Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年ありがとう

2010年は私にとって後厄の年、後厄と言えば私の嫁さんは後厄で亡くなりました。
私達夫婦にとってこの後厄というのは非常に厳しく苦しい辛い経験をする年のようで、10年間毎年最悪だと思い続けてどんどん最悪が続き、今年はとうとう人生の止めを刺される寸前までいきました。


でも、そんな中でも日常の小さいながらも沢山の喜びに気付き支えられてきました。
新しい出会いも沢山ありました。


そして苦しみや悲しみの中から沢山の事を学び、こんな歳になりながらも更に強いココロが養われたと感じています。
とにかく何が何でも両手をあげず、頑張り続けることで首の皮一枚繋がってる程度ですが年を越せそうです。





「負けたら終わりじゃなくて止めたら終わりなんだよ
    どんな夢でも叶える魔法・それは続けること」



年の瀬に子供たちの歌から大切なこと学びました。
この動画後日でも時間のある時是非見てください(^^)


$つかさのブログ-AACC

2011年自分がすべきこと、「Continue」とにかくやり続け夢を叶えます。

みなさんへ 「ありがとう」


最後に1月3日~5日の毎日新聞に、私の今の人生の戦いが掲載されることになるようです。
1年間追跡記事になるらしいので2011年末には夢を叶えている記事にしなくちゃ!


〈使用機材: EOSkissX3 + EF18-55mmF3.5-5.6IS 〉




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 


ランキングまで不況です応援お願いします(^人^)


  1. 2010/12/31(金) 01:04:30|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<2011おめでとう! | ホーム | 一次会その3(演舞とサンタ)>>

コメント

1 ■無題

本年は私自身もくじけそうなことがあり、正直落ちるとこまで落ちていきそうでしたが、やはりボクシングが自分を救ってくれました。
つかささんにとっては本当に激動の1年だったことでしょう。
つかささんの写真、一枚一枚の写真から伝わってくる「力」を来年も拝見させていただければと思います。
  1. 2010/12/31(金) 01:37:12 |
  2. URL |
  3. TRADⅢ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

そうですが、後厄で・・・。
私は大殺界の年に父が亡くなりました。
私はポジティヴ思考なので、それが幸いしてるかどうかは分かりませんが、人生は何とかある、っていつも思うのですよ。
2011年がつかささんとお子さん達にとって、笑顔溢れる年になりますように。
来年もよろしくお願いします。
  1. 2010/12/31(金) 07:02:58 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

続けることの大事さ!
良い言葉を最後にありがとうございます♪

今年は色々とお世話になりました
来年もよろしくお願いします^^
よいお年を~☆
  1. 2010/12/31(金) 10:24:18 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■こんにちは

つかちゃん
また 私のところへ来てくれてありがとう。
アイちやんとれいくんの成長を
これからも見ていきたいなって思ってます。

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。
ありがとう(^人^)
  1. 2010/12/31(金) 11:24:05 |
  2. URL |
  3. Kou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

この歌欲しい♪
誰のですか?

本当に続ける事が
大事ですよね(^_^)

継続こそが力なり…

来年も宜しくお願いします♪
  1. 2010/12/31(金) 12:28:09 |
  2. URL |
  3. 静夏 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■ありがとう、それから宜しく

つかささんのブログに出会えて、どれほどの癒しと勇気を貰ったか・・
れい君・あいちゃんの笑顔に心温まる日が増えた一年でした。
ありがとう、そして又来年も宜しく。
沖縄から応援してます。
  1. 2010/12/31(金) 13:09:20 |
  2. URL |
  3. mukkupan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

「負けたら終わりじゃなくて止めたら終わりなんだよ」
今夏に、あいちゃんが、やめそうになって、立ち直る出来事があったなぁーと思い出しました。
そうやって、一歩一歩子供たちも成長していくのでしょうね。

今年一年、ありがとうございました。
新聞、一年追跡記事なんてすごいじゃないですか。おめでとうございます!
毎日新聞とってないのですが、どうにかして読みます。

それではよいお年を。
  1. 2010/12/31(金) 18:28:04 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■無題

年末は読み逃げばかりになってしまいましたが今年一年交流してくださって本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
年末は読み逃げばかりになってしまいごめんなさい^^;
では良いお年を~。
  1. 2010/12/31(金) 21:57:44 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■あけましておめでとうございます

昨年はお会いできて良かったです。
色々とお世話になりました。

2011年がつかささん及びご家族の皆様にとって
良き年で有りますように!
  1. 2011/01/01(土) 00:24:32 |
  2. URL |
  3. tomokin9474 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>TRADⅢさん
ありがとうございます
数少ない格闘技写真を撮る方に出会えたこと、これはラッキーでした。
なんせ、マニア、ナルシストが多い世界で、自分からは子供達メインにやってるので、なかなかこのジャンルに足を踏み入れないもんでf^_^;)
来年はジャンプですね!
  1. 2011/01/01(土) 09:26:03 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>reeさん

ありがとうございます。
私も、「神様は乗り越えられない試練は与えないと、信じてポジティブにいたのですが、妻の死を目の当たりにして、そんな甘い考えが吹っ飛んでしまった、警戒心の塊派ですf^_^;)
2010年はでも、さすがに普通の人生送ってる人なら、万歳してたと思うところまで落ちました。それでも、底はどこまで深いかわかりませんから、必死に2011年は這い上がる年にしなくてはなりません。
  1. 2011/01/01(土) 09:32:13 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

本当ですね
続けることの大切さ、痛いほどよくわかりました。が、その続けてる道が本当に正しい道か、信じて歩んでいいか?迷う年にもなりそうです。(苦笑)
  1. 2011/01/01(土) 09:34:43 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:こんにちは

>Kouさん

いやぁ、まさかと思ったら繋がって良かったよ
これも継続のおかげかも知れないね!
  1. 2011/01/01(土) 09:36:25 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:無題

>静夏さん

私が静夏さんの年齢のときは、人生絶頂期だったかなf^_^;)
これから、まだまだ色んなことを経験して行くと思います
諦めず、コツコツと続けることの大切さをもっと感じる時が来るかも知れません。
その時の為に、この歌焼き付けておいてね!SIMOのContinueです。
  1. 2011/01/01(土) 09:40:37 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:ありがとう、それから宜しく

>mukkupanさん

うわぁ、まだいててくれたんですね。
沖縄、またいつか行けるくらいの暮らしに戻りますよ!
  1. 2011/01/01(土) 09:42:25 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:無題

>ゆうこりんさん

ありがとう
ママがいる生活を擬似体験できて、嬉しい判明衝撃も大きかったね。
親子共々ネバーギブアップで頑張りますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
上京の際はオフ会だ!
楽しみにしてるからね!
  1. 2011/01/01(土) 09:46:08 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■Re:無題

>モモユマさん

私も儲からなくてもカラダは忙しくて、なかなかコメント追いつきませんf^_^;)
コツコツ長くやっていきましょう
  1. 2011/01/01(土) 09:48:11 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■Re:あけましておめでとうございます

>tomokin9474さん

ありがとうございます
2010年、ブログ仲間として、お客さんとして、すごく面倒みていただき、感謝しております。
新年もよろしくお願いします。
  1. 2011/01/01(土) 09:50:43 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2163-54791da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

