Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マンションクリスマス&今夜ファイト!

12月に入って早々ですが、マンションの住民達による一品持込のクリスマスパーティが行われました。

各ご家庭のママさんたちの自慢料理が食べられる、ちょっと嬉しいパーティ(^^)


つかさのブログ-クリスマス



つかさのブログ-クリスマス


ガッツリ食べて、楽しく歌って楽しみました。

3年生の女子チームはエグザイルのSomedayを熱唱



最近の小学生はナウい曲聴いてませてますね(^^)




つかさのブログ-クリスマス


つかさのブログ-クリスマス



このクリスマスパーティで、マンションのクリスマスイルミネーションも点灯します。

家では飾らないので、ここでクリスマス楽しませてもらってます(^^)



そして、外のテラスも点灯です。




つかさのブログ-クリスマス



つかさのブログ-クリスマス




〈使用機材: EOS1DMark4 + EF24-70mmF2.8LUSM〉



そんな全然寒くないのにクリスマスムードは着々と進む今年の師走。

寒くないのはこの人達↓の影響かも・・・



つかさのブログ-クリスマス

Mr.パーフェクトが見つめる先には、

今回初めてK-1ファイナルトーナメントに残った新鋭タイロンスポーン選手の最終調整が子供たちのレスリングの横で行われていました。


つかさのブログ-クリスマス

つかさのブログ-クリスマス


1時間ほど汗を流すとタイロン選手は子供たちの体操を見学。

そして、子供たちの練習がひと段落つくと自ら交流に来てくれました(^^)



ユーロなんちゃらってヨーロッパの撮影記者も一緒に撮影してたから、きっとキッズレスラーもヨーロッパデビューだ!о(ж>▽<)y ☆



つかさのブログ-クリスマス


つかさのブログ-クリスマス


父ちゃん的には、こちらのセコンドとして入る4times チャンピオン アーネストホースト氏のがスターなんだな。

本当にK-1ファイターはみんなファンに優しい人ばかりです。



今夜9時~TV録画予約しましたよ。

正直誰を応援していいかわからない。



同世代ながら、現役で頑張るピーターももちろん、実力的にはこのタイロンと初戦を戦うアリスターがダントツで体格的にも有利。



でも、今回初めてファイナル入りしたタイロンも、ミドル級の小さな体から体重を増やして挑むその姿勢に注目だし、誰にも負けて欲しくないなぁ(苦笑)



〈使用機材: EOSKissX3 + EF100mmF2.8USMMacro EF-S18-55F3.5-5.6IS〉

それにしてもこの日持ち歩いてた機材がこれ↑だったので、暗い室内でのスポーツ撮影には相当てこずりました。

リングサイドだから、焦点距離的には18-55を使いたいけど、F3.5-5.6なんて全く使い物にならないですから。

100マクロで頑張りました(^^)





にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)

  1. 2010/12/11(土) 17:07:39|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<セブンマイルブリッジ | ホーム | 拝啓 科学や歴史も興味深々です。>>

コメント

1 ■シャレタというか

高級マンションにお住まいですね!
うちもマンション住まいですが こんなに エントランスおしゃれじゃないです。

企画もいいですね よく東京は近所付き合いがないなんていうけど

うそですね いや美味しそう(^O^)
  1. 2010/12/11(土) 22:13:33 |
  2. URL |
  3. ビーナスDLG #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

K-1身損ねた~
こういうスター選手と身近に接することが出来るのは
他の子は味わえない財産ですね。
ツリー写真もスパーリング選手もkissでさすがの作品です。お見事。
  1. 2010/12/11(土) 23:40:42 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

以前、仕事で小学校周りをしてた時に、某小学校でお昼の構校内放送でエグザイルの新曲がかかってたことを思い出しました。
  1. 2010/12/12(日) 21:54:56 |
  2. URL |
  3. B-Story #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:シャレタというか

>ビーナスDLGさん

いや、それが今で言う一般的相場なんですよ。
今タワーマンションだとこの辺だと7~8千万ですが、そんなんしたらとても手が届きませんでした。
でも、築5年まだまだ今時のトレンドに乗ってる作りみたいですね。
  1. 2010/12/13(月) 00:13:11 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:無題

>パパカメラさん

これは普通にレスリングやってるからって会えるわけでもないし、たまたま環境がいいですね。
格闘技=殴り合いを見せる=野蛮 的な見方もされますが、ルールあっての戦いと言うのをこの小さいアスリートはしっかり理解してるし、路上の喧嘩とは全く異なるスポーツとしてみてるので、彼らは決して学校では乱暴物になるどころか大人しい子ばかりなんです。
痛みやルールや辛い練習を知るのは良いことみたいです。
  1. 2010/12/13(月) 00:16:21 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>B-Storyさん

そうなんです
最近の給食はとてもリッチでなういのです。
  1. 2010/12/13(月) 00:17:06 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

ホーストにタイロンってっ!!!
つかささん凄すぎますよーーー

来年のK-1前は僕も東京に行って
練習風景撮らせてもらおうかな~♪

マジで羨ましいですっ!
  1. 2010/12/13(月) 08:33:58 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

その前日にはサキも来てたし、アリスターも・・・
って考えると不思議な環境ですね。
そしてそんなビッグな選手を目の当たりにして子供たちも成長していくんだろうなぁ・・・
  1. 2010/12/13(月) 12:26:16 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■無題

お~やっぱり良い写真だ!
  1. 2010/12/13(月) 14:40:57 |
  2. URL |
  3. koutaの花道 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2144-d44d7475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

