Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

拝啓 科学や歴史も興味深々です。

子供たち動物も楽しんだけど、その下にある科学のブースもかなり遊びました(^^)
最近こんなんで転ばない自転車が開発されたんだけど、この原理なんていうんだっけ?


タイヤクルクル回して傾けるとそっちの方向に椅子が回ります。


つかさのブログ-国立科学博物館

つかさのブログ-国立科学博物館

つかさのブログ-国立科学博物館


アイちゃんは電気系の実験に釘付け・・・

つかさのブログ
つかさのブログ-国立科学博物館

他にも強力磁気やらなんだか不思議なもんがいっぱいありました。

つかさのブログ-国立科学博物館

つかさのブログ-国立科学博物館

父ちゃん的にはこの蝋人形に釘付け・・・
こっち↑はまだ普通に見えるんだけど、


こっち↓はかなりリアルな爺さんで、動物の剥製より怖かった。
これこそナイトミュージアムじゃないけど、夜中になると動き出しそうな感じです(苦笑)


つかさのブログ-国立科学博物館


つかさのブログ-国立科学博物館


この博物館系ってのは、一通り見ると数時間経っててすご~く体力消耗します。
帰りはさすがに一服しました。


アイちゃんは、私のアイフォンでyoutubeを引っ張り出した。
6年生が学芸会で歌った曲で、今になって学校でブームになってます。


アンジェラアキの 「手紙 拝啓十五の君へ」
アンジェラアキは、ノーメイクでもハリーポッターに出られそうな雰囲気を持ってますが、何か素敵な女性ですね。





〈使用機材: EOS1DMark4 + EF24-70mmF2.8LUSM〉




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 


お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)


  1. 2010/12/10(金) 17:07:58|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<マンションクリスマス&今夜ファイト! | ホーム | 動かない動物園>>

コメント

1 ■無題

私もこの歌好きです。

中学生で合唱したら、きっと歌いながら泣いてたと思います。
今も動画見てたら泣けてきましたけどね(笑)

それより!
蝋人形リアル過ぎます!!
本物かと思って見てました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
  1. 2010/12/10(金) 17:45:44 |
  2. URL |
  3. リンダ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

レイくんアイちゃん、賢そう~
こういう物に興味持つ小学生って立派!
私は小学生頃ってあんまり科学館とか興味なかった記憶があります(今もですがw)

にしても、蝋人形リアルすぎますね!
蝋人形って言われても、本物にしか見えない…
  1. 2010/12/10(金) 21:40:42 |
  2. URL |
  3. HaRuKa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■本当だ

よく出来た 蝋人形だ
ハリウッド蝋人形館より凄そう(行った事ないですけど)(^O^)
  1. 2010/12/10(金) 23:02:38 |
  2. URL |
  3. ビーナスDLG #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

3年ほど前に行った時は恐竜ゾーンとこの科学ゾーンが一番盛り上がっていました。
こういうのって大人もつい夢中になっちゃいますよね。
  1. 2010/12/11(土) 10:09:10 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:無題

>リンダさん

実物見るともっとリアルなんです。
なんたって脂汗もかいててお肌がしっとりテカってるんですよΣ(゚д゚lll)
歌は、今流行りの歌とは違うのに、しっとり聴けるいい曲ですね。
  1. 2010/12/11(土) 21:14:34 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>HaRuKaさん

どうしたら、ハルカさんみたいにいい学校行けるかな⁉
うちは、塾にも通わせてやれないし、興味を伸ばすことが出来ないかな?と思ったりしてます。
  1. 2010/12/11(土) 21:19:01 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>パパカメラさん

はい、夢中になって子供を迷子にしちゃいそうでした。
科学は一年生の時から食いつき良かったです。
  1. 2010/12/11(土) 21:23:36 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:本当だ

>ビーナスDLGさん

ハリウッドのイメージよりリアルですか?(笑)
ちょっと家には欲しくない人形ですよねσ(^_^;)
  1. 2010/12/11(土) 21:26:07 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2143-dccb3afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

