Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「宴」きんにゃもにゃDance

子供達がホームステイに行ってしまって、父としては寂しい時間がやってまいりました。。。

と思ったら、お父さん達が集まって賑やかな夜が始まってしまいました(^^)



つかさのブログ-隠岐の島2010

海士町のレスリングクラブの先生、父兄、そして島前高校の数学の先生やアメリカから来たイングリッシュティーチャーまで集まっての酒盛り。

酒を飲まない上に、こういう席で稼いでいる私には非常に珍しい席です。



つかさのブログ-隠岐の島2010



加茂のMr.長渕による長渕剛メドレー!

口が滑っても、「オイラは松山千春派です・・・」なんて言えない空気の中、ちょっとは知ってるトンボや順子くらいはついていけました(^^)


つかさのブログ-隠岐の島2010


そして宴のピークには海士クラブの先生により、島の踊り「きんにゃもにゃ」を披露してもらいました。

しゃもじを持って踊るのですが、これが結構難しい。



つかさのブログ-隠岐の島2010



でも、民宿のおかみさんを連れてきて、生バンドによるライブで行われた、三味線と歌は凄くのどかで癒される島歌でした。




つかさのブログ-隠岐の島2010



「きんにゃもにゃ」という意味には諸説色々あるようですが、マイクを持った彼↑の説明によれば、「きん=金」も「にゃ=女」も「も=学問」も「にゃ=ない」けれど、楽しく踊れ!って意味じゃないか?って聞いたとき、一発でこのきんにゃもにゃって踊りの虜になっちゃいました。



つかさのブログ-隠岐の島2010


この先生のスゴイところは、さすが教師だけあって、とにかくみんなに教え込む。

何度も何度も反復してみんなを引き付けます(^^)



つかさのブログ-隠岐の島2010

で、結果一人二人と席を立ち



つかさのブログ-隠岐の島2010

いつの間にやら、みんなできんにゃもにゃ♪o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

島はとても温かいです。言葉が通じなくても、英語の先生もいつも声を掛け、高校と関係なくても一緒に酒を酌み交わす。



つかさのブログ-隠岐の島2010


でも、〆はやっぱり長渕パワーで「乾杯!」でした。

昭和テイストコテコテの素敵な宴でした。





*ちなみにこのきんにゃもにゃ祭り、私達が帰ったあと先週の土曜日に島を囲んで盛大に行われたそうです。生で見たかったなぁ・・・




(使用機材) EOS1DMark4 + EF24-70F2.8LUSM & EF70-200F2.8LISUSM 

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑皆様に支えていただいております

  1. 2010/08/31(火) 16:43:34|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ママカメ写真展 | ホーム | はじめてのホームステイ>>

コメント

1 ■無題

凄く楽しそうな宴会ですね~♪
僕もこういった雰囲気が大好きですっ!
とことん呑んで歌って最高の一時ですね^^v
  1. 2010/08/31(火) 17:59:54 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■こんばんは

昭和の歌は良い曲が多いと思います

熱い曲~哀愁の曲
様々に心に残る曲が

楽しくみんなが盛り上がって食べて飲んで♪良いですね
とっても(^-^)/
  1. 2010/08/31(火) 19:17:47 |
  2. URL |
  3. 抹茶 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

長渕剛メドレー聴きたかったなぁ。
その場に居たら一緒にギター弾いてたかも(笑)
陽気な人が多くて楽しそうな宴でしたね。
しゃもじを使った踊りなんて初めて聞きました。
  1. 2010/08/31(火) 21:05:00 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

体育会の宴会。なんか懐かしなぁ。
たま~に後輩(現役部員)の宴席に顔出すことありますが、スマートなんですよね。
↓牧場の緑がキレイ。気持ちいい場所ですね。
  1. 2010/09/01(水) 00:53:27 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

昭和テイストむんむんですよ(^^)
通信カラオケなんてない時代、みんな学生は一芸を持っていた・・・
って感じのノリです。
  1. 2010/09/02(木) 01:35:24 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:こんばんは

>抹茶さん

私は平成の歌が非常に疎いので、結婚当初から嫁さんにオヤジ臭いといわれていました。
でも、楽しく飲んではこっちの雰囲気がやっぱり今よりすきだなぁ
  1. 2010/09/02(木) 01:36:45 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>モモユマさん

お!血が騒ぎます!?(^^)
ギター弾けるってのは非常に武器になりますね。
私もウクレレ練習しようか・・・
  1. 2010/09/02(木) 01:37:37 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>パパカメラさん

あぁスマートって表現すごいわかります。
今の20代の子の飲み会見るとビックリの世界ですもん。
街にゲロがなくなった頃から日本は変わりましたねぇ・・・
  1. 2010/09/02(木) 01:39:00 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2043-88a82286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

