Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会だった!

蝶に夢中になって運動会の現像忘れてました。


まぁ、運動会記事ってのは顔隠しばかりでつまらないのもあったんだけど・・・

今年は広報部長さんとして、学校の全体の様子を撮るんでずーっとシャッター押しっぱなしでかなりのショット数です。


つかさのブログ-運動会



広報部長を引き受けたのは他でもない、この運動会で一番良い撮影ポイントを確保するためだ(笑)

ところが、実際やってみると他人は良く撮れて自分の子どもはサッパリ(><)




つかさのブログ-運動会



ってのもさ、一番前陣取っても子供達は校庭のど真ん中で踊ってるから、手前の子供達に隠れてほとんど見えない・・・

でも、覗き込みながらアイちゃんのエグザイルのお遊戯見たぞ(^^)



つかさのブログ-運動会


レイ君今年は、学校を代表する踊り、よさこいソーラン節(そんな名前?)・・・

父ちゃん張り切ってカメラ構えたけど、他の子ばかりカッコよく撮れて、レイ君撮れたのこんな感じの数枚だけ(TT)



ちょっとテンション下げ下げモードになってきた。

でも、広報部の写真いっぱい撮らなくちゃ!




つかさのブログ-運動会


次は棒倒しだ!

男の子は全員上半身裸!



これ見て顔隠してもどれがレイ君か父ちゃんはいっぱつでわかってしまった・・・(--)



つかさのブログ-運動会


ちょっとレイ君痩せすぎ!?


いや、身長体重は全国平均値のはず・・・

最近の子たちは、友達と遊ぶのもDSだし、おやつは豊富だし、運動能力の低下が問題になってるのが頷けた瞬間でした。





つかさのブログ-運動会


でも、この棒倒しってのは大きく力のある子にはその子の役割、細くてすばしっこい子にはその子の役割がある。

みんな力を合わせて頑張るぞ!о(ж>▽<)y ☆




で、細いレイ君はもちろん特攻隊!って思ったら、棒を支えるアンコ役の子たちの外側で手を組んで壁になる役だって。。。。

しかも、せっかく父ちゃん正面を陣取ったのに裏側で壁になってたので、この後1枚も撮れませんでしたヽ(;´Д`)ノ



ここでも他の子供達の活躍シーンだけを只管取材した父ちゃんだったよ(TT)




つかさのブログ-運動会

よ~し!最後のお楽しみの徒競走だ!

アイちゃんも今年からは40m走から一気に80m走になった。



で、1位取るって頑張ってたけどあとちょっと手が届かず2位だったね(^^)

でも、1年生の入学式前父ちゃんアイちゃんを自転車の前椅子に乗せて、足を前輪に巻き込んで粉砕骨折させてしまった。



1年生の運動会は春だったから、ギリギリギプスは取れたけど、まだ両足体重掛けて立つことも歩くことも出来ず、

徒競争に出られなくて、リハビリでどこまで戻るかもわからなかったことを考えると、今年も元気に走る姿が見れて本当に大満足だぞ(^^)




つかさのブログ-運動会

さぁ、続いてはレイ君の100m走だ。

センターコースからのスタート。



つかさのブログ-運動会


コーナーを抜けると周りに誰もいないことに気付く・・・

実は出走順を決める時、股関節を怪我してて満足に走れなかったレイ君今年は1レース目になったんだな。



それにしてもレイ君1年生の時以外全部徒競争1位。

レスリングでは泣かされっぱなしだけど、ここではいい思いをさせてもらっています。



つかさのブログ-運動会


でも、父ちゃんはファインダー越しにこの笑顔を見てしまった。

どんなに自分が強くても、最後まで相手選手に敬意を持って全力で戦え!とレスリングでは常に教え込んでる。



もちろん徒競争でも、みんな一生懸命走ってるんだから、自分がみんなを10m離してゴール出来る実力があるなら12m13m離してゴールするつもりで全力で走れ!それが出来ないヤツは、その後ろを一生懸命走ってる子達より弱いヤツだ!



って、考え方なので、運動会後レイ君に事情を聞いてみました。

すると、コーナーを抜けて誰もいないのにビックリして、更に直線で大きな声援をもらったのが嬉しくて、1番先頭を走ってるのが楽しくなって無意識に出た笑顔らしいと分かりました。




勉強も、レスリングもいつもみんなの背中を追いかけるように必死でぶら下がってるレイ君にとっては、滅多にない快感だったようです。

この嬉しさが、何かの自信になり次のステップに繋がればいいなぁって思いました。


つかさのブログ-運動会

そしてゴールは真顔でテープを切ったレイ君が、言った言葉は、

「今度はリレーに出て、A君やB君たちと走ってみたい。」



レイ君の口から出た子の名前は、校内で1番走るのが速い子達の名前でした。

ちょっとこれにはビックリ。



この徒競争では本番型のようで、まだリレーの選手にも選ばれたことないんですよねぇ(^^)

まぁ、「おら、リレーのオケツ(補欠)になった。」って一回言ったことはあったけど。



今回は、ちょっと実力差ありすぎたけど、来年は迫力あるレース見せてくれるかなぁ(^^)

来年はレイ君アイちゃんが小学校揃っての運動会が最後になる年、来年こそはいい写真撮りたいなぁ(苦笑)




(番外編)


つかさのブログ-運動会

運動会が終わった夜、アイちゃん大興奮、特にレイ君たちが踊ったソーラン節に感動したみたいで、

こっそりレイ君の衣装を家で着て鏡の前で踊っていたので、1枚撮って、レタッチってやつでソーラン節参加させてあげました(^^)



〈使用機材: EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM X1.4Extender〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

応援よろしくお願いします(^人^)

  1. 2010/10/05(火) 16:58:58|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<飛翔写真STEP4(師範代) | ホーム | 秋の草陰からカップル激写!>>

コメント

1 ■無題

うちの子は『南中ソーラン』でした。
ソーラン流行でしょうか(笑)

それにしても、最後のレタッチ最高!
ホントに参加してるみたいヘ(゚∀゚*)ノ
  1. 2010/10/05(火) 19:52:07 |
  2. URL |
  3. リンダ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

や~、なんてステキなお写真達★
同じ200mmなのに…こうもステキに撮れるもんなのですねぇ(´~`ヾ)
私も、息子が5年生になる頃にはこれくらい上達したいデス。

最後のアイちゃんの写真、かっこよい!!!
最初マジで一緒に踊ってるんだと騙されちゃいましたよ~
  1. 2010/10/05(火) 20:52:40 |
  2. URL |
  3. HaRuKa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

広報部長さんと言うのもなかなか大変なんですね~。
私は頼まれたらどうしましょう?(^^;)
レイ君、私も一発で分かりましたよ。
1人だけ体が違いますよ!!
徒競走のゴールシーンも、雰囲気がアスリートです!!
アイちゃんもバッチリ決まってます!!
P☆
  1. 2010/10/05(火) 23:17:37 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

レイくんおめでとう~♪
いい笑顔が出て最高の瞬間でしたね^^

そしてアイちゃんもソーラン節カッコイイよ~

2人ともよく頑張りましたっ!

そして、つかささんもレタッチ頑張ってますね☆
  1. 2010/10/06(水) 08:32:33 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

おっ!はやせ君の運動会もひかえているので参考にさせてもらいます。
やっぱ、場所取りからスタートですよね(重要)笑
ソーラン節カッコイイですよね。
最後の写真とっても好きです。

将来メタボになりそうな子供も何人かいますね~
食生活、親が気をつけないとですね。^^;

ぽち
  1. 2010/10/06(水) 09:04:24 |
  2. URL |
  3. はやせママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

レイ君の肉体、さすがですね。
体脂肪率少なそう!
そして、徒競走ぶっちぎりじゃないですか。
陸上やったら凄くなるかもですね。
アイちゃんも怪我を忘れてしまいそうなほどパワフル。嬉しい瞬間ですね。
広報で特等席から撮影。僕も考えてみよう。

遅くなりましたが先日のオフ会記事アップしました。
お寿司うまく撮れていなくてすいません。
  1. 2010/10/06(水) 10:11:43 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>リンダさん

南中ですか!?
うちは全然よさこいじゃなくて、何とかの風だったみたい(笑)
ホント自分の感心外は覚え悪いんですよ(TT)
最後フリが一人違うんだけどね(^^)
  1. 2010/10/06(水) 22:33:58 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>HaRuKaさん

200っても、私のはAPSHで、1.3倍だから260mm相当、ハルカさんのは400mmで撮れるので相当寄れますよ(^^)
ママの写真には私は到底追いつきません(><)
  1. 2010/10/06(水) 22:36:39 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>まるさん

私は副部長達に恵まれてるのでお気楽なもんです(^^)
そこの足固めだけしっかりすれば、部長はいい運動会で特権になりますよ。
体つきの違いは正直ショックなまでビックリしました。子供達の未来は成人病の若年化ですね。
せっかく高い金払って塾通わせていい学校入れても、健康でいられなかったら役に立ちませんよね。
  1. 2010/10/06(水) 22:39:05 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

運動会は、何も出来ないままに疲れだけが残るもんだね(><)
レタッチはこのくらいまでなんですよ(苦笑)
  1. 2010/10/06(水) 22:40:06 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>はやせママさん

東京は荷物は地面に下ろしちゃダメ、席とり禁止、ずっと立ち見など色々規制があるので、場所がスゴイ重要です。
はやせさんとこは広そうだからそこまで心配ないと思いますが・・・
将来ってか既にって感じなので、ちょっと心配ですね。
  1. 2010/10/06(水) 22:41:44 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>パパカメラさん

レイ君は体脂肪率10%ないかも知れませんね。
どちらかというと短距離より長距離のが性格的に好きみたいですが、足の軌道とかフォーム直せば短距離も相当走れそうです。
はい、広報部我々の居住区ではお薦めです(笑)
拝見しましたよ。
よくあの慌ただしい中、一瞬を見逃さなかったですね!
  1. 2010/10/06(水) 22:44:22 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2077-39c23e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

