Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勇敢な板

夏のレイ君の誕生日にブレイブボードってスケボーの進化した板を買ったところ、密かに周辺でブームになってます。

このマンションでの開拓者レイ君アイちゃんはかなりの乗り手。



まぁ、確かに自分が5年生くらいの時もスケボーに夢中になったし、これはスケボーとローラースケートが融合したようなもんで、前後にタイヤが一つずつしかなく、足で蹴って漕ぐのでなく、体重移動で左右にボードを振って進むものなので、スケボーより外部への危険度も少ない。



さらに、そのインアウトへの体重移動がカラダの軸を作り、インナーマッスルへ抜群に作用するので積極的に遊ばせてます(^^)


つかさのブログ-ブレイブボード



そんな子供たちが楽しそうにやるブレイブボードに興味を示した一人のママ。

大人にはかなり難しいと思うけど、他のパパママが話しに花を咲かせてる間も、黙々とボードの練習。



つかさのブログ-ブレイブボード


そう言えば、パパカメラさん家のお兄ちゃんも夢中になってたっけ。

「絶対に乗ってみせる!」って意欲を湧かせる不思議な力がこのボードにはあるみたいです。




つかさのブログ-ブレイブボード


とうとうママ乗ったよ!

スゴイ!40代オヤジとの身体能力の違いを感じた。



確かに、子供の頃から運動神経抜群のママで、今でもやっぱり運動神経いい。



つかさのブログ-ブレイブボード

なんて関心していたら、ボードすっ飛ばしてすってんころりん。

スカートなのに足が上にピーンと伸びて度派手に転びました。



タイトスカートのお陰でセーフ?でしたが、普通のヒラヒラスカートだったら大事件でした(恥)

まだまだ彼女の挑戦は続く模様です。



〈使用機材: EOSKissX3 + EF85mmF1.8USM 〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)

  1. 2010/12/22(水) 21:01:57|
  2. その他スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<クリスマス会 | ホーム | エセ女子カメラ うっちゃんの世界>>

コメント

1 ■無題

我が家はそのジェイボード??をサンタさんがプレゼントしてくれます!

スゴい流行ってるみたいですね。
  1. 2010/12/22(水) 21:50:28 |
  2. URL |
  3. miosuke #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

初めてみました★

難しそうだけど
やっぱり子供たちは
違うのかな?

乗りこなせたら
格好いいですね♪
  1. 2010/12/22(水) 22:23:15 |
  2. URL |
  3. 静夏 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

私も子供をビックリさせるため、一人で黙々と練習しました(笑)

40間近のオバちゃんですが、乗れるようになりましたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
  1. 2010/12/22(水) 23:46:43 |
  2. URL |
  3. リンダ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■40後半には(^^;;

オフ会の時、気になっていましたが・・・
私には無理かなぁ。
でも、興味あるんです。
何事もチャレンジですよね。
  1. 2010/12/23(木) 06:28:55 |
  2. URL |
  3. グリンデル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

先日はコメントを残して頂いてありがとぷございました。
遊びに来るのが遅くなってしまってごめんなさい。
すご・・・。
うちはスケボーから始まって、去年これをあげたんですが、運動神経がないのか、息子は全然駄目・・・。
私も乗ってみたいですね~。
  1. 2010/12/23(木) 09:37:03 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>miosukeさん

はいはい、それドンキで買おうと思ったら違う!って言われて、ブレイブボード探したんです。
子供細かいところまで拘りあるから、サンタも品定め大変ですよね(^^)
  1. 2010/12/23(木) 22:03:59 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>静夏さん

静夏さんならまだ若いし十分乗りこなすんじゃない!?(^^)
子供たちにはインフルエンザよりスゴイ感染力でブームが広がっています。
  1. 2010/12/23(木) 22:07:35 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>リンダさん

マヂで!Σ(・ω・ノ)ノ!
やるなぁ(笑)
なんか一度トライするとみんな黙々と練習してしまう特徴があるようです。
  1. 2010/12/23(木) 22:08:46 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:40後半には(^^&#59;&#59;

>グリンデルさん

後半でも、体調管理されてるしOKじゃないですか!?(^^)
子供小さいし、今のうち乗りこなしたちょっとしたヒーローですよ!
  1. 2010/12/23(木) 22:09:44 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>reeさん


Oh,そちら本場でも流行ってますか・・・
何かスイッチが入ると狂ったように練習するんですけどねぇ
うちは30分くらいでスイスイ乗ってました。
のび太なのに不思議です。
  1. 2010/12/23(木) 22:11:07 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■無題

こんな乗り物がある事すら知らなかった自分は時代遅れだなぁ^^;
しかし、これに挑戦するママさんは凄いですね!
そして大事件にならなくて良かった(笑)
  1. 2010/12/24(金) 10:07:42 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>モモユマさん

これを知らないというのはナウくないですねぇ(笑)
ホント普通のスカートだったらとヒヤヒヤです。
  1. 2010/12/24(金) 14:23:16 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2155-635e84de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

