Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The鎌倉

すし詰め江ノ電の旅またちょっとだけUPします。

いやぁ、あれだけ電車が混んでるんだから、街が混んでないわけがない(><)



原宿竹下通り並みの賑わいです。

とても、静かな寺院散策というイメージとは遠い光景でした。


つかさのブログ-鎌倉


でね、ビックリしたのが鎌倉ってやたらクレープ屋さんとソフトクリーム屋さんが多い。

だから、本当に原宿来てるのとなんらかわんない感じです。



実は写真展で、「冬の和み」という題材の被写体を探しに、和風小物とか当てにしてきたのに、

そーゆーのは全く目に付かずでした。(→o←)ゞ



つかさのブログ-鎌倉

つかさのブログ-鎌倉


つかさのブログ-鎌倉



つかさのブログ-鎌倉


まぁ、子供達の食べ歩き紀行としてはOKなのかも知れませんが(^^)

原宿のクレープは具が色んなのたっぷりに対して、鎌倉はシンプルにジャムとかが主流。



その代わり、生地は原宿のクレープより味がしっかりしていてパリッとタイプでした。

これを考えると、原宿のは重曹でも入れてるかのようにふわっとライトな生地なんだなぁって感じました。


〈使用機材: EOS1DMark4 + EF24-70mmF2.8LUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)

  1. 2010/12/06(月) 18:05:41|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<静かなる鎌倉 | ホーム | アマチュア的料理撮影>>

コメント

1 ■無題

うはっ!凄い人。
コレで休日の鎌倉には足が向きません。
とはいえ小学校入ると平日の休みもなくなり土日に行かざるをえないんですよね~
  1. 2010/12/07(火) 00:19:13 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

ほんと凄い人ですねーー
まるで原宿のようなんですねっ!

そんな中、撮影お疲れ様でした♪

そしてクレープ論も味のプロの話は
奥が深いですね^^
  1. 2010/12/07(火) 08:29:11 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

しばらくご無沙汰してしまってすみませんでした~。(^^;)
わぁ?!すごっ!!
こんなに混雑しているんですか?!
ウチの子、歩けませんね。
こうなったずっとダッコもしくは肩車の予感が・・・
クレープ美味しそうです~!!

↓凄く参考になました。
今、WBについて勉強したいな~と思っていたところでしたから。
後は、物取りなんかにも挑戦してみたいです~P☆
  1. 2010/12/07(火) 10:22:39 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

凄い混みっぷりですね^^;
歩くのも一苦労って感じですね。
これでは電車も凄い事になってそうだ。
そしてクレープですが子供の顔と比べると相当大きくないですか?
ボリュームありそう!
  1. 2010/12/07(火) 17:03:06 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:無題

>パパカメラさん

なんか返って地元の神社とかのが静かで風情がありますね(^^)
これならあえて原宿行った方が割り切って楽しめた(苦笑)
  1. 2010/12/07(火) 19:04:58 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>yujin-tomaさん


原宿のようなんですよ!
って行ったことない!?
でも、自分もこの歳になると原宿そうそう行かないけど・・・
今はどんな感じなんだろう(^^)
  1. 2010/12/07(火) 19:06:02 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>まるさん

忙しそうですね(^^)
こんなに混雑してます。
もう最悪なほど、品のない街になってしまいました。
まぁ歩き食いの街になってる時点で品もなにもないんですが(笑)
こんなところ肩車して歩いたら、親はギブアップですよ!(苦笑)
  1. 2010/12/07(火) 19:07:44 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2139-442f4391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

