Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感動の涙!?+新兵器

先日ご来店くださったお客様、うちの鮨を食べて感動のあまり涙を流してくださった


つかさのブログ-papacamera


あれ!?どこかで見たことある子ですかぁ???

papacameraさんちのお兄ちゃん(^^)




つかさのブログ-papacamera

スゴイんですよ。1年生なのにランチの1.5人前にたらこ巻追加でご注文。

で、最初に来たたらこ巻をさっそく嬉しそうに召し上がっていただきました。



つかさのブログ-papacamera


「あっ!」この表情( ̄□ ̄;)!!



つかさのブログ-papacamera


ごめ~ん、わさび入ってたね(ノ◇≦。)



つかさのブログ-papacamera


1.5人前はちゃんとサビ抜きです。

でも、お兄ちゃんちゃんとワサビチェックしながら食べてもらいました。

しっかし、1年生にしてこの食欲スゴイですねぇ。。。



↓とくに巻物へは並ならぬ警戒心を持たせてしまいました(苦笑)


つかさのブログ-papacamera


波乱のお兄ちゃんの向かいの席では、妹ちゃんが美味しい顔して食べてくれてます(^^)



つかさのブログ-papacamera



実はこの日、ある大人気ブロガーさんファミリーが来てくださいました。

で、私一人で会うのは勿体無いと、このビッグブロガーさんとご面識ある比較的ご近所のpapacameraさんファミリーに声を掛けたところ、こちらも一家で来てくださいました。



気付いてみたら、2人の有名ブロガーさんのファミリーが集まってプチオフ。

この日ちょうど旅行会社のツアーのお客さんの予約が重なって、席が足りなくなってしまったため



我が家は外で↓ランチです(^^)



つかさのブログ-papacamera







さて、次はオマケで新兵器の記事。

何日か前にちょっと記事で漏らした新兵器です↓(^^)



















つかさのブログ-papacamera


EF180F3.5LMacro。

今、キヤノンユーザーならマクロレンズって言ったら、大人気のEF100F2.8LISUSMMacroですよね。



ISの付いてない90年代に作られた上に、マクロレンズでは一番高いこんなレンズを何故買ったって!?

そんなのわかんない(笑)



でも、欲しかったレンズです。

B&H品ですが、為替が80円になってとうとう誘惑に負けました。



ポチッた途端にレイ君のメガネの買い替えを医者から言われてかなり焦りましたが、レイ君のメガネも何とか買えました。

でも、またオークション出品して少々稼がないと資金不足(^^)






つかさのブログ-papacamera


箱から出して早速自宅前の植栽にいた小さなアリンコを手持ちで1枚撮って見ました。

確かに長いです。三脚必須かなぁ・・・と思っていたのですが、使い方次第で手持ちもOKみたい。



では、これからちょっとずつ180マクロの写真もUPしていきますね。




〈使用機材: EOS1DMark4 + EF24-70F2.8LUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)

  1. 2010/09/26(日) 19:03:56|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<彼岸花 | ホーム | ダレンのおーえん>>

コメント

1 ■無題

私も「わさび」だめなんですよ(;^_^A
  1. 2010/09/26(日) 20:51:27 |
  2. URL |
  3. みっこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■こちらでは初めましてですね

180ミリマクロ買われたのですか!!!
自分も欲しいのですが手がでません
今度触らせて下さいね
  1. 2010/09/26(日) 22:01:23 |
  2. URL |
  3. masa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

見たことある顔が!!! 
びっくりしました。
いいなぁーーーーーー東京。
いいなぁーーーーーコラボ。
いいなぁーーーーー私もつかささんのお鮨食べに行きたい。
いつか東京遊びにいくときは、是非つかささんところにも寄らせてください。
  1. 2010/09/26(日) 22:44:10 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

おお、すごい。
私も触らせてください。

リニューアルの噂がありますがISつくくらいですかね?
  1. 2010/09/26(日) 23:17:13 |
  2. URL |
  3. Yossi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

なんと~!!!(^^)
お兄ちゃんがと妹ちゃんが!!!
来店されたんですね~!!(^^)
巻物を見る目は真剣ですね~!!
「まさか、わさび巻き?」って感じです(^^)
レイ君、ポテチじゃないですか~?!(^^)
180マクロですか~?!
いいですね~!
新兵器、楽しみです~!
P☆
  1. 2010/09/26(日) 23:39:18 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

今日の記事は特に話題満載ですねー
まずパパカメラさん一家がやってこられたんですね^^
お兄ちゃんにワサビはちょっと早すぎましたね。。。
しかし1.5人前食べれるのかー
割りと細いイメージのあるお兄ちゃんなので
そんなに食べるとは思いませんでした

それとー
新兵器はコレですかー
100マクではなく180とはシブい^^
  1. 2010/09/27(月) 08:24:53 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

ハハハ。決定的瞬間、見事おさえましたね。
ひょっとして、このシーンを狙ってわざとワサビを?(笑)

お店、カウンターと天井部分の内装が素敵でした。
写真パネルも綺麗な店内にマッチしていて良かったです。
  1. 2010/09/27(月) 11:49:50 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■ぐはっ!!

先にやられた~(笑)

僕も180mm macro狙ってるんですけどね^^

どうしても公園の花壇に柵とかあると100mmでは短いんですよ…^^;

いいなぁ~いいなぁ~^^

次はフルサイズですね~(爆)
  1. 2010/09/27(月) 17:49:03 |
  2. URL |
  3. こはっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■無題

わぁ~寿司食って本当に泣いてるって思ったらワサビでしたか^^;
しかしお兄ちゃんはいっぱい食べますね~。
こりゃ大きくなりそうです♪
しかし最近、色々なブログに有名ブロガーさん登場が多いですね。
楽しそうでいいなぁ♪
そして180マクロ手持ちでもいけちゃうんですね!
ISないのに凄いな。
  1. 2010/09/27(月) 17:49:21 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■無題

あれ?この顔は?!と思ったら…
お、この顔は?!と、思ったら…
あに☆いもうと大ファンなんですよ~!
なんとも羨ましい集いですね。

彼岸花見ましたが本当にステキ!
一気にマクロ欲がフツフツと…やばし…。
  1. 2010/09/27(月) 20:23:09 |
  2. URL |
  3. HaRuKa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>みっこさん

あら、わびさびは和の心ですぞ(^^)
  1. 2010/09/28(火) 00:39:00 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:こちらでは初めましてですね

>masaさん

これは勇気がいります
でも、頑張って手を出してください。
ってmasaさんマクロで何撮るんだろう!?( ̄▽+ ̄*)
  1. 2010/09/28(火) 00:40:16 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:無題

>ゆうこりんさん

東京はいいど~(^^)
って関西も沢山ネットワークありますがな(‐^▽^‐)
伊丹から1時間ほどでこれますからいつでもお待ちしております(^^)
その時は、ゆうこりん個展開きましょう!
  1. 2010/09/28(火) 00:41:51 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:無題

>Yossiさん


>私も触らせてください

↑なでなでするだけでいいですか!?(笑)
確か96年くらいのレンズですよね。
そろそろリニュかも知れないですが、今の状態で1kgあるのにマクロレンズでISとかつけてこれ以上重くなったらどうするんでしょう!?
マクロISスゴイけど、実は簡単に撮れすぎてしまって撮影意欲が湧かないので、私にはこちらの方がいいです。
  1. 2010/09/28(火) 00:45:08 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:無題

>まるさん

実は結構ご近所さんなんですよ(^^)
やっとのことで人気ブロガーに初対面できました。
うちの子、そうポテチ(笑)
しかもチョコレートとのコラボポテチ
これが結構美味いんです。
  1. 2010/09/28(火) 00:46:39 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

そうですよね、確かに細いんだけど、胃袋はかなりいい物持ってそうです。
食べ盛りになったらお父さんどうするんでしょう!?
100マクの絵はもう見慣れたので、ここいらで新たな領域へ足を突っ込みました。^^
  1. 2010/09/28(火) 00:48:27 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■Re:無題

>パパカメラさん

いやいや、まさか・・・
でもたらこ巻とは渋いチョイスですね。
今度は是非、あにいもうと展を開いてください!
  1. 2010/09/28(火) 00:49:52 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■Re:ぐはっ!!

>こはっちさん

お!先にやってまったか(笑)
これかな~り魅力満載のレンズです。
公園の柵かぁ、ひょっとしたらその焦点距離だと70-200でイケるんじゃ!?
思った以上にこのレンズ寄れます。
フルサイズ・・・ニコンだったらD3Sで一発決まりだったのになぁ・・・
あのカメラはマヂスゴイですよ。高感度は1D以上です。
  1. 2010/09/28(火) 00:52:39 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19 ■Re:無題

>モモユマさん

パパさんママさん共にスラ~っと背が高いので、きっと大きくなるでしょうね。縦には・・・
そうそう、最近多いです
ってかpapacameraさんが色んなところに出没してません!?(笑)
  1. 2010/09/28(火) 00:54:08 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20 ■Re:無題

>HaRuKaさん

あら、見ててくれたんですね(^^)
あに☆いもうと大ファンなんですかぁ?
つかさファンって言ってもらえるように頑張らないとо(ж>▽<)y ☆

HaRuKaさん標準マクロは汎用性高いので、是非1本お薦めしますよ!
女性はアクセサリーを撮ったりとかも楽しいでしょ!?
  1. 2010/09/28(火) 00:56:19 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21 ■無題

はじめまして・・
パパカメラさんのトコからです

お寿司やさんなんですね!
嫁&娘の大好物です
我が家も涙の出るお寿司頂きたいです(笑)

少し読ませて頂きましたが・・
「我が家的父子家庭・・」
なんてふざけてる自分が恥ずかしくなりました・・
申し訳ありません・・
ぽち
  1. 2010/10/06(水) 18:22:58 |
  2. URL |
  3. hairpriori #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22 ■Re:無題

>hairprioriさん

ようこそ
涙が出る鮨はかなり強烈みたいですよ(^^)
我が家的父子家庭・・・?
意味はよくわからないですが、色んな生活スタイルあるからいいんですよ(^^)
  1. 2010/10/06(水) 19:29:37 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23 ■初めまして。。

こんばんわ。
papacameraさんのところからお兄ちゃんの感激?の泣き顔を拝見しにやって来ました^^

この年齢ではワサビはキツイですよね。。

これからもまたお邪魔しますのでヨロシクお願いします。。
  1. 2010/10/06(水) 22:59:20 |
  2. URL |
  3. fuukapapa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24 ■Re:初めまして。。

>fuukapapaさん

訪問ありがとうございます
私はこの歳でわさびは無理でした(苦笑)
お兄ちゃんただでさえ1.5人前注文してるし、まさか更に追加で子供が食べるなんて考えても見なかったんでしょう。
でも、わさびを知るってのはなかなかない機会なのでちょっと良かったところもあるかな!?
  1. 2010/10/07(木) 11:54:54 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25 ■Happy mama

はじめまして!
パパカメラさんのブログからおじゃましました~
お兄ぃちゃんが涙を浮かべながらも 巻物を必死に確認している姿!すごいですね。
ワサビは初めての体験だったのかしら?
あに☆いもうとちゃん達のお顔を見ていたら
私もつかささんのお鮨を食べたくなっちゃいました!!
最後のお写真!!
なんて綺麗なのでしょう~
アートですね。

また遊びに伺います!!!
  1. 2010/10/07(木) 12:29:09 |
  2. URL |
  3. Happy mama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26 ■Re:Happy mama

>Happy mamaさん

コメントありがとうございます
もうパパカメさんのお兄ちゃんは誰がとっても絵になる素敵な子です(^^)
うちの店ではMIXIやアメブロでアマカメさんたちの写真展を定期的に開いてオフをやってますので、プライベートだけでなく、是非こちらでの参加も大歓迎ですよ。
  1. 2010/10/07(木) 14:14:37 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2068-e8bc2e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

