Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何してるの!?

アイちゃん真剣な表情です。。。。


つかさのブログ-お年玉


つかさのブログ-お年玉

つかさのブログ-お年玉


と思ったら、今年のお年玉の勘定をしてました。

今年は沢山お出かけしたから、お年玉沢山もらったもんね。



レイ君は貰った先から欲しいものを発掘して使ってしまうタイプ(父親似)

アイちゃんはしっかり金勘定して溜め込むタイプ(母親似)



オヤジも絶句するほどのしっかりモノです(^^)

でも、いつでも写真アップできるようにもうちょっと机の上も片付けようぜ。


明日からはいよいよ3学期が始まりますね(^^)


〈使用機材: EOSKissX3 + EF-S18-55mmF3.5-5.6IS


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/01/10(月) 17:50:16|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ブアカーオって選手知ってます!? | ホーム | ただ今の展示>>

コメント

1 ■無題

えっ?新学期って明日からなの?
こちらでは7日からだったよ。

机の上、うちのはーちゃんより片付いてます。

そしてうちのはーちゃんもレイくんと同じタイプです。
  1. 2011/01/10(月) 21:48:23 |
  2. URL |
  3. つまぴょん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

(^_^)本当に真剣ですね。
お金は大事だよ~です。
私は貯め込んでも貯めた分だけ出て行くことが多いので使っちゃうほうです。
  1. 2011/01/10(月) 22:32:32 |
  2. URL |
  3. 甘栗 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

弟と私、そしてうちの2人も同じですよ。
弟も息子も、お金があれば欲しい物を買っちゃう。
私も娘も何が一番欲しいかを考えて買うタイプ。
アイちゃん、日本人にしては珍しく頭の形がいいですね~。
  1. 2011/01/11(火) 01:04:39 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

アイちゃんはシッカリさんなんですねー
それは良いお嫁さんになれそう♪

レイくんは使っちゃうタイプには思ってませんでしたが
つかささん似なんですね(笑)
僕もスグ使っちゃうタイプなので
気持ちはよ~く判ります^^
  1. 2011/01/11(火) 08:36:06 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

私もすぐ使っちゃうタイプなんで、レイくんのキモチよくわかります~。
つかささんは、二人の自主性にまかせてらっしゃるんですね。親が「ダメ」って言ってお年玉のほとんどを管理する家が多いでしょうが、
子どもの自主性にまかせたところは私も見習いたいなぁ~と思います。
と、いいつつついつい 口出したくなっちゃいそうですが。
  1. 2011/01/11(火) 10:07:52 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

貯めてますね~。(^^)
アイちゃん、堅実なんですね~
何を買おうとしているのかな・・・
  1. 2011/01/11(火) 16:37:41 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■こんにちは!!

うわー、しっかりさんですね!!
自分は子供のころから今に至るまで貰ったらすぐに全額使うタイプです。
ですので、貯金ができる人が取っても羨ましかったです。
えらいなー。(^^)
  1. 2011/01/11(火) 21:42:42 |
  2. URL |
  3. いんてりすてーしょん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■こんばんは~♪

つかちゃん こんばんは~♪
あいちゃん~真剣な表情だね♪
しっかり者の奥さんになっちゃうね。
ふふふ~ 良いことですね(^人^)
いつも思うけれど あいちゃんのヘア-スタイル
いつもキレイに束ねてあるね(≧▽≦)
見ていて とても気持ちいいょ。
あいちゃんが自分でするのかな~(o^-')b
  1. 2011/01/11(火) 21:55:16 |
  2. URL |
  3. Kou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■無題

自分もレイ君と同じタイプだなぁ^^;
なかなか財布の中にお金が貯まらない(笑)
後から考えるとよくいらない物を買ってるんだよなぁ。
  1. 2011/01/12(水) 12:20:04 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>つまぴょんさん

東京も区によって新学期7日と11日とあるみたい。
机の上ってのは代々こういうものなんだね。
  1. 2011/01/12(水) 12:55:09 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>甘栗さん

使うためにあるもんだから、使うのが正解!
なんだろうけど、いつか大きな買い物をするためにって蓄えは非常に難しいですね
  1. 2011/01/12(水) 12:56:19 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>reeさん

そうそう転がり込んだお金はその場ですぐに予算にあった欲しいものが出てきてすぐに買ってしますのです(><)
  1. 2011/01/12(水) 12:57:23 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

財布の紐固い奥さんだったら、カメラは趣味に出来ないぞ(^^)
レイ君は常に欲しいゲームソフトがリスト化されてるのですぐに紐緩むんです。

パパはすぐ使っちゃうの、ブログ見てればよ~くわかります(笑)
  1. 2011/01/12(水) 12:59:03 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:無題

>ゆうこりんさん

うちは小遣いもまともにやれないので、お年玉は自主性です。
でも、ちゃんと次年の正月まで持つようにコントロールして使ってますよ!
  1. 2011/01/12(水) 13:00:24 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:無題

>まるさん

本人は塾に行く金を貯めたいらしいですが、そのくらいは私が何とかせねば・・・
と思ってますが力量のないオヤジ不甲斐ないです。
  1. 2011/01/12(水) 13:01:36 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:こんにちは!!

>いんてりすてーしょんさん

私もすぐに使ってしまって、いざ大きな買い物があるときは借金してしまうタイプ(汗)
ご利用は計画的に・・・ですね
  1. 2011/01/12(水) 13:02:39 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■Re:こんばんは~♪

>Kouさん

しっかり、がっつりしてますよ~
髪は女の命ですからビシッと決めてます。
ってか、バレエやらせたかったオヤジのこだわりがこんな形で出てるのかな・・・
  1. 2011/01/12(水) 13:04:12 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■Re:無題

>モモユマさん

基本カメラを趣味にしてる人で、堅実に貯蓄できるひとはいないでしょう(笑)
モモユマさんはそれに加えてゲームやデジタル家電全般好きですからね(爆)
  1. 2011/01/12(水) 13:05:35 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2173-eb3b4b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

