Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マグロ祭り



昨日金曜日の夜は、店で初めてのイベントマグロ祭りをやりました。

マグロ1本買い付けて、仲買さんに来てもらって解体実演をして、お客さんにその場で食べてもらうイベント。




近海の生本マグロと日本酒、焼酎が飲み放題で5,250円!

ここずーっと不景気が更に悪化して、忘年会も3~4000円で飲み放題付き!なんてのが相場だって言うから



かなり弱気な値段設定でしたが、お客さんの反応はマグロが生の本マグロの解体が見て食べれて、酒付きで

この値段安いでしょう!ってDM配布した当日に席は予約完売でした。



確かに、マグロの代金払ったら手元に殆ど残りませんでしたもんね(TT)

でも、店が活気づいただけでも良かったっす(^^)


つかさのブログ-マグロ祭り




つかさのブログ-マグロ祭り



つかさのブログ-マグロ祭り


マグロの解体も、どっかのスーパーや大型回転寿司の解体みたいな不慣れな解体とはちょっと違う

毎日何本も色んなマグロを捌いている、マグロの専門家が解体してくれたので、解体しながらマグロの細かい解説が沢山聞けました。



つかさのブログ-マグロ祭り



つかさのブログ-マグロ祭り

つかさのブログ-マグロ祭り

四つの身に解体されたマグロをお客さんにも持っていただきました。

マグロの解体ショーなんてどこでもやってるから、今更お客さん集まるかと思ったけど、スゴイ喜んでいただけました。



カメラやケータイを持って3重4重の人の輪が出来、詳しく説明しながら解体されるマグロに大きな歓声が何度も起こりました。




つかさのブログ-マグロ祭り

つかさのブログ-マグロ祭り


今回の一番未知の世界だった、仕込み時間0で解体直後のマグロを板場で全員のお客さんにいっぺんに調理するのも、板前一筋50年クラスの2人の職人の腕で効率よく調理され、なんとかお待たせせずに料理が出せました。



つかさのブログ-マグロ祭り

つかさのブログ-マグロ祭り

つかさのブログ-マグロ祭り

つかさのブログ-マグロ祭り


カウンターのお客さんは特にラッキーシートでしたね。

今回残念だったのは、殆どが個人利用のお客さんで、法人(サラリーマン)が取れなかったことが課題です。



どうしてもサラリーマンには情報提供も届かないし、完全に予算が居酒屋でも安い250円均一とかまで落ちてるので、なかなかランチを含めても目を向けていただけないのが残念。



予算も確かに切実だけど、やっぱり安全で美味しい本来の素材・食事にまた目を向けて欲しいです。

でも、初めてのイベント大成功でホント良かった(^^)




〈使用機材: EOS1DMark4 + EF24-70mmF2.8LUSM


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/01/29(土) 21:30:04|
  2. すし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<行ったど~! | ホーム | 5年男子大集合!>>

コメント

1 ■無題

その内容でその金額は安いですね!!!
マグロの解体は見てみたいのですがなかなか見る機会はないですよ。。。

サラリーマンでも営業さんが来るようになると違うんでしょうね
接待する人は結構お店探しが大変見たいですよ
  1. 2011/01/30(日) 07:28:26 |
  2. URL |
  3. masa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■いいなあ

いいなあ、マグロ大好きな娘に見せてあげたい。子連れは難しそうですね。

そして私のオフィスのそば(丸の内)にあったらランチ大繁盛のように思います。
周辺、それほどおいしくない店でも、もっと高いです。まあ、家賃も高いのでしょうね。
毎日でも伺いたいくらいです。
  1. 2011/01/30(日) 09:03:36 |
  2. URL |
  3. chakono #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

マグロ祭り、盛況おめでとうございます。
店って、活気が活気を呼ぶ気がしますからね~
ナママグロ食べたかったなぁ。
パーティーで何度か食べましたが別世界の味。
あの味ならホンマグロなんて要りません。
  1. 2011/01/30(日) 19:33:01 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■こんにちは♪

すっごぉぉぉい!!
テレビでしか見た事ないです♪
うわぁ~見てみたいなぁ(^人^)

大盛況でよかったですね!!
定期的にイベントとかしていると・・・またクチコミで広がったりしちゃうのでは??ないかなって
思ったょ♪
お店が繁盛しますように(*^ー^)ノ

珍しいお写真をありがとう♪
  1. 2011/01/31(月) 13:17:45 |
  2. URL |
  3. Kou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■すっげー!!

いやぁ大阪だったら友人誘ってでも行ってましたよ!!
めっちゃ贅沢な時間じゃないですかぁ!!

お客様が凄く羨ましく思います…(笑)
  1. 2011/02/01(火) 00:14:15 |
  2. URL |
  3. K.meg #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2190-95882fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

