Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイちゃん作品展示&新レンズお試し比較

アイちゃん昨年末に続いて選ばれちゃいました。

ってのは、近隣の小中学校が合同で作品展を各校交代で展示することになり、うちの学校からも1~6年生までの作品から10作品ほど選んで展示してもらったのですが、その10作品の中にアイちゃんの作品が選ばれたんだって。


つかさのブログ-愛美工作


って丁寧に学校からお手紙が来ました。

それにしても昨年末と立て続けにアイちゃんどうしたんだろう!?



私は工作展なんて一度も選ばれたことありません。

とは言え母方は芸術家家庭なのですが、私はその血はあんまり受け継いでないみたいです(^^)



つかさのブログ-愛美工作


こういう時はとにかくベタ誉め(^^)

アイちゃんモチベーション更にUPで学校でお勉強頑張るかな!?(^^)



出来れば、今度6年生になるレイ君にそろそろエンジン掛かってもらいたいんだけど・・・





さて、本日は2本立て!

去年からずーっとセンサークリーニングしたかった我が家のカメラたち。



1DもKissX3もこの1年で1万枚以上撮ってるし、1Dの無料クリーニング期間が切れちゃうってんで無理やり銀座キヤノンへ行ってきました。



銀座まで行ったからには、クリーニングだけじゃ勿体無いので、清掃したての1Dで気になるレンズの描写を試してきました。



つかさのブログ-70-200LIS2

つかさのブログ-70-200LIS2


つかさのブログ-70-200LIS2



つかさのブログ-70-200LIS2



Sample(A)と(B)

どっちがEF70-200F2.8LISUSMでどっちがEF70-200F2.8LISUSMⅡのサンプルかわかります!?




蛍石使用で単玉並みに描写が良くなったって評判なので、試してみたかったのですが、キヤノンさんテストさせてくれるったって、どこもかしこもNGゾーンで撮っていいのは真ん中の汽車ポッポだけってのは厳しいなぁ・・・・



正直私の目では違いがわからないわ(TT)

みなさんどうです!?




微妙にボケ具合が違うかなぁってのはあるけど、それもAFのせいかなんか区別つかない。。。

レスリング撮影メインのレンズで、出番の多いレンズだけに拘りたいところなのですが、買い換えるに値するかどうかは全然判断つきませんでした(TT)




実際のところ両方を使ってる人は、どんな風に違いを感じてるのか教えて欲しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/01/27(木) 20:09:07|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<5年男子大集合! | ホーム | なぜ女の子はコレに目が無い!?>>

コメント

1 ■上手!!!

お世辞抜きです。
「ゾクっ」ときました。
写真が良すぎ?
・・・って事はないか(笑)(笑)(笑)
すっごく可愛いです。

アイちゃん、これからも楽しみにしてるね♡
  1. 2011/01/27(木) 20:40:38 |
  2. URL |
  3. えり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■こんばんは♪

アイちゃん~
すごいね~♪♪
芸術家肌なんだねо(ж>▽<)y ☆
ふふふ~将来が楽しみだね。
お写真撮るようになったら
もっと楽しみかも(^O^)/

EF70-200F2.8LISUSMⅡがBかな?
なんて思ったょ~
違うかも~ 笑 (°∀°)b
  1. 2011/01/27(木) 23:54:29 |
  2. URL |
  3. Kou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

上手~!!
3Dだし、アイディアがすごいですね。
3年生でしょう?
とても3年生の作品じゃないみたいですよ。
  1. 2011/01/28(金) 06:31:44 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

アイちゃん凄いですね~
広角的センスも抜群だし、これは将来が楽しみです^^
「アイちゃんのブログ」楽しみにしてます(笑)

そして70-200はBが新型かな?!
よく判りませんが解像感が高いような・・・
(超素人意見ですが^^;)
  1. 2011/01/28(金) 08:29:52 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

アイちゃん凄い!
このまま自由に才能伸ばしてあげたいですね、

レンズ比較、僕は旧型使ったことないので比較出来ませんが、ボケ具合の描写だけじゃなく、色もずいぶん違いますね。
まぁ、あの完璧なライティングの下じゃ差を見いだすのは難しいかもしれません。
  1. 2011/01/28(金) 08:54:01 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

アイちゃんおめでとう~♪
自分はこういったのに選ばれた事がないから本当に凄いなぁって思っちゃいます^^
そしてレンズの比較は自分の目じゃわからないなぁ(笑)
比較してこんなんじゃ一枚一枚で見たら自分には絶対わからないです^^;
これでAFの速度も変わらないなら自分は安い旧型でいいかなぁ。
でもいざ買うとなると新型買っちゃいそう。
新しい物好きなんですよね~(爆)
  1. 2011/01/29(土) 20:46:42 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

Aが新型ですか?!
ハッキリ言って分かりません。
色乗りがAの方が良いような・・・
  1. 2011/01/30(日) 21:59:44 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■違ってたらどうしよう(笑)

う~ん…





Aかなぁ…ボケ方が素直なんだよなぁ。

撮影距離が1.5mから1.2mに変更になったことと逆光に強くなったのは魅力的ですよね。

ただ…重さが…
1kgを切れば、欲しいんですけど…ISである以上無理っすかね^^;
  1. 2011/02/04(金) 21:30:07 |
  2. URL |
  3. K.meg #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2188-75ac2a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

