Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らくがき

一日飛んでこどもの国クライマックス

どんど焼きでもらった焼き芋を急いで頬張るレイ君(^^)


つかさのブログ-こどもの国


みんなチョークで地面にらくがきを始めたのでしたо(ж>▽<)y ☆

かずきがクルクル巻きのウン○を描いてたので、「コラ!下に三角コーン▽描け!」と指示。




小さなお子様が見る前にソフトクリームにデコりました( ´艸`)

湯気とハエはそのままだけど・・・(→o←)ゞ


つかさのブログ-こどもの国

つかさのブログ-こどもの国


同級生4月生まれのさくちゃんと2月生まれのアイちゃん、こんなにも大きさが違うんですね・・・

いや、これ単なる月齢の差じゃないでしょA=´、`=)ゞ



つかさのブログ-こどもの国

つかさのブログ-こどもの国

つかさのブログ-こどもの国


地面にらくがきと言えば、オジサン世代はロウセキですよね。

でも、最近はロウセキを作ってる工場がなくなって、駄菓子屋でも滅多に売ってないようです。



チョークは地面で使うと凄く減るのが早い。

でも、色が塗れるのはポイントかな!?(^^)



幼児の頃から毎年、ここの地面でらくがきさせてもらってます。

一体あと何年こんな遊びで楽しめるんだろう・・・f^_^;



〈使用機材: EOSKissX3 + EF24-70mmF2.8LUSM


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/01/16(日) 16:55:29|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<子供たちも仕入れ | ホーム | 藤井惠>>

コメント

1 ■無題

アスファルトへの落書き、やらせたいんですがやれる場所がないんですよね。
実家も下がグレーのコンクリなので写真的にはいまいち雰囲気が出ない。
ロウセキ世代からすると、まさからくがき場所で苦労する時代が来るなんて!って感じです。
  1. 2011/01/16(日) 20:50:06 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

車が来なくて
のびのびとラクガキできる場所って
都会になればなるほどなくなっていきますよね。。。(;≧皿≦)。゜°。

今じゃ幼稚園くらいじゃ
1人で外で遊ばせるのも怖く感じてしまうし....
  1. 2011/01/16(日) 22:10:14 |
  2. URL |
  3. ✤ωishઌ✤ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

△コーンを書き足す意味が最初は判りませんでしたが
ソフトクリームに変化するってことなんですね^^

でも、湯気がでるソフトクリームと
ハエがたかるソフトクリームなんですね(笑)
  1. 2011/01/17(月) 08:42:07 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

落書きの定番、ウンモですね~!(^^)
私が子供の頃はドリフとアラレちゃんの影響で、やっぱり、ウンモでした~!
  1. 2011/01/17(月) 15:43:57 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

落書きの定番ですね~!(^^)ウン○!!
私はドリフ世代なので、こういうの描きましたよ~!!
  1. 2011/01/17(月) 15:58:15 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>パパカメラさん

ロウセキ世代...新しいジャンルですね
でも、ストライク世代ですf^_^;)
昔は、別に描いていい場所も悪い場所もなく、手当り次第に描いてましたよね
  1. 2011/01/17(月) 17:53:58 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>✤ωishઌ✤さん

昔は、ふつうに道路上に描いて、車が来たら避けてって感じだったような気がします。この広いキャンバス子供達にずーっと残してやりたいですね
  1. 2011/01/17(月) 17:56:45 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

アナログ修正はやっぱり限界があります。
色をリアルにつけるとチョコレートしかかけないんですな(苦笑)
  1. 2011/01/17(月) 17:59:06 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>まるさん


はい、あの帽子になったり、ツンツンするアレですね(^_−)−☆
ドリフ世代、かすかに荒井注まで記憶に残る世代ですf^_^;)
  1. 2011/01/17(月) 18:01:53 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■無題

地面に落書きって楽しいし、雨が降ればきれいになるし、親としても嬉しい事ですね~。
うちは逆なんですよ。
息子が学年の中で一番誕生日が遅いのに、体はでかいです(苦笑)。
  1. 2011/01/18(火) 00:23:41 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2179-2fd570a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

