Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体操なものが来た

火曜日の祝日ゴールドジムのイベントでキッズレスラー達の体操デモンストレーションが行われるようで

子供達は連日体操の練習です。(;^_^A


つかさのブログ-体操


後転倒立、後ろでんぐり返しから逆立ちするヤツね!

まだまだとは言え、随分形になってきたなぁ・・・



つかさのブログ-体操

つかさのブログ-体操


アイちゃん後転倒立からブリッジ!?あれ???反対回りかな!?忘れちゃった(→o←)ゞ

レイ君もロンダートから開脚のジャンプ!



いやぁ正直父ちゃん子供の頃こんなことできなかったよ(爆)

スゴイぞチビども!


つかさのブログ-体操


さて、体操の練習記事に続けてたいそうなモノが届いた。

裁判員登録だって。



つかさのブログ-裁判員


裁判所から郵便が届いたときは何かの請求かと思ってドキッとしたわ(苦笑)



しかし、他人事に思ってた裁判員。自分のところにも届いたのでビックリ。

まぁ、別に登録なんていくらしてもらっても構わないけど、万が一自分が裁判員なんてなったら自分でいいのかな!?




だって、自分は一度でも原告として裁判所に立って戦った人間だよ。

被告の気持ちよりは、原告の悲痛な叫びや祈る気持ちのが理解出来る。



犯人の更生の可能性云々なんてのを重要視して、残酷な罪を犯して人の命を奪っても死刑を逃れることが可能な日本の裁判だけど、私は被害者や遺族感情の立場に立った決断をする、したいと思ってる。



なぜなら、罪もない命がどれだけ命乞いをしたかも知れないのに無理やり消されたのに、
いくら更生の余地があるからって、罪のある命にチャンスが与えられ残されることに納得出来ないもん。



命にリセットボタンはないんだぞ!ゲームみたいにリプレイできないんだぞ!
1人の命なら許すけど、5人の命だったら大きな罪ってのも論外の発想だ。



1人の命も5人の命も命の重さは同じだよ。
だから、社会のためなんて関係ないよ、被害者のためのジャッジをする人間ですよ!私は!!



もちろん事故などの殺意なき殺人に関しては、償うという配慮が検討されるのは慎重に対応するけれど、
山口県光市の本村さんの事件みたいに、単に性欲を満たしたいために、



人の家に上がりこんで奥さんをいきなり殺人暴行し、泣く赤ん坊を投げて殺したなんて事件は
未成年だろうが、反省してようが、被害者の気持ちだけを見るでしょ。



自分が本村さんの立場だったら法の力も不要だ!と言う憤りで犯人に立ち向かい自らの手を汚してると思う。
こんなスッゴイ偏った人間に、そんな大役回ってきて良いのかな!?




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

応援よろしくお願いします(^人^)

  1. 2010/11/22(月) 16:59:58|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<二人羽織 | ホーム | むらさきと言えば醤油!>>

コメント

1 ■無題

凶悪事件に関しては、まったく同感です
  1. 2010/11/22(月) 18:41:01 |
  2. URL |
  3. dさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■同感です

凶悪事件については同感です。
明確に犯罪者が分かっている場合、
当然だと思います。
人の人権を無視している者に、
人権など考慮する必要はないと思います。
綾部コンクリート殺人事件など、許せません。
  1. 2010/11/22(月) 21:28:10 |
  2. URL |
  3. ごんべぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

難しいですよね。。。

池田小学校の事件みたいに
死刑を自ら望んでる人間に死刑を与えるのは
果たして正しい判決だったのだろうか?って思う節もあるし。。。


アメリカのように終身刑もなく
無期懲役で、あわよくば出れる日本って。。。
犯罪者に甘いですよね。。。
  1. 2010/11/22(月) 21:31:48 |
  2. URL |
  3. ✤ωishઌ✤ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

私の友人も以前に届きました。
でも、その後、まだ裁判員にはなっていないようです。

つかささんならきっといい裁判が出来そう。
命の重さを知るつかささんが裁判員であって欲しいな。
  1. 2010/11/22(月) 22:02:29 |
  2. URL |
  3. miosuke #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■同感

つかささんの仰る通りだと思います。
裁判員に選ばれる機会が来たら正義を
貫いて!
  1. 2010/11/23(火) 00:29:15 |
  2. URL |
  3. mukkupan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

先日の記事、フライングしてしまいスミマセン(^^;;
ホントに楽しい時間が持てたことが嬉しくなってしまい・・・

さて、お子さん達、凄いですねぇ。
私は器械運動系は大の苦手でした。
今、やれと言われたら首の骨折っちゃいますよ、確実に。
今日のイベントでの成功を祈っています。

そして、裁判員制度のお話。
重たい話ですが、私もつかささんに同感です。
でも、裁判員になったら想像できないくらい
いろいろな心の葛藤があるのでしょうね。
  1. 2010/11/23(火) 08:07:43 |
  2. URL |
  3. グリンデル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

この紙、初めて見ました。
陪審員裁判、色んな意見があってこそ。
僕も個人的には殺人者が償う罪は軽過ぎると思います。
まぁ、どんな裁判に当たるか、選ばれるかもまだ分かりませんが、被害者の目で審理出来るつかささんは適役だと思いますよ。
  1. 2010/11/23(火) 08:42:11 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■無題

大役が回ってきましたか・・・
難しい役割ですね。
  1. 2010/11/23(火) 17:29:34 |
  2. URL |
  3. B-Story #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■みなさまへ

みなさんへ

今日はおまとめですみません
やはりこういうことを素直に書いて反応いただけると改めて自分の考え方が客観的にみつめられます。
本心はPedikoが言ってるように江戸幕府に戻って仇討ちが認められる世の中になってもいいと思うくらい、人の命の重みを感じています。
人が人を裁くと考えると難しいことですが、裁かれる者はすでに人として認められないことを犯している以上、人としてみてはいけないとも思います。亡くなった人の無念を晴らしてあげられるのは生きている人、そこは強くならなくてはと思っています。
極刑を求める犯罪者もいて、その望みどおりにすることが良いのか?と言う場合もありますが、それでもいいと思います。生きていても反省することがないんだから。
ってくらい、私は被害者感情を重んじ動くと思います。
  1. 2010/11/24(水) 00:03:33 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2126-9681707a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

