Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静かなる冬の海・・・

冬の海っていいですよねぇ

でも、今年は本当に温かくてまだまだ冬の服までは着てません。




こんな静かな海を撮りたかった・・・・



つかさのブログ-鎌倉




でも、実はこんな静かな画を撮るのが大変なくらい人がいっぱいでした(><)

しかも、子供達を砂浜へ行かせたのは、餌付けしてトンビをおびき寄せる目的(爆)



でも、あんまりにも人がいすぎて、結局トンビは空高く飛んでいってしまいました。

すごいぜ七里ガ浜・・・





つかさのブログ-鎌倉


昨日の撮影はAIサーボの設定も失敗した。普段のレスリング用の設定のまんまだったんです。

中央一点の測距でしたから、カスタムでAF領域拡大したり、もう一段敏感度落としてもいい感じだったなぁ・・・




と被写体を狙う瞬間に気付かないで、後から気付くところが甘いですね。(^^)




それにしても、この鎌倉ってところはデジイチ保有率が非常に高いです。

下の写真も左の手前のファミリーも、子供達の後ろの男性もデジイチってくらい、あちこちにいました。



つかさのブログ-鎌倉



〈使用機材: EOS1DMark4 + EF70-200LISUSM〉





さて、昨日の問題ですが、交流のある方は見事大正解ですね(^^)

シマシマとスニーカーだけでもわかったかな!?




つかさのブログ-hairpriori


元気で人見知りのない娘さん、自称人見知りの接客業のお父さん。

hairprioriさん優しいお父さんでした。



奥さんと娘さんは、「以前あったことある!?」ってくらい会った瞬間普通に話せちゃうキャラ(^^)

昨日hairprioriさんにお会いして、思ったことがあったんだ!



hairprioriさんやっぱり美容師さんってファッションだったんだ。

なぜ、美容師さんってスリムのカラージーンズにお洒落そうな靴なんだろう。



私の知り合い美容師さんも同じ格好してた。

業界ファッションなんでしょうか!?



う~んスタイル維持大変そうですヾ(@^(∞)^@)ノ


つかさのブログ-hairpriori



〈使用機材: EOSKissX3 + EF85F1.8USM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)

  1. 2010/12/01(水) 20:29:30|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<江ノ電の旅 | ホーム | 翼が欲しい・・・とスペシャルゲスト>>

コメント

1 ■無題

1枚目の写真、すごーーーい!!周りに人がいるなんて・・・2人の雰囲気からも全然伝わってこないΣ(・ω・ノ)ノ!

そして、前話のトンビ・・・凄すぎるんですけど!!手なずけましたか???
  1. 2010/12/01(水) 21:08:52 |
  2. URL |
  3. 3キッズママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

鳥を狙うのに中央一点では厳しいですね~
僕は測距点自動選択で機材まかせで狙っちゃいます^^;
  1. 2010/12/02(木) 08:37:35 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

鎌倉、海もまだ人が多いんですね~
紅葉目当ての観光客が海も近いから流れてきているんですかね?
  1. 2010/12/02(木) 10:49:25 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

おお、なんと あおちゃんだったんですね!!
わかりませんでした。

それにしても海の写真、誰もいないように感じましたが、ひいて撮るとあんなにも人多かったんですね~。冬の海なのになぜ?
鳥目的だったのかな、みんな。
残念でしたね。
  1. 2010/12/02(木) 12:35:27 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■***こんにちは***

1枚目のお写真・・・
ふたりとも ポッケに手を入れている姿と
海が素敵~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
  1. 2010/12/02(木) 14:38:58 |
  2. URL |
  3. Kou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>3キッズママさん


カメラはいいところだけ切り取れるから非常に便利ですね(^^)
トンビはもちろん餌付けです(笑)
  1. 2010/12/02(木) 20:31:27 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>3キッズママさん


カメラはいいところだけ切り取れるから非常に便利ですね(^^)
トンビはもちろん餌付けです(笑)
  1. 2010/12/02(木) 20:31:32 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

基本1点か2点で範囲拡大するんですけどね。
中央1点でも、被写体が本当に近くてデカイからこの程度には撮れました。
  1. 2010/12/02(木) 20:32:53 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>パパカメラさん


いやぁ、鎌倉の人の多さったらスゴイですね
都内の我が家よりよっぽど商売になりそうです。
でも、道が一本ズレると商業圏から見事に外れる辺りが怖いところですね。
  1. 2010/12/02(木) 20:34:06 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>ゆうこりんさん


なんとあおちゃんでした。
シマシマといえばあおちゃんって感じだったんだけどなぁ
冬の海もやっぱり暖かいので気持ちいいんですよ
オープンテラスのレストランが大混雑でした。
  1. 2010/12/02(木) 20:35:09 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>ゆうこりんさん


なんとあおちゃんでした。
シマシマといえばあおちゃんって感じだったんだけどなぁ
冬の海もやっぱり暖かいので気持ちいいんですよ
オープンテラスのレストランが大混雑でした。
  1. 2010/12/02(木) 20:35:13 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:***こんにちは***

>Kouさん

ちょっぴり季節感あるでしょ(^^)

本当は影も入れたかったんだけど、向きが反対で、望遠レンズではムリでした(><)
  1. 2010/12/02(木) 20:35:57 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■無題

海で写真を撮りたいなぁ~と思うのですが、
潮風や砂ほこりでカメラがやられないか心配で
なかなか実践できずにいる私…。

海で撮る注意点とか、撮った後のお手入れの仕方とかどうしてますか??

本当にトンビの写真すごいですね。
かっこいい!!
いつかこんな写真が撮れるといいな。
  1. 2010/12/04(土) 15:45:45 |
  2. URL |
  3. レイ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2134-d1221bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

