Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一次会その2(今年最後のバトル)

お餅を食べた後は、恒例のAACC紅白試合!ヾ(@^(∞)^@)ノ

チーム内での紅白戦ではあるけど、これが今年を締めくくる最後の試合になりました。



つかさのブログ-大忘年会2010


つかさのブログ-大忘年会2010

大人チームはグラップリングって言う、寝技ルールの格闘技。

スリーパーホールド・・・頚動脈へ仕掛ける絞め技で、まともに入ると1秒でも意識が飛びそうになります。(恐)




↓で、キッズになると、まずは試合経験のないキンダー体操教室に通ってるちびっ子の試合から始まりました。

  つかさのブログ-大忘年会2010

↑So Cute!!アイちゃんが始めたのも4歳からなので、こんな感じだったのかなぁ・・・って思うと懐かしい(^^)



さて、続けてキッズレスリングに入るとかなり本格的になってきました。

3年生アイちゃんは2年生だけど全国大会銀メダリストの嵐と対戦だ!



「年下だけど、実績も体重も嵐のが各上なんだから、胸を借りるつもりで当たって来いо(ж>▽<)y ☆!」

とは言いませんでしたが、頑張って良く動きました。



つかさのブログ-大忘年会2010




つかさのブログ-大忘年会2010


つかさのブログ-大忘年会2010


自分の仕掛けた技がうまく入らなくて僅差で負けちゃった。お祭りなのに、思わず悔し涙。

でも、負けても見る人を納得させる試合が出来たから100点!ヾ(@^(∞)^@)ノ



さぁ、今度は兄貴だ!

相手は、同じ1年生から始めた同級生のカズキ。



5年生は他に、カイトとリョウと言うAACC二大看板の全国チャンピオンの実績を持つ子がいて、1年生の時には、

「今は相手にならないけど、高学年になるころには4人で切磋琢磨して練習できたらいいなぁ・・・」




って憧れていたけど、とうとうこの2人は5年生になっても全くかいととりょうに追いつくどころか、触れることも出来なかったなぁ(TT)

改めてカイトとリョウはスゴイと思うわ。




なぜか、この2人は常に底辺での永遠のライバル・・・キャラ似てるのかも知れない(爆)


つかさのブログ-大忘年会2010



つかさのブログ-大忘年会2010


つかさのブログ-大忘年会2010


つかさのブログ-大忘年会2010


とりあえず、勝ったには勝ったのですが、まともに動けたと思ったのは終了間際、それまでは二人でウダウダした試合運び。

負けても満足できる試合があるように、勝ってもな~んかイラッとする試合もある。



来年は6年生でチームを引っ張る存在であり、他のチームの選手レベルも高くなるんだから、もうちょっとそのユルさ、2人共なんとかせんといかんぞヽ(`Д´)ノ



〈使用機材: EOS1DMark4 + EF85mmF1.8USM 〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

ランキングまで不況です応援お願いします(^人^)

  1. 2010/12/28(火) 16:56:59|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<一次会その3(演舞とサンタ) | ホーム | 1次会その1>>

コメント

1 ■悔し涙

アイちゃん、頑張りましたね。
アイちゃんの写真の眼光が輝いていて
緊迫した試合の雰囲気がビンビン伝わってきます。
僅差での敗戦。ホントに悔しかったことでしょう。
でも、その悔しさが更に成長させるはずです。
頑張れ、アイちゃん。
そして、気合いを入れ直して最上級生。
頑張れ、お兄ちゃん。
  1. 2010/12/28(火) 21:39:26 |
  2. URL |
  3. グリンデル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

4歳くらいだとかわいいんでしょうね~。
悔し涙を流すほど悔しかった・・・これってスポーツをする上で大事な事ですね。
お兄ちゃん、おめでとう!!
  1. 2010/12/29(水) 01:04:46 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

イベント多くて楽しそうでいいな~~~。

ちっちゃい子レスリングなのかダンスなのか
よ~わからんとこが可愛い。

兄ちゃん痩せた?
もう少しぽちゃっとしてたイメージだったけど。
糖分脂肪分コンビもゲームばっかしてないで
レスリングしなさい(笑)。
  1. 2010/12/29(水) 07:05:42 |
  2. URL |
  3. Snugglebutt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

写真1枚でっていうのか戦いの真剣さが伝わってきますね。4歳のチビッコ達は本当にかわいいですね。次第に戦いの対して真剣になっていくのでしょうね。
  1. 2010/12/29(水) 14:34:25 |
  2. URL |
  3. 甘栗 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■こんにちは~

あいちゃんの泣いてる姿みると
いつも胸がキュンってなっちゃうょ。
いつも 一生懸命だから
涙でちゃうよね(_ _。)
れいくんは なんだか余裕の表情に
見えてきたょ。
あれから・・・
1年前からでも こんなに成長したんだね。(^人^)
おめでとう。(^O^)/
  1. 2010/12/29(水) 14:42:31 |
  2. URL |
  3. Kou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

迫力ありますね~
紅白試合とはいえ、気合入ってますね!
悔し涙のアイちゃん。青春ですね~!
レイ君もますます頑張って~!!
  1. 2010/12/29(水) 17:17:26 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:悔し涙

>グリンデルさん

スポーツをすると集中力がつくので、非常にそのときの目力が輝いて見えます。
成長って実は負けたときにあるんですよね。
だから、きっとこの涙の数だけ強くなってくれると思います。
  1. 2010/12/29(水) 17:42:42 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>reeさん

いやぁ幼児はカワイイなんてもんじゃない(笑)
それでもパパママはがんばれ!って熱くなりますから(^^)
悔し涙からそろそろ何か学んで欲しいなぁってころです。
勝ちからは喜びが得られ、負けからは学びを得られる。どちらも必要なことですね。
  1. 2010/12/29(水) 17:44:21 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>Snugglebuttさん

なんかね、Hugにも見えた(笑)
兄ちゃん痩せたってか体重変わらず背が伸びて、顔がシャープになった。
筋肉はホソマッチョがだいぶついてきたよ。
糖分と脂肪分はあのままユル生活がいいみたいです。
  1. 2010/12/29(水) 17:45:57 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>甘栗さん

本当はビデオのがいいのかなぁ?って思ったりするんですが、写真はやっぱりその瞬間の輝きを捉えることが出来るのがいいんですよねぇ・・・
  1. 2010/12/29(水) 17:46:50 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:こんにちは~

>Kouさん


真剣に勝つつもりで望んでいたので、点数が追いつかなかったことに悔しさいっぱいになったみたい。
兄は確かに余裕があったのです。
でも、10点取れるのに1点で勝とうとする根性が気に入らない(怒)
まだまだ勝ちに対する欲が出ないんだよねぇ・・・
  1. 2010/12/29(水) 17:49:31 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>まるさん

アイちゃんは黙っていても自分で学習するけど、兄というのはどうも目を離せません(苦笑)
  1. 2010/12/29(水) 17:50:24 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2161-68c25dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

