Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

役所帰りのまやんちランチ!

先週区役所で児童扶養手当の申請をしてきました。

これまで母子家庭のみに適用されていた手当てでした。



理由は母子家庭は一人親で働きながら子育てするのは大変だけど、

父子家庭の場合は稼げるでしょうと言う理由で男女で分けられていたみたいです。



「一人親は男はラクで女は大変ってど~ゆ~ことじゃ!?」 

ってこれまで役所や知り合い議員さん数名に言い続けてたのですが、今年になってとうとう父子家庭にも児童扶養手当が認められるようになりました。



収入制限はあるけれど、まともに給料も取れないこのご時勢本当に助かります。

役所帰りにはいつも隠れ家喫茶まやんち でリッチなティーランチさせてもらいます。

          (初めての方は  アップ の記事にこのお店のビックリが載ってるので見てね)




つかさのブログ-まやんち


店が移転オープンしてから初めてのまやんちです(^^)

いつもピークを外して伺うので、貸切なのに今回は超満員でした。



つかさのブログ-まやんち


今回は実は見たことあっても食べたこと無かったキッシュを注文。

田舎モンなので、卵に1000円は高いべって、今まで注文できなかったんです。



つかさのブログ-まやんち

このお店の光源はダイクロハロゲンだけなので、いつもライティング不足の写真で申し訳ないと思ってるのですが、今回もKissX3のキットレンズセットで下手な写真を撮ってしまいました(TT)



サクッとしたパイの食感が卵といい相性の料理なんですね。

こりゃ美味い。って、ブログに来てくれるママさんたちは全然珍しくないですよね(苦笑)



忙しいにも関わらず、店主のまやさんが席まで来てくれて、20分くらいお話もさせてもらいました。

そしたら、昨日ご夫婦でさっそく鮨食べに来てくれたのに、私は子供達を遊びに連れて行って駆けつけず。



いやぁ、奥さんのお店を設計した建築家のご主人にも一度お会いしたかったなぁ・・・



〈使用機材: EOSKissX3 + EF18-55F3.5-5.6IS〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)

  1. 2010/10/18(月) 16:35:23|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<おNewのメガネ | ホーム | カリスマじゃねぇと言い続けて半世紀>>

コメント

1 ■無題

このお店、久し振りの登場ですね。
写真見た時に、どこかで見たことあるってすぐ思いました。
そして何か洒落た食べ物を注文なさったみたいで…
田舎ではそのような食べ物見たこと御座いませんよ(笑)
  1. 2010/10/18(月) 19:51:11 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

やっぱ、つかささんの料理撮りは一味違いますねっ!
間違いなく上手いですよ^^
  1. 2010/10/18(月) 21:07:03 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

すごい美味しそうに撮れてるし。
ワタシもキーシュ好きなんだよね。
でもやっぱ日本!ポーション小さい!
今のワタシには二人前必要かも???
  1. 2010/10/18(月) 22:39:20 |
  2. URL |
  3. Snugglebutt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

赤・黄・緑が何とも食欲をそそる色合い^^
ワンプレートランチを撮るの大好きです(笑)

こちらのキッシュは厚みがあってボリュームたっぷりでおいしそう( ´艸`)
家庭でここまでの厚みはなかなか出せません。。
  1. 2010/10/19(火) 14:06:35 |
  2. URL |
  3. Milk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:無題

>モモユマさん


モモユマさんのお住まいエリアは意外と職人さんがお店をやってるところが多いので、結構食べられるかも知れませんよ~
って、なかなかメインとして注文する気にはなれないところですが(^^)
  1. 2010/10/19(火) 21:07:45 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>yujin-tomaさん


ムリムリムリ(笑)
全然上手いなんてことないです。
カメラレンズ三脚と来たらやっぱりライティングになってくるかな・・・
  1. 2010/10/19(火) 21:12:35 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>Snugglebuttさん


うわ!そーかそかキッシュじゃなくてキーシュなんね。
しかも、サイズもデッカイんね!ヾ(@^(∞)^@)ノ
アメリカキーシュ食べたい
今度ブログにアップしてな!
  1. 2010/10/19(火) 21:15:57 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>Milkさん


ほほぉワンプレートランチってんですね。
要は合い盛り。
これはやっぱり焼くんですよね!?
卵焼きだけどクリームでも入ってるのかな!?
  1. 2010/10/19(火) 21:17:09 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:Re:無題

キッシュってリッチな卵焼きって感じですよね(´∀`)

私も時々家で作りますが、
パイシート空焼きして上にフィリングとして、卵・生クリーム、チーズを混ぜたものと炒めた野菜やベーコンを入れてオーブンで焼く感じです。

自分で焼くとパイ生地がふにゃ~ってしてしまいます(泣
お店のはサクサクなのに…
  1. 2010/10/21(木) 09:12:16 |
  2. URL |
  3. Milk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2090-fb690179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

