Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目的地到着、任務遂行!



つかさのブログ-2011滝行


子供たちの行ったのハイキングじゃないんですよ~。これはあくまでも任務遂行までの道のり。

どんどん山道を降りて、やっとこさ到着しました。



つかさのブログ-2011滝行

つかさのブログ-2011滝行


目的地はこの御岳山(みたけさん)七代の滝。

上が通常シャッターで、下がスローシャッターで滝に流れをつけた写真です。



今年は積雪がなかったので、山道も比較的安全に降りれたけど、それでも滝に着いたときには父ちゃんは足がガクガクでした!(´Д`;)

で、ここに何しにきたの!?って言えばもちろん!


つかさのブログ-2011滝行

つかさのブログ-2011滝行


滝行です。

まずはパパチームがお手本。平成ファッションから昭和初期のファッションまでこだわりも色々。



滝も凍る水の冷たさながら、このウソっぽい笑顔ですよ。





つかさのブログ-2011滝行

つかさのブログ-2011滝行


さて、今度はちびっ子たちです。

この滝、雪景色だと更に寒さ感増すのですが、実際は入ってみると雪があってもなくても同じようです。



冷たいんじゃなくて、刺すように痛いんです(><)

これだけの人数が入水して突きをするまで体制が揃うには時間が掛かり、最初に入った子が早くもギブアップ。



アイちゃんも泣きが入ってたけど、更に脱走を図る子も(^^)



つかさのブログ-2011滝行



つかさのブログ-2011滝行

なんて思っていたら、滝の氷柱に興味津々の6年生もいるし。

寒稽古なんだぞ!




つかさのブログ-2011滝行


ちびっ子達の〆は、旧キャプテン不在のため、新キャプテン副キャプテンが滝に打たれました。

ホントにホントに真冬の滝行は冷たいんです。しかも、日曜日は都心でも0度だったから、この山の中の気温は何度だったのやら・・・・



だから、表情まで意識がまわらなくてこんな顔になっちゃったけど、頑張りました。


(この後も中学生、大人チームへ続く)




(使用機材) EOSKissX3 + EF24-70F2.8LUSM

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

   ↑皆様に支えていただいております

  1. 2011/02/01(火) 16:10:28|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<オヤジの修行 | ホーム | 行ったど~!>>

コメント

1 ■無題

こりゃ写真見てるだけでも寒くなってきちゃいますよ^^;
しかし、子供だけじゃなく親までが…
凄い頑張りですね!
  1. 2011/02/01(火) 16:58:33 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

うわ~ 
滝行見るともうそんな時期かーって思いますね

ウチも少林寺拳法の寒稽古が11日です^^;
見てるこちらも大変なんですよね(苦笑)
  1. 2011/02/01(火) 17:01:26 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■寒

うへぇぇえ。
寒そう!!!
皆さん頑張りましたねー。
終わった後の気持ちはスッキリかも。

↑あ、yujin-tomaさん、おひさしぶりです!!
  1. 2011/02/01(火) 19:29:19 |
  2. URL |
  3. 甘栗 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

大人達ひきつってます(笑)
真水で洗い物してるだけで
手の感覚なくなってくるのに
打たれるなんて(>_<)
見てるこっちが
寒いよぉ~((+_+))
  1. 2011/02/01(火) 20:42:56 |
  2. URL |
  3. 静夏 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

すごい!!!えらい!!!
精神鍛えられるんでしょうねー。


これ見てると、シャワー浴びる時にお湯が出てくるの待ちながら『寒い、寒い』と言ってる自分が情けなくなりました。。
  1. 2011/02/01(火) 20:52:28 |
  2. URL |
  3. HaRuKa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

うわー、すごい、すごすぎる!!!!
鳥肌立っちゃいます。
あにき、、、
平成ファッションから昭和初期のファッション
めちゃウケました((笑
みなさん、頑張りましたね~
わたしは、無理です^^
  1. 2011/02/01(火) 23:30:27 |
  2. URL |
  3. katies #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

うわ!寒そう・・・。
フロリダ育ちのうちの2人は、足先でさえ浸けれないと思います。
すごいなぁ、みんな。
精神力が違いますね。
  1. 2011/02/02(水) 01:18:31 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■無題

思わず背筋が・・・凍りつきました・・・(>_<)
寒いですね~!!
子供達も寒そう・・・
でも、楽だったら滝行にならないですよね。
自分では絶対にやりたくないですが(^^;)

↓レンズ外れちゃいました~!
私は2型に変えなくても大丈夫そうです~!(^^)
違い分かってませんから~!(^^)
  1. 2011/02/02(水) 09:21:00 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■無題

痛そう~!
で、当然、つかささんもパパチームの一員として入水?
ラストの写真、フォトコンいけそうですね。
  1. 2011/02/02(水) 12:46:33 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>モモユマさん

なんか応援してるうちに自分達も・・・ってなっちゃう親が多いみたいです(^^)
  1. 2011/02/03(木) 00:34:40 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

11日寒くなるといいですねぇ
見てるほうもそれなりに防寒対策取らないと!
  1. 2011/02/03(木) 00:35:18 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:寒

>甘栗さん

終わった後が頭の中が真っ白になって、脳内清掃されるようです。
スピリチュアルな世界ですよ
  1. 2011/02/03(木) 00:36:02 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:無題

>静夏さん

でもね、お肌がスベスベになるんだよ!
そう聞いたら参加してみたくならない!?(^^)
  1. 2011/02/03(木) 00:36:41 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:無題

>HaRuKaさん

スピリチュアルトレーニングです。
強いハートも作れます。
シャワーのお湯待ちも確かに試練だ(爆)
  1. 2011/02/03(木) 00:37:38 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:無題

>katiesさん

入るとお肌スベスベになるんだって!
あと、足の感覚はしばらく戻らなくなるけど・・・
女子的昭和初期ファッションだとどうなるんだろう!?
  1. 2011/02/03(木) 00:38:30 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:無題

>reeさん

フロリダのゆるい気候が私も好きなのです。
でも、結構感覚狂って出来るかもですよ!
  1. 2011/02/03(木) 00:39:26 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■Re:無題

>まるさん

こんな寒いことをした子供たちが、この後更に恐ろしいことするんですよ。

レンズ、私も実はⅠ型のが色乗りが好きで、正直違いがわからない組で、一気に物欲ダウンしました。
  1. 2011/02/03(木) 00:40:45 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■Re:無題

>パパカメラさん

いや、体重減らせなかった分、荷物を減らす必要があったので、余計なことはしてません(笑)
  1. 2011/02/03(木) 00:41:26 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2192-fd1ba011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

