Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昔あそび!

子供の国でスケートのあとは、どんど焼きの焼き芋が配られるまで、昔あそび!

レイ君とかずきはコマ回し!





つかさのブログ-こどもの国


ひとり親家庭の二人とも学童っ子だから、コマはそこそこ遊びなれてる。

今学童では、内側からフリスビーみたいに回すのは女回しで、ボール投げみたいにサイドスローで投げるをの男回しと言うらしい。




女の子は羽根突き?羽子板!?に夢中!




つかさのブログ-こどもの国

つかさのブログ-こどもの国


と思ったら若干一命必死に巻いてます↓о(ж>▽<)y ☆




つかさのブログ-こどもの国


レイ君手乗せもできるのねぇ・・・

いつの間にか、こんなところでもオヤジ越えしてました。



つかさのブログ-こどもの国

つかさのブログ-こどもの国

つかさのブログ-こどもの国


んで、必死に糸巻きしてたアイちゃんはケンカコマをしよう!ってレイ君とかずきを誘ってました(^^)



つかさのブログ-こどもの国

つかさのブログ-こどもの国


なぜかスケート以上に燃えてた子供たち・・・

親の意図と子供の興味って微妙にズレますね(苦笑)





〈使用機材: EOSKissX3 + EF24-70mmF2.8LUSM


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/01/13(木) 16:33:09|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<チャリンコアトラクション | ホーム | すけえと>>

コメント

1 ■無題

昔遊びいいですね^^
コマは今はベーゴマが多い気がしますが
やっぱり昔ながらの遊びのほうが技術も必要だし
頭を使って遊ぶ気がしますね♪
  1. 2011/01/13(木) 16:49:41 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

昔遊び、今の子供たちに伝えていきたいものですね♪
こういうのがあるとみんなでワイワイ、楽しさも倍増しそうです。^^

  1. 2011/01/13(木) 18:01:24 |
  2. URL |
  3. はやせママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

レイくんオヤジ越え!!笑
これからどんどんそういう事増えて行くんですねー(^ ^;

昔の遊び、私も小さい頃夢中になりましたよ。
コマもだし、紙風船とか、糸電話とか。
単純ですぐ飽きちゃうんだけど、それでもおばあちゃん家行くたびにやってたなぁ…
  1. 2011/01/13(木) 22:18:27 |
  2. URL |
  3. HaRuKa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

うちのはまだ二人ともコマまわせないので、危険物が飛んでくる恐怖のみ(笑)
↓店の歴史写真良さそうですね。
  1. 2011/01/14(金) 05:11:45 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

小学生の頃、コマ回しとかメンコとか得意でした。
男の子が近所に多かったので、男の子とばかり遊んでたんで。
今の子供達も昔の遊びってするんですね~。
  1. 2011/01/14(金) 07:02:03 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

その通り!
ベイブレードとかもいいんだけど、やっぱりこの原始的コマのが子供は工夫するし、深いみたいですよ
  1. 2011/01/14(金) 13:32:39 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>はやせママさん

そうですね
近所の駄菓子屋さんとか行くとまだ、こうしたコマも売っていて嬉しくなります。
でも、昔遊びのロウ石は姿を消そうとしてるみたい・・・・
  1. 2011/01/14(金) 13:33:49 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>HaRuKaさん

いやぁ、もうメシの量も負けそうだし、どんどん急成長だよ。
こっちの老化待たずに父親越えどんどん果たしそうです。
ハルカさんの昔遊びは紙風船と糸電話かぁ
かわいいっす!
  1. 2011/01/14(金) 13:35:14 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>パパカメラさん

あらあら、これは是非一緒に遊びましょう!
歴史写真結構評判いいです。
  1. 2011/01/14(金) 13:35:56 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>reeさん

お!アイちゃんの未来像のような生い立ちですね。
女の子もこういう遊びなら負けませんからね!
  1. 2011/01/14(金) 13:36:52 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■無題

昔遊びですね~。
コマ回し、なかなか難しいのに、レイ君もアイちゃんも上手いですね~
  1. 2011/01/14(金) 13:40:17 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>まるさん

保育園に学童と来ればコマまわしをやる機会も多いですから(^^)
  1. 2011/01/16(日) 00:49:58 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2176-a8e22acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

