Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

翼が欲しい・・・とスペシャルゲスト

「いまぁ、私のぉ願ぁい事が・・・・♪」

って今でも学校で受け継がれてる名曲ですが、ホントに白じゃなくてもいいから大きな翼があったらと思うこの頃・・・



みんななら翼があったらどこ行きたいですか!?(^^)



つかさのブログ-トビ

つかさのブログ-トビ

つかさのブログ-トビ

つかさのブログ-トビ

つかさのブログ-トビ


↑餌投げたら食いついてきた( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



つかさのブログ-トビ

つかさのブログ-トビ

つかさのブログ-トビ


「いつかは撮ってやる!」と思っていたトンビをとうとう撮影できました。

カワセミみたいな小さくていつダイブするか分からないのもいいけど、我が物顔で悠々と飛ぶこいつも魅力的です。



ホントは鷹や鷲を撮りたいけど、とりあえず首都圏ウォーカーにはこのトンビクラスの鳥が一番大物。

構図的にはこの正面から向かってくる姿を一番撮りたかったのですが、やっぱ難しいわ(^^)



全部ピントの追い込みがイマイチでした。(ノ_-。)





〈使用機材: EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM〉







つかさのブログ-hairpriori


さて、今日はお昼過ぎに嬉しい人気ブロガーさんがご来店。

ヒントはこの↑クツね(^^)










これで分かった人は、かなり交流の深い方ですね。

オマケのヒントは↓です(^^)






つかさのブログ-hairpriori


ヒント出しすぎたけど、正解は明日の記事で(・ω・)/





〈使用機材: EOSKissX3 + EF85F1.8USM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)

  1. 2010/11/30(火) 20:59:51|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<静かなる冬の海・・・ | ホーム | アウトドアな人生ゲーム>>

コメント

1 ■無題

写真うまいですね。
X3使ってるんですね。
  1. 2010/11/30(火) 21:32:46 |
  2. URL |
  3. ママのお手伝いを35歳が提案する 原田 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■翼があったら・・・・

やっぱり故郷でしょうね。

私は「渡り鳥」よ(=⌒▽⌒=)

でも、ちょっと遠い(涙)
無事にたどりつくだろうか・・・。
  1. 2010/11/30(火) 21:40:28 |
  2. URL |
  3. みっこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

まさか?!
髪の毛に関係がある、あの方?!(^^)
  1. 2010/11/30(火) 22:39:01 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■すごい!

すっごい☆☆☆
すごいしか言葉が出ない・・・。

我が家はお正月にはパラグライダーで空を舞うという恒例化しつつある行事があります。
(ダンナさんは強制的です・・・笑)
すっごい気持ちいいですよ!
ぜひ一度飛んで見てください☆病み付きになります!
  1. 2010/11/30(火) 22:41:54 |
  2. URL |
  3. acco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

猛禽類、大好きですよ!!
カッコいいですよね、あの目つきといい飛んでる姿といい。

オオタカなら、通ってた大学の裏にいましたよ(神奈川)
たまにキャンパスに来てました。
“オオタカ”って名前のわりに、奴ら意外とちっちゃいんですけどね。笑

私も猛禽類撮ってみたいなー
  1. 2010/11/30(火) 23:00:29 |
  2. URL |
  3. HaRuKa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

最近ブログにも書けないような問題が、悩みが、事件が。
あ~、翼があったら悩みのない世界に行きたい。 空を飛んで今いる世界を見つめたい。
そんなのちっぽけなことだよって言えるくらい大きな空を飛びたい。
  1. 2010/11/30(火) 23:03:41 |
  2. URL |
  3. miosuke #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

私も一般住宅になぜ?って・・・しかも新築のかわいいお家なのにあのバス!すごい~
  1. 2010/12/01(水) 00:15:27 |
  2. URL |
  3. 平本里乃 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■無題

5枚目、海バックにカッコいいですね。
多摩川もトンビいますがまだ狙ったことありません。
先日川の渡り鳥を狙いましたが200mmにテレコンつけても遠く感じます。

で、来店は箱根帰りですね!
そういえば火曜日!
  1. 2010/12/01(水) 00:55:21 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■無題

トンビ撮影面白そうですねー
僕も大物の鳥好きですよ♪

そして翼があったら・・・
空からユージン・トーマを撮りますかね^^
  1. 2010/12/01(水) 08:25:09 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>ママのお手伝いを35歳が提案する 原田さん

あれ、KissX3とかわかるってことは、デジイチお持ちですか?
  1. 2010/12/01(水) 17:30:18 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:翼があったら・・・・

>みっこさん

遠く異国の地に住むみっこさんらしい答えですね。
日頃から運動してないと、途中で墜落するかも知れませんねf^_^;)
  1. 2010/12/01(水) 17:35:26 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>まるさん

ええ、ケモノですf^_^;)
  1. 2010/12/01(水) 17:37:31 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■無題

ひぇ~
パラグライダーって、あのパラシュートで坂を全力で走って飛ぶヤツでしょ?
うちの従兄弟が長野でペンション経営してたときに、誘われたけど即決で断りました(笑)
何気に苦手なんです。
  1. 2010/12/01(水) 17:41:48 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:無題

>HaRuKaさん

ハルカさんあのキャンパスにいたんだ。
東京の方は通わなかったの?
オオタカ、国際何とか博物館で見てきた。
アメリカの鷲とかとなりにいたから、かなりショボい感じでした。
でも、撮りたい

ハルカさんはフォーサーズだから、望遠強いじゃんv(^_^v)♪
これ、200mmですよ(笑)
  1. 2010/12/01(水) 17:46:50 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:無題

>HaRuKaさん

ハルカさんあのキャンパスにいたんだ。
東京の方は通わなかったの?
オオタカ、国際何とか博物館で見てきた。
アメリカの鷲とかとなりにいたから、かなりショボい感じでした。
でも、撮りたい

ハルカさんはフォーサーズだから、望遠強いじゃんv(^_^v)♪
これ、200mmですよ(笑)
  1. 2010/12/01(水) 17:50:04 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:無題

>miosukeさん

バーチャルな世界ですね!
私も金に困らない世界行きたい(笑)
でも、一番はちょっくら嫁のいる天国まで行きたいのですf^_^;)
  1. 2010/12/01(水) 18:03:30 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■Re:無題

>平本里乃さん

アハッ!こっちにコメ返しありがとうσ(^_^;)
  1. 2010/12/01(水) 18:05:06 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■Re:無題

>パパカメラさん

そうんですよ、これまで何度も挑戦したけど遠くてダメでした。
この海は自分も狙われる可能性ありますが、かなり近いです。

あ、箱根帰り東海道伝いに来て下さいました。
  1. 2010/12/01(水) 18:10:44 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

お、航空撮影いいですね。
飛行機チャーターしたら、高いもんなぁ
でも、怖くてカメラ構えられるかf^_^;)
  1. 2010/12/01(水) 18:15:14 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20 ■無題

どの写真も迫力あってすごいですね!
しかし1D4と70-200F2.8ISでもジャスピンで撮るのは難しいんですね。
かなり難易度の高い被写体だなぁ~。
  1. 2010/12/01(水) 20:04:59 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21 ■Re:無題

>モモユマさん

大判でプリントすることを考えるともっとしっかり追い込まないと使えないです(TT)
AIサーボの設定を返るべきだったと反省してます。
  1. 2010/12/01(水) 21:14:18 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2133-c8c75f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

