Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天丼

婆ちゃんがやっと退院してきました。

実は10月に入ってすぐに腰のヘルニア治療で入院してました。



この3週間ずーっと、子供達は夜中私が店に出てる間鍵っ子で2人で歯磨きして寝てました。

夜も練習が終わると夕食の支度をしてる時間もなく、ジャンクフードで済ませる日々。




まぁ、3人で食卓囲んでも何か物足りない感じで、寂しかったのもあるんですが(^^)

婆ちゃん帰って来て子供達もテンションアップしました。


つかさのブログ-てんや


婆ちゃん入院中、外食勝ちな日々で食の新規開拓

レイ君食べられなかった天丼が食べられるようになってました。



つかさのブログ-てんや


この夏休みから一気に成長期突入して、食欲倍増のレイ君、海老かに系が苦手だったので天丼もNGでしたが

今回自ら食べてみたいと志願。てんやの特盛り天丼ペロリと完食。



野菜も食べてた。ってか、ここの天丼はたれで食べる感じだからまだ登竜門ですね(^^)





つかさのブログ-てんや


アイちゃんは相変わらずワイルドな食いっぷりですが、注文したのは小天丼(^^)

てんやの天丼もグレードアップして美味しくなったって言われてますが、本物の職人の味を経験させてやりたくなりました。



てんやが美味しくなったというより、普通の町の天ぷら屋さんが減って行って比較対象がなくなったり、

日本人の食生活スタイルが変わったことによる味覚変化が原因かな(^^)



500円しか出さないんだから、使える素材も限界がある。

てんやさんは価格維持を頑張りながら、創業から変わらぬ味をちゃんと提供してると思います。



自分も職人さん仕込みの天ぷらってもう10年以上食べてない。でも、本物の味は忘れないもんです。

一番食べたいのは嫁の手料理だけど、それは叶わないので、また頑張って稼いで美味しいもの食べに行きたいな♪



〈使用機材: EOSKissX3 + EF85mmF1.8USM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)

  1. 2010/10/28(木) 19:06:39|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<アマンドだ! | ホーム | 子供が芸術の秋に触れたら・・・>>

コメント

1 ■無題

お婆様退院おめでとうございます。
レイ君、海老カニが苦手だったんですか!
うちのちびっ子2人は大好物ですよ。
身をとってあげるばかりで自分の口にはあまり入らないんですよね…
  1. 2010/10/28(木) 20:32:29 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■てんやと言えば・・・

079冷たい天盛りうどんセット(大盛り)が
大好きです(^^)
  1. 2010/10/28(木) 21:48:01 |
  2. URL |
  3. 夢の坂道 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

私の 近所にあった天ぷらやさんも 何年か前に イタリアンにとって変わってしまいました。
確かに 職人さんの揚げた天丼
わたしもここのところ 食べてないなー(^O^)
  1. 2010/10/28(木) 21:57:31 |
  2. URL |
  3. ビーナスDLG #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

昔よく食べたなぁ。
登場した時、あの値段でこの味か!と驚きました。
でも、職人の天ぷらは、まったく違う食べ物ですね。
  1. 2010/10/29(金) 01:56:54 |
  2. URL |
  3. ☆chisa☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

最後の言葉に胸が熱くなりました。
そして、自分の愛情の伝え方の足りなさを
恥ずかしく思いました。

写真展、1枚応募させてください。
後ほどお送りいたします。
  1. 2010/10/29(金) 05:49:37 |
  2. URL |
  3. グリンデル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

レイくん色々チャレンジしてますね~♪
僕は食べ物の好き嫌いがある方なので
子供に嫌いなものを食べろと強く言えないんですよね(汗)
そしてアイちゃんは、いつもながらにワイルドですね(笑)
  1. 2010/10/29(金) 12:36:51 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>モモユマさん

おとうちゃん優しいねぇ
うちは、エビカニ父ちゃん独り占めです(笑)
でも、肉はとことん食い尽くされるんですが(汗)
エビもタイガーじゃなくて、国産のクルマエビとか渡しても、これまで全く口にしませんでした。
  1. 2010/10/29(金) 18:30:37 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:てんやと言えば・・・

>夢の坂道さん

え!うどんもあるんですか?
しかも冷たいてんぷら?
  1. 2010/10/29(金) 18:32:37 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>ビーナスDLGさん
元々原価率の悪い和食系専門店は、どんどん減っちゃいましたね。
消費者のニーズがそこにないので仕方ないのかも知れないけど、イタリアンそんなにいいですかねぇ
イタリアンも正餐スタイルは、好きですが、スパゲティで1000円とか出すのは勿体無いなぁって目線になってしまいます。
  1. 2010/10/29(金) 18:37:55 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>☆chisa☆さん

あの値段でこの味は、一つの歴史ですね。
だってホンモノなら、車海老一本の原価みたいなもんですから(笑)
ただ、野菜でさえもペラペラすぎて野菜の味がわかりにくいのが、残念で、
あと300円出すから、厚く切って!ってお姉さんしたくなります。
  1. 2010/10/29(金) 18:42:56 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>グリンデルさん

いやいやみんな頑張って育児してますよ!
私はまだまだやらなくてはならないこと沢山で、もっと子供たちに良い環境を与えなくてはならないんです。
  1. 2010/10/29(金) 18:46:09 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

私もあんまり言いません
好き嫌い少ないんだけど、嫌いなものが、ラーメン、味噌汁とかなりコアな部分がダメなのが弱点です(笑)
まぁ、それは関係なく、大人になるまでに味覚はどんどん変わりますから、人生のトータルで色んなモノ食べるだろうと思ってます。
  1. 2010/10/29(金) 18:49:39 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■無題

おばあさまのご退院おめでとうございます♪


コメするか悩んだんですが(かなり日も経ってるし)
コメしますね。。。


最後の『一番食べたいのは嫁の手料理』
って言葉に心打たれました。。。

あたしが居なくなった時、旦那や子供が言ってくれるかな?って・・・

・・・手抜きな日もあるからダメかな??(笑)

毎日の献立に悩んでも面倒くさくても
自分の作ったご飯を『食べたい』って思ってもらえるように頑張ります☆


食通なつかささんに一番食べたいって
言ってもらえる奥さんの料理はとても美味しかったんでしょうね♡→ܫ←♡
  1. 2010/10/31(日) 21:01:30 |
  2. URL |
  3. ✤ωishઌ✤ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:無題

>✤ωishઌ✤さん

ありがとう(^^)
そりゃ言うでしょ!
うちの嫁だって特別料理が趣味だったりしたわけじゃないし、普通の主婦でした。
でも、商売柄手料理が食卓に並ぶことは子供の頃からそうなかったし、結婚して自分のために作ってくれた料理が並ぶんですよ!
それに代わる料理なんてありません。。。
  1. 2010/11/01(月) 16:51:15 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2100-cc455473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

