Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

135歳

今年は子供たちの小学校が135歳になりました。

ちなみに私が小学生の時は確か105周年やったかな!?




ってことで学校行事も135周年にちなんだものが今年は多かったのですが、メインはこの冬の子供会です。

子供たちに極秘ですすめられたサプライズはマジックショー!



つかさのブログ-135周年

つかさのブログ-135周年


初日はテーブルマジックで各教室を回り15分ほどのマジックを目の前で見せてくれましたが、135周年子ども会では、体育館でイリュージョンを含めた沢山のマジックを見せてくれました。




子供たちの目がマヂモードで不思議なものを見てる目です(^^)



つかさのブログ-135周年


いや、その目はこの↓テンションあげあげの先生の演奏指揮にあったのかも知れません( ´艸`)

レイ君たち5年生が、「天国じゃなくても~、楽園じゃなくても~・・・・風になりぃたい~♪」



って演奏したもんだから、冬にも関わらず春夏仕様で頑張ってくれました。



つかさのブログ-135周年

つかさのブログ-135周年


体育館でのショーが終わると今度は校庭でお母さんたちがイベントブースを沢山用意してくれていました。

アイちゃんはなんたって、野球、サッカー好きなので、ストラックアウトやPKブースに何度も並んでた(^^)




一方レイ君は羽根突き!なんでぇо(ж>▽<)y ☆

でも、それって一緒に回る友達がいるってことだし、OKだね!




つかさのブログ-135周年


大縄跳びは相当気合が入って飛んでました。

だって、友達のタクがレイ君の前に500回も飛んだもんだから、スゴイプレッシャー感じて気合十分で挑んだんです。



もちろんその気合から周りで20回くらいでアウトо(ж>▽<)y ☆γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

レイ君曰く、「オレは縄跳びのトレーニングはしてないから・・・・」だって




つかさのブログ-135周年

つかさのブログ-135周年


さぁ、冬の子ども会と言えば、メインはお餅つき!

この夏休みで一気に肉体改造されたレイ君、今年は杵が軽く感じられたらしい。。。



細いわりに豪快なつきっぷりがカッコよかった!



つかさのブログ-135周年


つかさのブログ-135周年



つきたてお餅は、すぐにその場で子供たちに配られました。(伸びるお餅に苦戦するアイちゃん)

持参した弁当箱に小さく分けて、好きな具をトッピング!



アイちゃんはやっぱり黄な粉。保育園児の主食でしたから、やっぱり今でも好きなんですね。



つかさのブログ-135周年





つかさのブログ-135周年


その下からあ~んて食べるのって女の子的にど~よ(-"-;A




〈使用機材: EOS1DMark4 + EF24-70mmF2.8LUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)

  1. 2010/12/13(月) 17:44:24|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<人生先手を打たねば! | ホーム | セブンマイルブリッジ>>

コメント

1 ■無題

135年ってことは明治と同時?歴史ありますね~
こういうのって先生が企画するんですかね?それともPTA?
この前、あやうくPTA会長に担ぎ出されるところでした(汗
  1. 2010/12/13(月) 18:47:49 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

すごくイベント盛りだくさんで楽しそうですよね♡→ܫ←♡

あいちゃん、おもちもだけど
食べ物を上品に食べようとするようになった時は
『女の子』から『女性』としての
成長を歩み始めたって事になるから
何だか、寂しい感じしますよね。。。

そんな日が来てほしいのか
来てほしくないのか、。。。
勝手に複雑な思いに浸ってしまいました(笑)
  1. 2010/12/13(月) 22:12:53 |
  2. URL |
  3. ✤ωishઌ✤ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:無題

>パパカメラさん

歴史のことは良くわからない(笑)
これ、もちろん学校あげてだし、PTAもプロジェクトチーム作ってやりました。
PTA会長担ぎ出される!?私はもう5年そんな状態です(笑)
  1. 2010/12/14(火) 13:14:31 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>✤ωishઌ✤さん

女の子から女性・・・ズシッと来る言葉だなぁ(苦笑)
まぁ男の子とサッカー野球やって遊ぶのが好きな娘だから、こんくらいの食べ方は許容内ですね(^^)
  1. 2010/12/14(火) 13:15:59 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■こんにちは!!

135才の小学校、すごいですね!
そして、つかささまも通っておられたんですねー。
自分もずっと同じ町内に住んでおりますので、このままでいけば自分が通った学校に子供たちも通うことになります。
不思議な感覚ですね。
  1. 2010/12/14(火) 16:00:16 |
  2. URL |
  3. いんてりすてーしょん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■こんにちは♪

アイちゃんとれいくんの~
表情がとってもいいお写真ですね♪
見ているだけで楽しくっちゃう。
こういうふうなの 一緒に参加したり
見守ったりしてみたいな~****
と 私はいつも憧れちゃいますょ~

二人とも大人に近づいてきたね♪
  1. 2010/12/14(火) 16:51:47 |
  2. URL |
  3. Kou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2146-fa6f81c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

