Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お出かけの秋

今週末は地元を歩いていても小さな着物姿を良く見かけました。

七五三のピークかなぁ(^^)


つかさのブログ-OTAふれあいフェスタ

つかさのブログ-OTAふれあいフェスタ


でも、七五三が関係ない子供達はお出かけです。

SLってぇのはやっぱりモノクロが似合うなぁっていつも思います。



つかさのブログ-OTAふれあいフェスタ


ちょっとくらい小さくても(^^)

アイちゃんの友達サキちゃんの弟君が汽車ポッポ乗りたい!って言うので地元のお祭りで無料で乗せてくれる列に並びました。



つかさのブログ-OTAふれあいフェスタ


なんとかレンジャーのお面にミニSL

なんか昭和の子供ちっくに決まってます(^^)



つかさのブログ-OTAふれあいフェスタ


でも、弟君に仕方なく付き添って乗った3年生のお姉ちゃんたちのがいい笑顔だったりо(ж>▽<)y ☆




つかさのブログ-OTAふれあいフェスタ


ほんの数年前はレイ君が大好きで良く並んだのに、今じゃ全く興味なし。

ひとり読書ならぬゲームの秋を毎度のように楽しんでおります。


つかさのブログ-OTAふれあいフェスタ


KissX3でISO12800さすがにノイズが多いですが、こういう時はモノクロにすれば色ノイズが消えるので一番いいですね(^^)



〈使用機材: EOSKissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

応援よろしくお願いします(^人^)

  1. 2010/11/14(日) 20:13:00|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<傘袋で遊ぶ! | ホーム | のれんの汚い店>>

コメント

1 ■無題

こちらでも着物姿をよく見かけましたよ。
そして、やはり小さい子はSL大好きですね♪
レイ君は卒業しちゃったみたいですね^^;
kissでこの高感度が使えるってのはX2からX3になった時ビックリしました。
あの時の進化が一番凄かったですよね。
車で言ったらまさにフルモデルチェンジでした。
  1. 2010/11/14(日) 21:27:13 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

小さいSL、かわいいですね(≡^∇^≡)
テンション上がるのわかる気がする♪
でも、きっと、ワタシも、写真撮る側に回ってるタイプですわwww
  1. 2010/11/14(日) 21:34:18 |
  2. URL |
  3. 3キッズママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

写真のSLって小さいけど大人が何人も乗っているようでパワーあるようですね。
乗ってみたいです。
  1. 2010/11/15(月) 07:58:03 |
  2. URL |
  3. 甘栗 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

お~ SL写真いいですねー
やっぱモノクロ似合います^^

でも、このサイズだとは思いませんでした(笑)
  1. 2010/11/15(月) 08:33:44 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

このSLだったんですね!!
同じような雰囲気ですね!(^^)
無料というのは羨ましいです~!
後ろの方にもものすごい人がいるように見えます!
  1. 2010/11/15(月) 12:04:27 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■どこの鉄道だ!

と 思わずまじで考えちゃいましたよ
これも 立派な鉄道ですが(^O^)
  1. 2010/11/15(月) 15:09:24 |
  2. URL |
  3. ビーナスDLG #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>モモユマさん


見かけましたか(^^)
KissX2から3への飛躍的進化はビックリしましたね。4は更に高感度ノイズ低減がいいらしいですが、個体価格を考えると、3のがまだお得な感じです。
ISO6400以上は現実7DやX4でも常用とは言えないので、モノクロが一番ですね。
  1. 2010/11/15(月) 16:54:35 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>3キッズママさん

子供達が小さい頃は一緒に乗ってたので、私は自分の子供が乗ってる写真がないんです
もちろんデジイチなんてその頃は考えてもみなかった時代ですが・・・
  1. 2010/11/15(月) 16:55:42 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>甘栗さん


これ本当の石炭と水で走るのですが、かなりのパワーですよ。
  1. 2010/11/15(月) 16:56:16 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>yujin-tomaさん


相変わらず被写体はセコイのですが、小さくてもやっぱりこの鉄の質感はモノクロですね。
  1. 2010/11/15(月) 16:57:09 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>まるさん

区のお祭りなのでとことん無料なところが嬉しいです。
民間だったら結構な料金取りますもんね。
有料だったら、「お姉ちゃんは乗らないの!」とか言ってそうな親です(爆)
  1. 2010/11/15(月) 16:58:35 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:どこの鉄道だ!

>ビーナスDLGさん


はい、一応期間限定ですが、鉄道ですね(笑)
でも、チビでも黒い鉄はモノクロで表現するとやっぱり美しいです。
  1. 2010/11/15(月) 16:59:33 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2118-76898a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

