Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レイ君目の検査



レイ君3歳児検診で弱視がわかり、以来ずーっとメガネを掛けてます。

左目は特にほとんど使ってなかったようで、視力がありませんでした。



以来、こんな風に眼鏡とアイパッチってやつを利目に貼って悪い方の目だけで見る生活で視力を引き出す矯正をしてます。


つかさのブログ-reikun


最初は1日3時間くらいから始まり、慣れると朝から寝る前まで殆どパッチを貼ったまま

夏は汗ビッショリだし、目は見えにくいし本当に辛い矯正ですが、全くイヤがることなく頑張って矯正してくれました。



保育園でも一人メガネで更にパッチ付きとなれば、イジメや右側の視界不良で怪我しないかと色々心配したけれど、保育園の友達もみんなレイ君みたいにメガネ掛けたい!とかアイパッチしたい!って、憧れになって楽しく過ごさせてもらいました。




そんなレイ君ももう5年生。

小学生になってからは、弱視矯正も終わり近所の眼科で視能訓練士さんに半年に一回検査してもらいながら、経過を見てもらってます。



8月がその検査日だったのですが、実は先月引っ掛かって、昨日再び検査。



つかさのブログ-レイ君


「なんか変なメガネにされちゃった(-。-;)」と不機嫌そうに出てきました。



「お!レイ君それ鬼道 ↓ みたいでいいじゃん!」




つかさのブログ-レイ君


って言ったら、ちょっと機嫌取り戻して笑顔が出ました(^^)



つかさのブログ-レイ君


で、検査の結果遠視が少し改善されたし、メガネも小さくなったので作り直してくださいって・・・(汗)

うわぁぁぁぁぁぁ・・・まさかこのタイミングでかいな(TT)



以前より不景気になったお陰で、メガネもレイ君の幼児期より安くなったとは言え、今はかなり苦しい。。。

「趣味のカメラに使う金は、写真で稼いだ金だけで一切自己資金で使うな!」 と誓いを立てて、



ずっと風景やスナップのネット販売販売なんかをしながらコツコツ貯めた金があったんだけど、

1日前にずーっと欲しかったお宝、最後の有り金叩いて買っちゃったよ(TT)



この資金レイ君のメガネや、うちだけ買えないでいる新しいレスリングのユニフォームの資金に回せば良かったと後悔(ノ_-。)



「今の状況で持ってると、店に金を入れてしまうから・・・」 と、思い切って使ったんだけど、使い道間違えたなぁ・・・







(オマケ)


もうすぐアメ~リカのジェルスだったかな!?でフジイセンセが試合です。

そのインタビュー画像がこれです。



Cavea / http://cavea.jp/watch/28/megumi-fuji-interview/


ナント!驚くことにレイ君アイちゃんたちの練習風景や、オイラまでも映ってた(爆)

〈使用機材: EOSKissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)

スポンサーサイト
  1. 2010/09/17(金) 21:26:53|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オラのグルっぽ&アイちゃんの注文 | ホーム | レスリングサッカーε&#61;ε&#61;ε&#61; ヾ(*~▽~)ノ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2060-ce0408be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

