Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アオスジアゲハのお食事

今日はアオスジアゲハを追いかけてみました。

花や蝶だからってマクロじゃないです。




今日のレンズはレスリングを撮るためにたどり着いたレンズEF70-200F2.8LISUSM 

キバナコスモスの蜜を吸うために花から花へ転々としてるところを追いかけてみました。



アオスジアゲハは都会を代表するアゲハ蝶なんだそうです。


つかさのブログ-アオスジアゲハ

つかさのブログ-アオスジアゲハ

つかさのブログ-アオスジアゲハ

つかさのブログ-アオスジアゲハ

つかさのブログ-アオスジアゲハ

つかさのブログ-アオスジアゲハ

つかさのブログ-アオスジアゲハ

つかさのブログ-アオスジアゲハ

つかさのブログ-アオスジアゲハ

美味しそうな花をみつけた!と思ったらどれにしようか迷ってみたり、色んな表情がそこにはありました。

最後はツマグロヒョウモンの近くでのお食事シーンを撮らせてもらいました。







〈使用機材: EOSKissX3 + EF70-200F2.8LISUSM  EF100F2.8USMMacro〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)

  1. 2010/09/24(金) 16:49:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<ダレンのおーえん | ホーム | アイちゃん世界をねらえ!>>

コメント

1 ■無題

昆虫や花と言うと自分なんてすぐにマクロで撮っちゃいますが、ちょっと考えを変えないといけないなぁ~。
しかしこのレンズは改めていいレンズだなぁって思っちゃいました。
どの写真もついつい見入っちゃいました^^
  1. 2010/09/24(金) 17:10:25 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

すごい写真ですね~!
うちも同じレンズ持ってるけど、こんな写真とれるかな~?(笑)
三脚とか使うんですか?
あのレンズを使うと、私にはどうしても重くて
手ぶれしちゃうんですよねA^_^;)
  1. 2010/09/24(金) 18:26:11 |
  2. URL |
  3. リンダ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

飛んでるところをバッチリおさえられてますねー!
僕も今度、蝶の写真を載せようと思ってたんですよ。
でもこんな決定的瞬間ではないですが。。。
  1. 2010/09/24(金) 21:03:03 |
  2. URL |
  3. akira #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

70-200で蝶撮影ですか~
これは僕も出来るかなっなんて思いにさせてくれますね☆
  1. 2010/09/25(土) 08:03:34 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■癒されます♪

うわ~!
写真の事は全く分からないけれど、すごく素敵な写真ですね~(^-^)/

蝶の表情がわかるような・・・
可愛いわ~

うちの子達もいまは芋虫でも、いつかは蝶のようにあでやかに成長して欲しいな~ (*^.^*)
  1. 2010/09/25(土) 17:59:57 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>モモユマさん


はい、距離ですよ(^^)
EF70-200は1.4mまで寄れますから、その位置からテレ一杯で撮れば、蝶くらいの大きな被写体はなんなく撮れます。
マクロだと返って撮り難い花や虫もありますね。
って今回感じました。
  1. 2010/09/25(土) 20:52:48 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>リンダさん

んえ゛っΣ(゚д゚;)
リンダさんもこの白い巨砲ぶんぶん振り回してる女子カメさんなんですか?
今回は三脚使いました。
三脚なしでもイケると思います。
三脚を使えばピントが正確になるけど、アングルが制限される、手持ちだと構図の自由度は高いけど、寄るほどにピントがシビアになる。
どっちを取るかです。
  1. 2010/09/25(土) 20:55:46 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>akiraさん

akiraさんの蝶はきっと美しく撮るんだろうなぁ
私には美を演出するセンスが全くありません。
ガンガン撮るのみです(><)
  1. 2010/09/25(土) 20:57:26 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>yujin-tomaさん


僕ももちろん出来ますよ。
私の場合子供の写真だけだとネタが持たないし、八方美人なので色んなのアップしちゃうだけですから(^^)
  1. 2010/09/25(土) 21:00:15 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:癒されます♪

>まっちゃんさん


うわぁ言いこと言うなぁ
ホントに芋虫たちが将来どんな綺麗な翅を広げて世に飛び立つのか楽しみですね。
  1. 2010/09/25(土) 21:01:19 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2066-fc453ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

