし・・・
  1. 2011/02/10(木) 12:37:11 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■無題

良いですね。こういうイベント行きたいです。
名古屋でもしないかな。
X5が欲しいので、1回手に持ってみたいのですけどね。
  1. 2011/02/11(金) 08:05:06 |
  2. URL |
  3. 甘栗 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>甘栗さん

こっち着たほうがはやいですよ(^^)
なかなかこれだけのイベントを全国展開って難しいですよねぇ
でも、大型カメラ店とかうろつくのと結果変わらないかも知れません・・・
  1. 2011/02/12(土) 20:55:30 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2200-ce9e2120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

