Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイちゃんの試合

先日我が家にとっては半年振りの試合がありました。


今回3~4年女子は28kg級からしかなくて、お腹一杯食べたけど軽量は26.1kgで1階級下の体重だけどパス。






父ちゃんにとっては試合の前、アイちゃんの髪を結うのが恒例行事。


久々でちょっとスピード落ちました。こんな時一家に一台hairprioriさんですね。




つかさのブログ-東京大会





試合は、アイちゃんの実力にちょうど見合った良い対戦相手でした。






つかさのブログ-東京大会




つかさのブログ-東京大会




つかさのブログ-東京大会




つかさのブログ-東京大会




つかさのブログ-東京大会




つかさのブログ-東京大会





あまり積極的に攻撃を仕掛けてくる子ではなかったので、アイちゃんから仕掛けたのですが、ちょっと踏み込みが浅かったかなぁ、先制のバックポイント1点取られちゃった。






たった1点の失点だし、残り時間も1分以上あるんだから、焦ることないのに、アイちゃんまた泣きが入ってしまったね。


これでは力が出ない。






何度も冷静な試合運びは言ってるんだけど、いつでもクールなレイ君とは反対に、アイちゃんは超感情的ですぐに涙が出てしまう。






つかさのブログ-東京大会




つかさのブログ-東京大会




つかさのブログ-東京大会





最後↑これも1点にはカウントしてもらえず、最後まで自分なりに攻めて攻めて頑張ったけど、


その1点を返すことが出来ず、1対0で負けちゃいました。








どんな試合だって、その試合ごとに自分で感じて学んで、次の目標に繋げてると思う。


これから3月までは試合の連続だから頑張ろうね。






つかさのブログ-東京大会





相手の女の子も良く頑張ったね。
今度はお互いにもっと上で対戦できるように練習頑張ろうね!
一回戦突破おめでとう!




(使用機材) EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM X1.4Extender 


     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ


   ↑皆様に支えていただいております





  1. 2011/01/21(金) 00:30:23|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<レイ君の日進月歩が見れたよ(^^) | ホーム | 子供たちと築地めぐり>>

コメント

1 ■無題

女の子なのに、迫力がこちらまで伝わって来るようですね~。
諦めないで頑張って、残念ながら負けたけど、それだけ次の力になると思うので、アイちゃん、頑張ってね!
  1. 2011/01/21(金) 03:04:23 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

アイちゃんお疲れ様♪
よく頑張りましたね~

そして
やっぱ、つかささんのレスリング写真が僕は好きですね^^

なんか久しぶりにレスリング写真見れたな~と思ってたら
半年ぶりの試合だったんですか~
レスリングってシーズンってあるんですかね?!
  1. 2011/01/21(金) 08:29:56 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■こんにちは♪

つかちゃん~
残りの20%はいかがかな?
インフルエンザ 大変だったね(x_x;)

アイちゃん~
よく頑張ったね。
うんうんうん。
いつも応援してるょ

髪が綺麗に結えてあるね(*゚ー゚*)
  1. 2011/01/21(金) 16:34:02 |
  2. URL |
  3. Kou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

試合って難しいですね。
集中力を高めるんだけど、いつもの練習通りってのが難しい。
まだまだこれから経験いっぱい積んで。
悔しい気持ちがあれば超えられるから。

カラダ大丈夫ですか?しっかり休んで下さいね。
  1. 2011/01/21(金) 18:39:29 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

うん、女性の戦う姿って美しいわー。
まっすぐに対戦相手だけを見ての集中力。
素晴らしいですね!
彼女にとって全ての試合が成長させてくれる糧となるでしょう。^^

ぽち
  1. 2011/01/21(金) 21:20:04 |
  2. URL |
  3. はやせママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>reeさん

戦いの世界では男女の差ってホントになくなりますね。
気持ちと気持ちのぶつかり合い。
女子のが粘り強いかな!?(^^)
  1. 2011/01/21(金) 22:03:34 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>yujin-tomaさん


そうなんですよ、
秋のレスリング試合がどんどんなくなって、12月に1つあったのだけど、それが学校公開の日だったので我家は学校を優先しました。
通年競技だとは思うけど、年度末は結構集中してる感じですね!
  1. 2011/01/21(金) 22:05:08 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:こんにちは♪

>Kouさん

なぜか腰痛が一番残ってます(汗)
でも、一番影響の少ない時期でよかったです。
子供たちなりに全力を尽くしたことさえ理解してやれば、親はああだこうだ口出す必要なしです(^^)
  1. 2011/01/21(金) 22:06:41 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>パパカメラさん

そうなんです。
多分アイちゃんはその集中力を高めるあまりに、ポイント取られたりすると一気に集中が緩んで泣きが入るのかなぁ・・・
  1. 2011/01/21(金) 22:09:16 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>はやせママさん


あ、そうそう格闘美って言葉もあるくらい女の戦いは美しいです。
ってまだ3年生ですが(^^)
レスリングが強くなるだけが目的ではないので、いろんなこと吸収して欲しいです。
  1. 2011/01/21(金) 22:10:35 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2183-8735dff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

