Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おっ散歩

昨日隠岐の島の会長からとんでもないプレゼントが届きました。↓Σ(=°ω°=;ノ)ノ


つかさのブログ-ウォーキング

サザエやアワビがたんまり。

しかも、戸鳴コーチがわざわざ潜って捕ってくれたって言うからビックリ。



こういうものは、「買う」しか頭にない私は超ビックリです。それも10個20個どころじゃない(爆)

いや、正直20個くらいだと思っていたので家族で一気に食べてやろうと思っていたのですが、



さすがにこんなに沢山とは思わず、ビックリして店に持って行って一気に調理して、仲良しのお友達にお裾分けしたり、アワビは蒸して常連のお客さんに召し上がっていただきました。



いやぁ、美味いなぁ(w_-;

本当に会長、コーチ並び島の皆さんありがとうございます。





つかさのブログ-ウォーキング

さて、2学期も始まり、気温もちょっとは涼しくなってきたから、またウォーキング再開!

とばかりに、アイちゃんを学校に送っていった足でそのまま1時間ほど歩いてきました。



オラが街のなんちゃってマイアミビーチも大分静かな雰囲気になってきました。

で、この散歩コースを選んだのは他でもない。



秋の花や昆虫がどのくらい顔を覗かせてるかなぁと下見です。



つかさのブログ-ウォーキング

つかさのブログ-ウォーキング

つかさのブログ-ウォーキング

つかさのブログ-ウォーキング

コスモスは既に散ったり咲いたりを繰り返してるみたいでした。

昆虫も随分顔を出してました。



って、85mmの単玉一本で行ったので、最短接写距離は長いし、手持ちでピントが安定しないし、

何よりウォーキングなんだから、あんまり夢中になって立ち止まっちゃダメだって言うんで、撮るつもりはなかったけど、無理な条件の中、花や昆虫を目の前にするとついつい追ってしまうもんですね(^^)




つかさのブログ-ウォーキング

来月コスモス展を予定してるんで、ヒメアカタテハがコスモスの周りを飛んでるところを置きピンで狙ってみましたが、やっぱり難しいなぁ(苦笑)



でも、そろそろマクロレンズを持ってオッサンのお散歩=おっ散歩に出る季節が来ましたね(^^)



あ、今日アイちゃんマンションの玄関まで連れて行ったら、あとは友達と一緒に学校に行くことが出来ました!

ヤッター!スゴイぞ!


〈使用機材: EOSKissX3 + EF85F1.8USM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)

  1. 2010/09/15(水) 20:30:06|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<レスリングサッカーε&#61;ε&#61;ε&#61; ヾ(*~▽~)ノ | ホーム | 夏休み子供写真展>>

コメント

1 ■こんばんは

どうしてか‥ほんと
不思議と追いたくなる気持ちになります
私は蝶々かトンボ
o(^-^)o


アイちゃん♪良かったですね!
しっかり歩んでる
感じがしました


(^-^)/お疲れ様です
  1. 2010/09/15(水) 21:07:06 |
  2. URL |
  3. 抹茶 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

おっ、アイちゃん行けましたかぁ。
良かった~^^
85mm一本でも上手い事撮りますね~。
この辺がやっぱり腕の差だなぁと感じちゃいました^^;
マクロで、おっ散歩オイラも負けずに出掛けちゃお♪
  1. 2010/09/15(水) 21:10:59 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■良かったですね♪

アイちゃん、気持ちの整理がついて来たのでしょうか?

写真奇麗ですね!!
  1. 2010/09/15(水) 22:04:48 |
  2. URL |
  3. えり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

いいな。サザエにあわび。

大好物です。

ご近所さんだったらよかったのにー!!!
  1. 2010/09/16(木) 07:27:39 |
  2. URL |
  3. らんらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

まずはアイちゃん良かったですね^^
こういうときって親の力も勿論大事でしょうが
友達の存在も大きいですよね♪

そして「おっ散歩」は、そういう意味でしたか(笑)
  1. 2010/09/16(木) 08:20:23 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

アイちゃん、良かったですね。おっちゃんもホッとしました。
しかし、サザエにアワビ、太っ腹ですね。つかささんの人柄のおかげなんだろうな。
で、ちぃ散歩ならぬ、おっ散歩写真もいい感じ。
糸トンボなんかいるんですね。
大田区のマイアミビーチ、本当写真写りはいいですね(笑)

  1. 2010/09/16(木) 10:44:15 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

コメントを書くのは久しぶりになりますm(_ _)m

サザエに鮑!どれも美味しそう...
自分の場合、磯釣りをしていたせいか、
サザエ=石鯛の餌という図式なのですが(笑)

釣れないと、お土産に持って帰って
壺焼きでよく食べてました(笑)
  1. 2010/09/16(木) 12:18:57 |
  2. URL |
  3. たく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■こんばんは

こんな素敵な贈り物してくださるなんて、
ありがたいことですよね。
近くだったら食べに行きたいです。
(っていうか、お店一度行ってみたいです)

なんちゃってマイアミビーチ。
こんなところあるんですね!
初めて知りました。
  1. 2010/09/16(木) 19:37:15 |
  2. URL |
  3. カノン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:こんばんは

>抹茶さん

いやぁホント
蝶かトンボはキレイだしね
でも、私はいつのまにかなんでも追ってるみたいだけど(^^)
  1. 2010/09/17(金) 13:22:10 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>モモユマさん

お陰様で何とかいけました。
友達ありがたいですね
85mmは確かに寄れないのですが、その分ピント合わせはマクロより容易になるので、手持ちの場合はマクロに拘ることもないかな!?あとはちょこっとトリミングでOKです(^^)
  1. 2010/09/17(金) 13:24:15 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:良かったですね♪

>えりさん

まだまだ波があるのでしょうが、本人なりに前に進む姿勢になったので良かったです。
1年以上腹くくってましたから(笑)
  1. 2010/09/17(金) 13:25:11 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>らんらんさん

食べ物の記事だけ顔出したな(爆)
大好物ってほど食べられる?

今年の夏はかなり食べ放題させていただきました。
  1. 2010/09/17(金) 13:26:13 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

そうです。友達がいるっていいですね
仲間をどんどん増やすことは人生の財産だと思います。
  1. 2010/09/17(金) 13:27:06 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:無題

>パパカメラさん

よかったです
まだまだ感情のアップダウンはあり、調子のいい時と悪い時出てくるだろうけど、前に進んでるアイちゃん応援します。
大田区のマイアミビーチは本当に美しいですよ
  1. 2010/09/17(金) 13:30:23 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:無題

>たくさん

たくさんは、motomuraさんとこのたくさん!?
確かに餌です(笑)
姫サザエなので、火を通したほうが美味しいですね。
  1. 2010/09/17(金) 13:31:32 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:こんばんは

>カノンさん

結構遠いかぁ
東京トレッキングしに来ます!?
平坦だから、私も案内できます(笑)
海の幸は本当に自然の恵みですね。美味い・
  1. 2010/09/17(金) 13:58:23 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2058-6c675c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

