Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼやき&新EOSKiss発表

子供の笑顔が支えになってるお父さんです



つかさのブログ-EOS


酒、たばこ、女、ギャンブル、私は何一つやらない。

それなのになんで不安定な生活が10年も続き、借金が増えていくんだろう?




いや、待てよ、何もしないからゆとりが出てこないのか!?

酒、たばこ、女、ギャンブルが出来るってことは、やってる人のがそれだけゆとりある生活があるってことか。。。。




見えない今後の経済、見えない人生の先行きにいい加減負けそうになる・・・

だから、子供の笑顔や新商品のカメラが出るなんてニュースに目を向けて気持ち上げていかなくちゃね!




ここから下は、カメラに興味ある方向けの記事だから、わからない方はスルーしちゃってくださいね!



つかさのブログ-EOS


って事で、今年もいよいよEOSKissX5が発表になりました。

さっそく物色してみましたよ。



カメラとしての基本的な描写部分はX4から変わらない、マイナーチェンジって印象でした。

画素数も、DIGIC4も、ISO感度設定もX4の機能そのままです。



X4のボディにバリアングルファインダーってのか?あの動く液晶がついたのと、アートフィルターが付いたって感じで、EOS7Dが発売されてからX4、X5共にAPS-C機の画質進化は今回お休みですね。



EOSKissってそもそもエントリー機だけど、その機能はスゲェところに来ちゃいましたね。

連射性能を重視しないなら、Kissで7Dと同じスペックが揃ってる。



しかも、7Dが今11万で、X4はこいつの発表で4万円台突入。

普段撮りやサブなら小型軽量のEOSKissが断然お得。



X5は売り出し10万くらいで実勢7~8万で出るみたいだから、その細かい機能いらないなら、X4が断然お得です。

そして、もう一つX50も同時発表、KissFで失敗しながらも、またビギナーグレードを発表。



Kissの使い勝手悪いのは、RAW設定にMやSサイズがないところ。

全部1800万画素になっちゃうから、データが重くてPCの負荷がバカにならない。



正直、A4止まりのプリントなら1000万画素で十分なだけに、アマチュアとしては1800万画素は必要ない、増してサブとしてKissを使いたいなら尚更。

そこにきて、X50は1220万画素と言う設定でX5と同じ常用ISO感度DIGICを乗せて、細かい機能もなく、シンプルに仕上げてきた。



まぁ、デジイチいじってる人にはボディも安っぽい作りに見えるけど、返って使い勝手いいなぁと個人的には魅力感じてます。

しかも、売り出し価格5万円だから市場価格3万円台で買えちゃうんですもんね。




自分がEOSKissXを買った2007~8年頃は1000万画素でISO1600までのカメラが10万したことを考えると、当時ならこのスペックが出たら20万円クラスのハイモデルです。

それが3万円台で使える時代がたった3~4年で来ちゃうなんてデジタル進化恐るべしですわ。



EOSKissはキャノンの新機能を搭載する叩き台みたいなポジションでどんどん進化してるけど、本来の原点は初めてのデジイチですから、X5は過剰仕様で、むしろこのX50こそがKissシリーズの本道かな?って感じました。



私もサブでKissを使ってる以上、1年使うとどんどん値崩れするから、今こそX4に乗り換えるチャンスなんですよねぇ・・・

多分オークションでプラス1万円くらいでアップグレードできるかな?



ISO3200~6400の使い勝手がよくなれば、子供たちのレスリング道場でも撮れるようになるなぁ(^^)

金はなくとも、こういうやりくり考えてるだけでウキウキするのは自分だけ!?(#⌒∇⌒#)ゞ


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/02/08(火) 16:06:15|
  2. カメラ/写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<カメラと写真の展示会 | ホーム | 笑顔>>

コメント

1 ■無題

新しいkissでましたね~
本当に数年前と比べるとビックリするくらい高性能ですよね。
7Dを使ってるとkissの軽さは魅力的です^^
5D2より重いもんなぁ^^;
X50もFの時は大失敗でしたが今回はデジイチがかなり普及してきてるし若い女の子なんかが買うには軽くて良さそうですよね。
新しいカメラやレンズが発表されるとワクワクする気持ち非常~によくわかりますよ(笑)
  1. 2011/02/08(火) 17:11:31 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

ウキウキしてるのはつかささんだけじゃないですよ(笑)
まぁ僕は200-400の方が気になってるんですけど・・・
超高いでしょうね^^;
  1. 2011/02/08(火) 17:37:47 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■わくわくだけど

今ごろになるとkissの新製品が発表になりますね。
私は今回売りのバリアングルとジオラマ&魚眼風撮影は魅力なのですよ。
無職なのに微々たる退職金を投資してしまおうかな
と悪魔がささやくのでした。
  1. 2011/02/08(火) 18:35:48 |
  2. URL |
  3. 甘栗 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

子供の笑顔が支えになってるお父さんです

この冒頭、わたしまで癒され、笑顔になりました~♪
あにき、いつもお疲れ様です!!!
  1. 2011/02/08(火) 23:19:23 |
  2. URL |
  3. katies #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

私も同じような事を考えますよ。
うちの場合、高齢で子供を持ったので、2人が成人するまでは頑張らなきゃ、と思いますし、笑顔を守りたい、って思います。
お互い、がんばりましょう!!
  1. 2011/02/09(水) 01:45:42 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

出ましたね~。
2機種。
X5買うならX4はかなりアリですね。
バリアングルくらいしか目新しくないですし。
まして、X50。
今使ってるX2より高感度が良ければいいですよね~。
7D、ちょっと重過ぎな気がしてますから・・・(^^;)
  1. 2011/02/09(水) 15:40:21 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

新製品出ましたね。
今回の目玉は、テレコン内蔵レンズでしょ。
100万円くらいするんですかね?
買うことはないけどショールームで触ってはみたい(笑)
  1. 2011/02/09(水) 16:06:51 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>モモユマさん

ビックリするくらい進化がとにかく今は早いですね。7Dはもっと子供が大きくなってスポーツしたりするようになればその機動力を発揮してくれると思いますよ。
今の至近距離撮影はやっぱりママカメラ的視点でKissに軍配あがるかもですね。
  1. 2011/02/10(木) 12:18:30 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

あのテレコン内臓ってヤツですかぃ
ジジィはあんまりデカ重いの好きじゃないのじゃ・・・
  1. 2011/02/10(木) 12:19:37 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:わくわくだけど

>甘栗さん

わかるわかるその囁きこちらでも聞こえてます(^^)
でも、バリアングルはバキッと壊してしまいそうだし、基本RAW撮りなのでカメラ内でのアートフォトも不要だから、カメラ機能の王道走る路線と、付加機能を走る路線にわけてもらうといいなぁ・・・
  1. 2011/02/10(木) 12:24:03 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>katiesさん

ある意味、子供依存症だから(笑)
  1. 2011/02/10(木) 12:25:14 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>reeさん

はい!頑張りましょう!!!
  1. 2011/02/10(木) 12:25:53 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:無題

>まるさん

7Dはここへ来て重さがかなり言われますね。
7Dを軽く感じさせるために1Dはいかがですか!?(^^)
5万以下の高ISO対応デジイチお値打ちだと思います。
  1. 2011/02/10(木) 12:28:12 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:無題

>パパカメラさん

100万くらいするかなぁ
そこまで行くと時限が違いすぎて、物欲湧きません(><)
  1. 2011/02/10(木) 12:31:41 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2199-f6f5139b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

