Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嗚呼幸せのトンボがぁほら(^^)

どうしても撮りたい昆虫の飛翔、この糸とんぼさんなんです。

このトンボはゆっくり飛ぶからすぐに撮れると思ったらとんでもない(><)


つかさのブログ-トンボ


この小さく細くて透明感ある身体は飛翔してフォーカスから外れた途端にファインダーから消えてしまう。

肉眼で見る背丈以上の菖蒲の草の中をゆっくり飛ぶ姿は優美なのに、それをフレームに納めることが出来ません。




つかさのブログ-トンボ


それにしても綺麗なトンボですね(^^)

他にもトンボとの出会いありました。。。




つかさのブログ-トンボ


シオカラトンボに赤とんぼo(・_・= ・_・)o

今年は赤とんぼを見かける機会が少なかったような気がします。



つかさのブログ-トンボ


長渕剛の 「とんぼ」 の歌詞に出てくるトンボは、何トンボとは歌ってないけど、なんとな~く赤とんぼのようなイメージなんですよね、みなさんはどうです!?



幸せのトンボに出会えてラッキー(*゜▽゜ノノ゛☆




(コメ)

ご存知の方も多いと思いますが、私は現在2つのブログを持っています。

本当は個人用と店用と分けるはずが、ネタも体力もそんなに続かないって、結局同じ記事にアップしてるのですが、昨日のような記事を書くと1つが一気にコメントが付き、もう一つは全くと言っていいほどそのブログをやってる人からのコメントは付きません。



それぞれのブログの読者の関心が全く違うのかなぁって思っています。

今回コメント付かなかった方のブログは基本的に、文章長いとコメ入らない傾向が強いです(笑)


でも、普段の記事ではもう一方のブログよりタイムリーにコメントをくれる人が多いです。

そして他方のブログは日付が変わろうとするくらい遅い時間からコメントが付く。



同じ記事を書いているのに、どこでブログを公開するかによって全く反応が違う。

ビジネスツールとして使う場合は、どこを選ぶかってスゴイ大切になるなぁと痛感しました。





〈使用機材: EOS1DMark4 + EF180mmF3.5LUSMMacro〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)

  1. 2010/10/10(日) 18:18:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<みっくすじゅーちゅ | ホーム | 外食産業のここが嫌い(偽装編)>>

コメント

1 ■赤とんぼ

歌の出てくるトンボってみんな「赤」ってイメージだよね。
幸せのトンボに出会ってよかったね(^^)
いいことがありますように・・・

今日は長渕剛の「トンボ」を聞きながら仕事に行こうっと。
  1. 2010/10/10(日) 21:32:35 |
  2. URL |
  3. みっこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

とんぼって・・・こんなにきれいだったんだ!!
新発見!!

HAPPYもらいましたよぉo(〃^▽^〃)o
  1. 2010/10/10(日) 22:33:03 |
  2. URL |
  3. 3キッズママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■1枚目

1枚目の写真、何かビビっときてしばらく見とれてしまいました。
あまり理屈で写真を見る方ではないんですが、何でビビっときたのか考えてみると、光の当たり具合、背景の色、そしてトンボの表情(?)と色と質感が絶妙ですね。
糸トンボってこんなにきれいなんですね☆
  1. 2010/10/11(月) 00:33:29 |
  2. URL |
  3. ブロッコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

1枚目、素晴らしいじゃないですか。
イトトンボの体色に背景色がピッタリです。

例の件、つかささんの方で仕切って頂ければご協力しますよ。
  1. 2010/10/11(月) 07:43:17 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

間違いなく長渕は最高です!!
昨日、結婚式で歌ってやりました^^
  1. 2010/10/11(月) 10:30:07 |
  2. URL |
  3. マイケル日本 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■なるほどぉ~

面白いですね。

でもビジネス全般に言えることですけど、
顧客の真のニーズを的確につかみ、
どこまでそのニーズに近づけるか、ということが
大事だし、それができている会社、店等々
が成功しているのでしょうね。

それにしてもきれいなトンボくんたちですね!
  1. 2010/10/11(月) 12:54:30 |
  2. URL |
  3. tomokin9474 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

一枚目の写真、完璧すぎます!
糸トンボの美しさがとてもよく伝わってくる素晴らしい写真ですね^^
そして同じ内容の記事でも公開する場所によって反応が違うんですね。
両方見比べたら確かにそうですね。
自分は一カ所でしかブログしてないので気付きませんでした。
  1. 2010/10/11(月) 19:15:57 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:赤とんぼ

>みっこさん

イメージとんぼは赤ですよね(^^)
いいことあるかな!?
みんなに幸せがいきわたりますように!
  1. 2010/10/11(月) 21:00:38 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>3キッズママさん

目は瞬きも出来ないドライアイと違う!?って不思議な目をしてますが、何ともいえない色なんですね
  1. 2010/10/11(月) 21:01:44 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:1枚目

>ブロッコさん

一枚目評判いいみたいです
自分ではあまりわかってないところがまだダメなんですね。
糸トンボは蚊みたいに静かに飛ぶトンボだけど、よ~く見ると綺麗です。
  1. 2010/10/11(月) 21:03:10 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>パパカメラさん

とにかくスゴイブッシュで草の合間からたま~に飛んでるところを見ることが出来るんです。
例の件了解です。
  1. 2010/10/11(月) 21:04:09 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>マイケル日本さん

ん、やっぱり乾杯!?
  1. 2010/10/11(月) 21:04:43 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:なるほどぉ~

>tomokin9474さん

さすがtomokinさんまさにその通りなんです
しかし、専門店であればあるほど今の顧客ニーズへのマッチングが困難に感じます。
デフレ経済の最果てであるディスカウントまで上り詰めた経済でどう生き残るか?これからが正念場ですね。
  1. 2010/10/11(月) 21:06:55 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:無題

>モモユマさん

ちょっと意外な発見でした(^^)
でも、色んな出会いがあって面白いもんですね!
  1. 2010/10/11(月) 21:08:38 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2082-58f449ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

