Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族の写真を撮ろうオフ

今回横浜に行った目的はこれ↓

MIXIイベントママカメラ@横浜さんのオフ会に参加してきました。




つかさのブログ-アメリカ山公園


年賀状用に家族写真を撮り合いっこするのが目的だったかな!?

にしても、第三者になって離れて撮影風景見るとスゴイっす。




こちらのコミュにお世話になって丁度一年。去年参加したときは、圧倒的シグマの30mm単玉が大流行だったのに、今回はみんなニョキーッとバズーカ持ちのママさんばかりになってビックリでした。




ポートレートの焦点域を探っていくうちにみんな100mm前後が良いと感じるようになったのかな!?(^^)




つかさのブログ-アメリカ山公園


で、これがみっともなくもHaRuKaさんに撮って貰った1枚。

毎回撮られる度にダイエットを強く決意するんです(涙)




つかさのブログ-アメリカ山公園


撮影が終わると港が見える丘公園で子供達は自由に遊んでました。

っても最年長のわが子たちは・・・・



結構小さい子と一緒になって遊んでくれた(^^)




つかさのブログ-アメリカ山公園



アイちゃんはカメラゲット!

Kissにキットレンズつけて、早速公園の色んなもの撮ってました。




つかさのブログ-アメリカ山公園


で、その中の1枚がこれ↓

アイちゃんスゲェ。



他にもクマ蜂とか、ツマグロとか昆虫もバッチリピント合わせて撮ってました(驚)

ぼちぼち親子3人分カメラ必要になってくるかも・・・



つかさのブログ-アメリカ山公園




〈使用機材: EOS1DMark4 + EF70-200mmF2.8LISUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)

  1. 2010/11/11(木) 20:36:41|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<1ポイントの重さ | ホーム | 芝生は気持ちいいど~>>

コメント

1 ■無題

マジスゲエ!
無念夢想にはかないませんなあ(笑)
  1. 2010/11/11(木) 20:59:40 |
  2. URL |
  3. TRADⅢ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

すご~い!
アイちゃんセンスありますね~!
お父さんの血を受け継いでますね(*^▽^*)
  1. 2010/11/11(木) 21:04:44 |
  2. URL |
  3. リンダ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

ア・ア・ア・アイちゃん!
そんな写真撮っちゃダメ~(笑)
上手すぎ^^;
負けた;;
さすが、つかささんの子供だなぁ。
そして、つかささんダイエットいらないですよ。
自分のがヤバいです(笑)
  1. 2010/11/11(木) 21:24:21 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■感心

aiちゃんの写真もそうだけど、レイ君の周りには自然と小さな子供達が集まっている事に感心。
  1. 2010/11/11(木) 21:56:39 |
  2. URL |
  3. mukkupan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■あいちゃん

お おお上手ね!
おじさん 脂汗が・・・
つかささん なんか おいらに似てる(^O^)
  1. 2010/11/11(木) 22:01:13 |
  2. URL |
  3. ビーナスDLG #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

アイちゃんすげー!
弟子にして欲しいです!!

写真、使って頂き有難うございます。
気に入って頂ける写真があったならバズーカの甲斐アリです。
いや~しかし恥ずかしいww
バズーカで自爆しない様、もっともっとレベルアップしないと(´▽`;;
  1. 2010/11/11(木) 23:09:39 |
  2. URL |
  3. HaRuKa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

今度のオフ会でアイちゃんに教わらねば!
つかささん、初の顔出し?
今まで昔の写真しか見てなかった気がしますが。
これで次回のオフ会来る人もすぐ分かりますね。
  1. 2010/11/12(金) 01:32:27 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■無題

つかささん思いっきり顔出てますや~ん^^
僕は顔出す勇気ないな・・・

そしてママさんたちは皆、縦グリップ(バッテリーグリップ)無しに撮ってるのにビックリです
撮りにくくないのかな~?!

アイちゃんは将来はプロカメラマンですねっ!
で、機材を分けてもらいましょう(笑)
  1. 2010/11/12(金) 08:27:44 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>TRADⅢさん

無念無想じゃなくて夢想ですね
う~ん、私の邪念妄想では歯が立たないかもしれません。。。
  1. 2010/11/13(土) 00:28:28 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>リンダさん

いやぁ、私はこんな構図で撮れません。
センスが違います。
誰に似たんだろう?
  1. 2010/11/13(土) 00:29:31 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>モモユマさん

キットレンズでこんなの撮られたら、L着けてる自分が余計惨めです(苦笑)
ダイエットかなり深刻な問題ですよ。
お互い堂々とUPできるよう頑張りましょう(爆)
  1. 2010/11/13(土) 00:30:58 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:感心

>mukkupanさん

鋭い、お兄ちゃん人気者でした。
なんか、いつも大人しくてみんなにくっついて歩いてるキャラなのに、そこにはちゃんと存在感があってビックリです。
  1. 2010/11/13(土) 00:31:59 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:あいちゃん

>ビーナスDLGさん

おじさん脂ギッシュな汗ですか(笑)
でも、子供の何も考えず撮る写真はすごいですね。
で、似てるっていいことなのでしょうか!?(苦笑)
  1. 2010/11/13(土) 00:33:28 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:無題

>HaRuKaさん

HaRuKaさんなら弟子に頼んであげる(笑)
いやいや確認するの面倒で、サラリと使ってしまいました(笑)
宇宙戦艦ヤマトも復活することですし、バズーカでガンガン外でましょう!
  1. 2010/11/13(土) 00:35:32 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:無題

>パパカメラさん

いやいや3~4回顔出してるんですが、それでアクセス下がると凹むので、かなり謙虚に出させていただいてます。

次回来る人どれだけリンク成功してるんだろう?
さっぱりわからなくなりました。
  1. 2010/11/13(土) 00:37:10 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

だって自分が芸能人でオフィシャルブログUPしてると思えばどうってことないじゃん(笑)
バッテリーグリップ普通つけてる人のが少ないよ。
手を持ち替えない分レスポンス早いかも・・・
  1. 2010/11/13(土) 00:38:34 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2115-d2716916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

