Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママカメ写真展

さすがに1000枚も撮るとなかなか隠岐の島記事が終わらないので、今日はちょっと一休み(^^)

この間の日曜日、午前10時半なにやら私の店に大集団。


つかさのブログ-第一回写真展


MIXIコミュのママカメラ@横浜の皆さんが写真展オフで集まりました。



つかさのブログ-第一回写真展

テーマは「子供達の夏の思い出」、皆さん思い思いの夏の思い出が集まりました。

素晴らしい写真の数々、なのに意外にもこうしてプリントしてフレームに入れて飾ったことがない方は殆ど。

つかさのブログ-第一回写真展

中にはフォトコンで賞を取った作品もあったり、本当にアマチュアだって素敵な写真いっぱいです(^^)



つかさのブログ-第一回写真展

みんなでフレーム入れ作業と飾りが終わるとホッと一息。



つかさのブログ-第一回写真展

子供達もみんな席についてみんなの写真を眺めました。

こうして同じわが子という被写体を撮っても、本当にそれぞれの感性が表現されていて刺激になります。



つかさのブログ-第一回写真展

さて、写真展完了の後はいよいよみんなでランチ!ヾ(@^(∞)^@)ノ



つかさのブログ-第一回写真展

子供達回ってないお鮨だって、みんな美味しいって夢中で食べてくれたよ(^^)



つかさのブログ-第一回写真展

中には未就学児なのに1.5人前ペロリの子も(^^)




つかさのブログ-第一回写真展


「ん?ママの器も気になるかな!?」


つかさのブログ-第一回写真展

こんな感じで展示写真に囲まれながら、食事も楽しみました。

つかさのブログ-第一回写真展

みんなの作品は9月いっぱい展示させてもらおうかなぁって思っています。



つかさのブログ-第一回写真展


大森江戸銀

東京都品川区南大井3-35-10


お近くへお立ち寄りの方は是非ご来店ください(^^)



当、写真展コミュにご興味の方はメールにてご連絡ください。

コミュニティご紹介いたします。



10月は「コスモス展」を予定しております。



尚、今週日曜日9/5にママカメラ@東京コミュにて、写真展見学&食事会を予定しておりますので、こちらにも是非ご参加くださいね。



〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)

  1. 2010/09/01(水) 20:59:16|
  2. カメラ/写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<合同練習 | ホーム | 「宴」きんにゃもにゃDance>>

コメント

1 ■すてきな企画ですね♪

いつか、参加させてくださいね♪
お寿司美味しそう☆
  1. 2010/09/01(水) 21:50:08 |
  2. URL |
  3. えり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

すっごくステキ!!
遠目で見る感じですが、机の上にある全身を使って万歳してる写真。
スイカ割り(室内だからボール?)
とか好きです❤

でもでも、10枚目のパパに遊んでもらってる写真も好き♥

近くだったら絶対に寄らせて頂くのに
ここは大阪(ノ◇≦。)
簡単に行けない距離なのが辛いです。。。。


でも、皆さんほんとお上手で・・・
やっぱり感性だけでなく技術も必要なんでしょうね。。。
デジイチ購入した時は本も一生懸命読んだんですが
体で覚えようってなってしまって(T▽T;)
これじゃダメですよね。。。

いつか、こんな素敵な写真が撮れるように、がんばります☆
  1. 2010/09/02(木) 06:27:58 |
  2. URL |
  3. ✤ωishઌ✤ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

凄いギャラリーが出来ましたね~♪
しかし、つかささんの人脈たるや恐るべしっ^^

食事の方も豪勢でよろしいですね☆
  1. 2010/09/02(木) 08:27:20 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

定期的に写真変わる本物のギャラリー。
お客さんの楽しみになりそうですね。
昨年親子の日写真展でママ@カメラさんが撮影した受賞作品もありますね。
9月中見に行きたいなぁ。
  1. 2010/09/02(木) 12:16:48 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

お店を使っての写真展、ステキですね~!
ディスプレーもいい感じです!!
お寿司に写真、好きなモノもコラボです!!(^^)
P☆
  1. 2010/09/02(木) 15:50:30 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■素敵ですね~。

写真発表の場があるとやる気になれそうですね。
素敵な企画ですね。(*^▽^*)
  1. 2010/09/02(木) 21:46:20 |
  2. URL |
  3. フルール★のりこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:すてきな企画ですね♪

>えりさん

はい、5日11時に参加してください!
  1. 2010/09/02(木) 22:06:50 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>✤ωishઌ✤さん

私も身体で覚えよう派で、本読むと目がまわります。
ちゃんと見る目あるじゃないですか!
女子的感性にストライクに来る作品や、フォトコン受賞作品選んでますよ(^^)
  1. 2010/09/02(木) 22:09:44 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

人脈なくて、どこまで企画が続くか不安ですよ!
  1. 2010/09/02(木) 22:10:21 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>パパカメラさん

そうなんです。
定期的に変えたいんだけど、今のところ出品予定がなくて(汗)
次は是非パパカメさんも!
  1. 2010/09/02(木) 22:11:12 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>まるさん


これは飾ってみたら思った以上に良かったです。
特に個展より、共同のが色んな感性が見れて楽しいですね。
素人写真、どうしてどうしてです。
  1. 2010/09/02(木) 22:12:25 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:素敵ですね~。

>フルール★のりこさん

女性と写真は見られるとどんどん美しくなりますよ~(^^)
  1. 2010/09/02(木) 22:13:00 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■どうもです~

みんな必死に額と格闘してる様子の写真も好きw

先日は有難うございました!!
将来自宅をリノベーションして写真飾れるスペースを設けようと思っていますが、内装参考になりました(^ ^)

頑張って腕磨きますので、また飾らせてくださいね~♪♪
  1. 2010/09/02(木) 22:50:56 |
  2. URL |
  3. HaRuKa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:どうもです~

>HaRuKaさん

そっかぁリノベーション楽しみですね
うちは店なので照明に関しては限界があったけれど、自宅なら照明も十分こだわれるし、最高のギャラリーが出来るでしょうね。
  1. 2010/09/03(金) 12:56:58 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2044-9da46eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

