Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学芸会

先週は子供達の学芸会

2年に1回の学芸会なので、レイ君にとっては小学校最後の学芸会です。



つかさのブログ-学芸会


相変わらず、学校ネタってのはモザイクばかりでアップする価値がなくなります(涙)

でも、アイちゃんも歌も台詞も大きな声で頑張ったし!




つかさのブログ-学芸会

つかさのブログ-学芸会


レイ君に至っては泣き真似の演技!(泣く演技じゃないんですよ)主人公の女の子を騙す役で泣き真似をやってた(笑)

人前にたって話したりするのが苦手がレイ君が、レスリングに出会い、毎日大きな声で挨拶して、練習中に「ファイト!」と掛け声を出したりしてるうちに普通に舞台でも大きな声で演技が出来るようになった。




つかさのブログ-学芸会

つかさのブログ-学芸会

つかさのブログ-学芸会


そんな晴れ舞台なのに、よりに寄って照明が赤!

こういう真っ赤な照明では、どのように現像するか!?悩みます。



赤をそのまま生かすもアリだと思うけど、自然色にしたくて赤抜きをしてみたら↓こんな感じになりました。




つかさのブログ-学芸会

つかさのブログ-学芸会


元々高感度な上に処理したから、ちと画像が荒れたり、クオリティ低いです。

それにしてもいいポジションで撮影出来ました。



と言うのも、これは前日リハーサル。

広報部長の特権で再び本番ではなく1日通しの最終リハーサルで体育館のど真ん中を陣取って撮影。



なんたって観客はいないし、カメラマンは学校カメラマンさんと私だけ。

カメラマンさんはニコンのD3で、広報部長はキヤノンの1D、やっぱりD3のシャッター音いいなぁなんて思いながら、プロカメラマンのクオリティが気になってしまった(^^)





〈使用機材: EOS1DMark4 + EF70-200mmF2.8LISUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)

  1. 2010/11/25(木) 20:43:26|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<Tokyo Photo Bloger Off-line Meeting | ホーム | 超マニアックですみません(><)>>

コメント

1 ■無題

広報部長の特権を遺憾なく発揮しての撮影ですね^^
しかし学校のカメラマンさんの機材をも凌ぐつかささんの機材、どちらが本職だかはたから見てるとわからないでしょうね(笑)
レイ君もレスリングを通して色々な面で成長しているんですね♪
そして現像方法ですがこれはどちらでするのが普通なんですかね~?
やはり現場での見た感じを出すとなると赤みを残したほうがいいのかな。
  1. 2010/11/25(木) 21:13:26 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■明日♪

今年広報委員で、明日児童披露に写真を撮りに行って来ます。明後日が本番だけど、明日こっそり子供達も撮って来ちゃいます。ムフフ特権ですよね!!
つかささん見たいにはキレイに撮れないけど、がんばってきまーす。
  1. 2010/11/25(木) 21:18:09 |
  2. URL |
  3. えり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

特権、特権♪
私が役員やってる理由も『写真撮れる』に尽きます(`∇´ )

ところで、この体育館は真っ暗??
舞台からの距離&ISO感度ってどれくらいですか?
我が家の来週の発表会、どーしたもんかと…。

あ、バタバタしていて写真送りそびれててごめんなさい!今日中には!
  1. 2010/11/26(金) 01:18:34 |
  2. URL |
  3. HaRuKa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

D3に1Dとは、なんてハイレベルな広報&学校カメラマンさん達なんでしょう^^

しかしこういった照明下での撮影は苦労しそうです
これはジャドさんに広報社長になってもらわなくてわ~(笑)
  1. 2010/11/26(金) 08:27:07 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

つかささんは学校のカメラマンを依頼されているんですね~!
自分の子供だけ撮るわけにもいかないからプレッシャーもありますが、好きな場所で撮れるからいいですね。^^
本番の写真も楽しみです♪

ぽち
  1. 2010/11/26(金) 08:54:52 |
  2. URL |
  3. はやせママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■お疲れ様です~

小学校の学芸会って本格的なんですね!
こんないいショットが撮れるのは特権ですねぇ(///∇//)
お兄ちゃんの迫真の演技、上手~♪
泣いている真似の演技なんて、なかなか難しいですよ!
ずいぶん暗い中、綺麗に撮れてますねぇぇ!
多分自分だったらぶれ写真連発です(^。^;)
  1. 2010/11/26(金) 12:59:52 |
  2. URL |
  3. ふゆか #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■***こんにちは***

学芸会~
なんて いいひびき♪
見てみたいな~
あの雰囲気・・・いいんですょ(〃∇〃)
子供が成長していく過程での いろんなことを
思い出してしまうのかな・・・
なんて思ったりしてみたょ。
親になってみたい(^人^)
  1. 2010/11/26(金) 16:08:37 |
  2. URL |
  3. Kou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>モモユマさん

ええそりゃもう発揮しまくりです(^^)
プロはやっぱりストロボ持参で荷物が多いですよ(^^)
子供の成長に後押しされて、お父ちゃんも頑張って生きる気持ちになれます。
  1. 2010/11/27(土) 00:33:54 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:明日♪

>えりさん

はい、ムフフ特権ですよ(^^)
ついでにビデオまで三脚堂々と立てて撮れましたから(笑)
えりさんの写真いつも綺麗だから大丈夫!
  1. 2010/11/27(土) 00:35:05 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>HaRuKaさん

あら、やってるの(^^)
この体育館はかなり真っ暗でした。
普通の舞台やライブハウスだともっと照明が多いのですが、そこは公立小学校ですもんね。
  1. 2010/11/27(土) 00:36:28 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

いやぁ、にわかニコンファンとしてはやっぱりD3カッコイイわ。(笑)
1D4買う前は、本気でD3Sに乗り換えようかと思ったモン。
この分野マジでジャドさん顧問として必要です。
  1. 2010/11/27(土) 00:38:17 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>はやせママさん

いやいや、広報部長です(^^)
好きに写真撮れる特権付きで。
観客なしの広い体育館で撮れて、ゆっくり舞台も見れたのは良かったです。
  1. 2010/11/27(土) 00:39:35 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:お疲れ様です~

>ふゆかさん

照明から何から子供達の手作りで非常に楽しいですね(^^)
体育館スポーツ撮影のキャリアが、こんなところでも役立つとはって感じです。
  1. 2010/11/27(土) 00:41:01 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:***こんにちは***

>Kouさん

どうぞどうぞ
きてください!
親になってみたい!?
一応私すぐに親にしてあげられる独身ですが・・・(/ω\)
  1. 2010/11/27(土) 00:42:13 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2129-d9634278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

