Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の花写真展開催!

今回で3回目の店の写真展

今日からは 「秋の花写真展」 の開催です(^^)



今回はMIXIコミュから、ビスコさん、ザザさん、Nさん、chakonoさん、つかさ、の5人の作品が並びました。



つかさのブログ-秋の花写真展


まともに写真展なんてやったことないアマチュアカメラマンが写真撮影、展示写真選定、プリント、額装まで不慣れな手作業で1点ずつ展示しました。

カメラマンもアマチュアなら、展示スペースもアマチュア仕様、そして写真を見てくださるお客さんもお鮨を食べに来る写真通とは違う一般のお客さん。



つかさのブログ-秋の花写真展



それが、なんかプロの本格仕様を知らない私達には楽しかったりしてます。

そして普段撮ってる写真が額装されたとき、自分の写真がすごい変わることに気付く感動。



つかさのブログ-秋の花写真展

展示が完了すると、みんなで写真に囲まれてのランチ。



つかさのブログ-秋の花写真展


その後は場所移動で、カフェで好きなカメラ写真談義です。

今回はママさんではい女性が中心になったので、また話題も変わります。



前回は子供写真を中心に話が弾みましたが、今回はスナップやポートなど女子カメラ的話題で会話が盛り上がりました。

「ストローがこう撮るとカワイイ」とかストロー見てカワイイなんて一度も思ったことのない男の視点からは想像もつかないお話が出来てとても楽しかったです。



つかさのブログ-秋の花写真展


で、展示作業、ランチ、お茶会と続いて最後にはテラスで私が最も不得手とするジャンルのネーチャン撮影会まで自分達でお互いに撮り合いっこ(^^)



ビスコさん達いつもこんな感じでポートレートの撮り合いっこしてるのかなぁ

お父ちゃん的には↓こちら系のモデルさんのが撮りやすい(^^)



つかさのブログ-秋の花写真展


10月いっぱい 「秋の花写真展」 展示する予定ですので、是非お近くにお立ち寄りの方はお越しくださいね。



また、MIXIコミュニティ 「パパママカメラの写真展」もメンバー募集しております!
パパママが中心世代になりますが、子供の写真に特化せず季節折々の色んなテーマで写真を展示していきたいと思っていますので、是非ご参加くださいね!



ちなみに11月展示のお題は、「秋の公園」を予定しております。


〈使用機材: EOSKissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)

  1. 2010/10/03(日) 19:25:14|
  2. すし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<秋の草陰からカップル激写! | ホーム | 飛翔写真STEP3>>

コメント

1 ■無題

凄く素敵な写真展ですね~♪
そしてママさん方もレフ版まで用意しての撮影会とは
写真好きにはたまらなく面白そうな集まりです^^

僕の家が近ければな~(笑)
  1. 2010/10/04(月) 08:41:58 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

写真展、いいですね~!
手作り奈雰囲気も良いですよね!
その製作段階もまた楽しそうです!!
P☆
  1. 2010/10/04(月) 10:09:29 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

わ!biscoさん来てたんだ。会いたかったなぁ。
初期の頃からコメント貰い、
当初気づかずに低画質で掲載していたのを教えてくれた恩人なんですよ。
彼女たちの写真たちもなかなかタイミングが合わずに。

女子カメラの写真だと一気にOLさんが似合う店になりますね。
  1. 2010/10/04(月) 11:18:37 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

花の写真の展示ですか。
いいなぁ。
見てみたい^^
自分で撮った写真でも額に入れて飾ると何だか違って見えますよね。
俺上手いじゃんって錯覚しちゃったり^^;
  1. 2010/10/04(月) 16:43:14 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

ちょ、ちょっと待った!ママさん方じゃなくて、みんなピチピチの独身ギャルだよ~(>▽<)
写真好きが気軽に語れる空間になればいいですよね!

あと、若い世代が家族で回らないお鮨を食べられるようになればいいなぁって思ってます。
  1. 2010/10/04(月) 22:05:31 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>まるさん

プロはプロの洗練された誰もが頷く素晴らしさがあるけれど、アマチュアが手探りで楽しむ空間があってもいいかなぁって思います。
製作段階が楽しいですし、お題を決めて一ヶ月被写体を追うのも楽しいみたいです(^^)
  1. 2010/10/04(月) 22:07:09 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>パパカメラさん

そうですよ!
ビスコさんも、先日パパカメさんが来てたんだ!って言ってました(^^)
非常に個性豊かなお嬢さんで、一緒にいて楽しいです^^
  1. 2010/10/04(月) 22:08:26 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>モモユマさん

3時間くらいの道のりですが、是非お越しやす(^^)
額に入れると一気に上手くなった錯覚起こしますね(笑)
  1. 2010/10/04(月) 22:09:23 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2075-f25e6d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

