Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お友達のお誕生日会

つかさのブログ-れな誕生日会


先日アイちゃんのお友達からお誕生日会のお誘いをいただきました。
学校お休みの日の日中にこれだけお友達ガールズ大集合すれば、食べる勢いもすごいし、食べたらすぐに運動だ。



最近は女の子もイナズマイレブンファンが多くて、この日の主人公のレナちゃんもアイちゃんもイナズマファン。

女子だけのサッカーがかわいらしくも豪快に行われました。




つかさのブログ-れな誕生日会

つかさのブログ-れな誕生日会


つかさのブログ-れな誕生日会



最後はプレゼントをみんなであげました。

女の子のプレゼントって、見てると本当に賑やかで楽しいですね。




そんな中、アイちゃんはレナちゃんのリクエストもあり、イナズマイレブンのソフトペンケースと鉛筆とか(^^)

完全に男の子プレゼントです。





つかさのブログ-れな誕生日会

こんな風にお誕生日会とかって自分は経験ないけど、何歳くらいまで嬉しいかなぁ・・・

アイちゃんもやってやりたいが、なかなか準備もご予算も大変、こうやって子供のためにこうして誕生日会開いてくれるパパママすごいと思います。







※1日1記事UP目指してますが、昨日は悲しくなることが2つあってどうしてもUPする気になれませんでした。


1つは鎌倉に子供達を連れて行って、混雑してる江ノ電の駅で電車待ち中5~60代のおっちゃんが強引に横切って私のカメラにぶつかって、レンズキャップが落ちたので、拾ってつけようと思ったら、スゴイ勢いで「それ私のです」って持っていかれちゃった。
その人もKissにL玉つけてたので、自分のと勘違いしたのでしょうが、同じアマカメとしてあまりにも悲しい態度でした。


もう1つは、夜某自動車会社の宴会予約が11名で入ってたのに、連絡もなくそのまますっぽかされました。

こっちは、お客様をお迎えするのに、自分達なりに精一杯のおもてなしをしようと、朝から市場で良い魚を仕入れて、スタッフも準備して、席もずーっと空けておいたのに、一言の断りも無くすっぽかし。

小さな店だけど、そこにはみんなの生活が掛かっていて、精一杯頑張ってるのに・・・

物凄い人件費材料費の赤字です。この会社は大きな会社で、別の人ですが、これで移転してきてから3回キャンセルくらいました。以前は、大きなお得意様だったので、ずっと目を瞑ってきたのに・・・

だからと言って、こちらから迷惑したと伝えれば、こっちが悪評叩かれるし、悲しいご時勢です。

〈使用機材: EOS1DMark4 + EF24-70F2.8LUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)

  1. 2010/11/28(日) 18:59:17|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<アウトドアな人生ゲーム | ホーム | Tokyo Photo Bloger Off-line Meeting>>

コメント

1 ■ほっとします。

子供たちの屈託の無い 笑顔を見ていると "ほっと"しますね・・・
  1. 2010/11/28(日) 19:24:37 |
  2. URL |
  3. mukkupan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

ウチのあに君もイナズマに夢中なのでこの輪に入ったら話しが止まりません。
お誕生会、ウチもやってあげたことないなぁ。
って、行ったこともないような(笑)
  1. 2010/11/28(日) 20:31:40 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

女の子もイナズマイレブン見たりしてるんですね~
女の子のお誕生会でサッカーというのも
それはそれで面白いですね^^

そして悲しい出来事ですか。。。
仕事、プライベートとも色々ありますよね

でもお互い前を向いて頑張りましょう♪
  1. 2010/11/29(月) 08:25:00 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

子供が集まるとものすごいパワーを発揮しますよね。
それは男の子も女の子も同じようですね。^^
楽しそうな誕生会の様子が写真を通してわかりました♪

↓オフ会、楽しそう!!!
かなり集まりましたね♪^^

ぽち
  1. 2010/11/29(月) 13:03:46 |
  2. URL |
  3. はやせママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■***こんにちは***

そっか
残念なことがあったのですね。

お写真をみると
子供たちは み~んな笑顔でいきいきしてるね。
つかちゃんもがんばろ~!!
  1. 2010/11/29(月) 14:32:20 |
  2. URL |
  3. Kou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:ほっとします。

>mukkupanさん

いやぁ全くですね。
いつまでも仲良く友達付き合い続いて欲しいです。
  1. 2010/11/29(月) 18:52:39 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>パパカメラさん


そっかぁ
じゃあ、次はうちの会場使って兄誕生日オフ会をしましょうσ(^_^;)
  1. 2010/11/29(月) 18:59:56 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

女の子もにわかどこじゃないブームですよ。
結構バーチャルな話題にも華を咲かせてます。
  1. 2010/11/29(月) 19:06:55 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>はやせママさん

ママさんのブログみたいな賑わいがありました。
女の子パワーもなかなかのものですσ(^_^;)
  1. 2010/11/29(月) 19:21:10 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:***こんにちは***

>Kouさん

人間耐えれば強くなるし、悪いことすりゃツケが回ってくるさ(#^.^#)

子供たちがいてくれるおかげで、諦めない心がこっちも育つσ(^_^;)
  1. 2010/11/29(月) 19:34:24 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2131-a92fffce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

