Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の草陰からカップル激写!

秋の草陰からカップル激写!です。


ん?何かタイトル変な路線みたいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



もちろん私が撮ったカップルは清い子達です。


ほら、セセりん!


つかさのブログ-秋の虫


ヤマトシジミってんだっけあなたたちは!?

子供の頃からシジミ蝶としか呼んでなかったから、この歳になって初めてあなたたちのちゃんとしたお名前を知りました。


つかさのブログ-秋の虫


そして、その名前を教えてくれたのがSippoさんのブログ。

そこで名前だけでなくスゴイことを知ったんだな。



つかさのブログ-秋の虫

ヤマトシジミの翅って裏表デザインが違うんだ。

本当に人間が着る衣装と同じで表に柄が来て、裏地はブルー・・・いや、どっちが表だ!?



翅は閉じると表が表で、開くと裏が表!?何を言ってるのか分からなくなりました(→o←)ゞ




つかさのブログ-秋の虫


そして180mmで遠くから静かにずーっとその色を眺めていたら、翅を全開に開いてくれました。( ̄□ ̄;)

これはどっちも表ですね(^^)



180mmでちゃんと撮りに行く目的で撮ると色んな出会いを納めることが出来る。

でも、ウォーキング目的でお散歩カメラで出会っても美しく撮ってやれない。



つかさのブログ-秋の虫



イトトンボのカップル。2匹で作る2つのアーチがとても美しかったんだけど、このときのレンズはEF85F1.8

遠かったぁ(><)



でも、ウォーキングエクササイズで、そんなデカイカメラとレンズ持ち歩くわけにもいかないですよね。

こういうのは再会を信じて自分の記憶に写しておくことにします(^^)




きっとイトトンボも何たらイトトンボって名前があるんだろうから、その時までにお名前調べておくから、また姿を見せておくれよ!(^^)



〈使用機材: EOS1DMark4 + EF180mmF3.5LUSMMacro〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)

  1. 2010/10/04(月) 17:41:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<運動会だった! | ホーム | 秋の花写真展開催!>>

コメント

1 ■無題

写真とてもきれいですね★

セセリ、懐かしい。
よく捕まえて、羽の粉を全部落として飛べないようにするという、セセリいじめをしてました...。
  1. 2010/10/04(月) 18:02:31 |
  2. URL |
  3. **miosuke** #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

タイトル見て「つかささんは、とうとうソッチに行っちゃったかー」
って思っちゃいましたよ(笑)

でもコレだったんですね^^

良かった良かった♪
  1. 2010/10/04(月) 18:44:18 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

ホントですね!!
ぜんぜん柄が違います!!
知りませんでした~!!
マクロレンズ、使いまくりですね!(^^)
P☆
  1. 2010/10/04(月) 22:40:32 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■癒されます

しじみチョウってこんなにキレイだったんですね♪
  1. 2010/10/05(火) 00:29:40 |
  2. URL |
  3. えり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

ナイスカップル♪^^
これって同じ日に撮ったんですか!?
どれも素敵な写真ばかりですね。

ぽち
  1. 2010/10/05(火) 08:20:26 |
  2. URL |
  3. はやせママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

やはりつかささんに合ってますね、このレンズ。
sippoさんの世界に一歩近づいた感じ。
くれぐれも人間のカップルには走らないで下さい(笑)
  1. 2010/10/05(火) 12:17:27 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

上から4枚目、二匹で羽ひろげたらお花みたいでしょうね。すごく綺麗な柄♪
タイトルにはビックリしちゃいました、ドキドキしながらブログ開きましたもん。
あー、人間じゃなくてよかった(笑)
  1. 2010/10/05(火) 17:35:35 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>**miosuke**さん

うわ~お、イジメちゃってたのね(>_<)
まぁ、自分もハエを生け捕りにして足を糸で結んで飛ばして遊んでたけど・・・
  1. 2010/10/05(火) 21:34:17 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

そっち系は撮られるくらいいい人生送りたいね(笑)
いいカップル沢山いましたよ~
  1. 2010/10/05(火) 21:35:29 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>まるさん

全然違うのホントにビックリでした。
マクロ使いまくりと言うか撮り貯めです(爆)
  1. 2010/10/05(火) 21:37:40 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:癒されます

>えりさん

小さな飛翔するエメラルドです(^^)
  1. 2010/10/05(火) 21:38:10 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>はやせママさん

はい、1日で一気にまとめ撮りです(^^)
虫追いかけてると時間忘れちゃうから・・・
  1. 2010/10/05(火) 21:38:59 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:無題

>パパカメラさん

Sippoさんに近づくなんてとんでもねぇだ(笑)
私の場合は八方美人で色んなネタに浅く広くですから(^^)
人間のカップルには走らず、自分がカップルになれるようにがんばります。
  1. 2010/10/05(火) 21:41:46 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:無題

>ゆうこりんさん

タイトルで萌えて来たタイプですかぁ!?(笑)
まさか草陰にカップルなんて・・・いるかな!?
  1. 2010/10/05(火) 21:42:53 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2076-d9d2b36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

