Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた初体験

せっかく青空の晴天、体育館で練習だけでは勿体無いってんで、午後はちゃんと海水浴スケジュール入れてました。

海にいけること知ってた子供達は、練習直後通常身体に血液が回って胃が働かないのに、バリバリ昼食を食べてさっそく水着に着替えてました(^^)


つかさのブログ-隠岐の島2010


今回行ったのが、この中ノ島の明屋(あきや)海岸。

もう、ここに着た瞬間に息を呑んだよ。




つかさのブログ-隠岐の島2010



海も空もブルブルブルーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




つかさのブログ-隠岐の島2010


この海岸は磯なので、磯地と砂地のコントラストがこれまたキレイアップ

私も泳ぎたくなったぁ(><)

でも、報道に徹しましたが・・・



つかさのブログ-隠岐の島2010



子供達にとってははじめての磯ってことで、レイ君もシュノーケリングデビューだ!

って水を弾く背中、うしろ姿はカッコイイけど・・・



つかさのブログ-隠岐の島2010


バディのヒロはハンケツだし、レイ君もビーチ以上に起伏に飛んだ磯地に最初はへっぴり腰




つかさのブログ-隠岐の島2010



でも、口で呼吸するのに慣れると25mプールで泳げないレイ君がずーっと顔を上げずに泳いでる(^^)

息継ぎが出来ないだけで、体力は人一倍なのでシュノーケルで呼吸が出来れば永遠に泳げるみたい。



つかさのブログ-隠岐の島2010



それに、ビーチより更に沢山の生物が手に取れる近さに見えるのに大感激だったみたい(^^)

本当に夢中になって魚やサザエ、ウニなんかを発見してたようです。



つかさのブログ-隠岐の島2010


途中からは講演から遅れてきた、中学生のちぃが隊長となって、さらにチャレンジさせてもらってました。


つかさのブログ-隠岐の島2010


岩に上がって休憩する姿も様になってきました。



つかさのブログ-隠岐の島2010



一方アイちゃんたちチビチームは、やっぱり最初は不安定な足場にガチガチ( ´艸`)



つかさのブログ-隠岐の島2010

ライフジャケットが来たら、スッポリ埋まりながらも足の届かないところまで嬉しそうに漂流してました。




つかさのブログ-隠岐の島2010



で、ちょっと離れた磯の島まで探検。

ここの海って、関東の磯と違って藻や藤壺、カラス貝なんかがほとんどなくて、比較的足場がいいんです。



つかさのブログ-隠岐の島2010


あれだけ午前中から運動してるのに、何時間経っても海からあがらない(><)

そして、更にこの後新たなるお楽しみが出現したのでした。



(使用機材) EOS1DMark4 + EF24-70F2.8LUSM & EF70-200F2.8LISUSM 

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑皆様に支えていただいております

  1. 2010/09/03(金) 16:41:55|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新たなるお楽しみ | ホーム | 合同練習>>

コメント

1 ■無題

子供達は練習で疲れていても遊びとなると別なんですね^^
しかし本当に青い海ですね~。
ずっと見てても飽きなさそうです。
レイ君、シュノーケリングなかなか様になってますね♪
透明度も高そうだから色々な魚とかが見えるんだろうなぁ。
  1. 2010/09/03(金) 17:17:00 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■きれい~(^^♪

すごいですねぇ~きれいな写真です。
私まだ隠岐のしらないとこいっぱいあるんですねぇ~いつも知夫里からでたことないので、こんどここの海岸是非いってみます。
隠岐の記事楽しみに読んでますよ!
楽しそうなレスリングチームでうちの子もいれたいくらいですわ!(笑)
  1. 2010/09/03(金) 20:05:31 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■本当にきれいですねぇ~

夏!って感じですね。
暦の上ではもう秋の気配が色濃く出ても
よさそうなのですけど、、、、笑

子供達の活動的な姿がいいですね!
  1. 2010/09/05(日) 10:13:09 |
  2. URL |
  3. tomokin9474 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>モモユマさん


ホントに子供達の体力の底見てみたいです。
でも、この海は本当にワクワクだったようです。
海のために練習頑張ったんだから、くたばるわけにはいきませんよね(^^)
  1. 2010/09/05(日) 21:59:27 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:きれい~(^^♪

>ゆうちゃんさん


ここはキャンプ場併設なので、島の海岸にしては設備もあるし、遊びやすい場所だと思いますよ(^^)
お子さん通わせますか!(笑)
  1. 2010/09/05(日) 22:01:06 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:本当にきれいですねぇ~

>tomokin9474さん


秋の気配どこかに来てるんですかねぇ
子供達は夏が明ける前に2学期が始まって、連日通学に汗だくです。
  1. 2010/09/05(日) 22:03:10 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2046-c8c0f5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

