Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめての花火大会(2)

前記事コメントありがとうございます

本当に設定決めてからは、枝豆やフライドチキン食べながら、シャッターボタンポチポチ押してただけなのでお恥ずかしい次第です。



つかさのブログ-2010多摩川花火




花火だけじゃなく、子供達がせっかく来たんだからと花火背景に撮ろうと思ったら、見事惨敗。

まさか大昔の写真機みたいに10秒も20秒も静止してろなんていえないし、内臓ストロボでシンクロしてみたんだけど、



やっぱり大失敗でした。一番いいのはやっぱり10秒マネキンになれ!かも知れませんね。(^^)





つかさのブログ-2010多摩川花火


今日はアウトフレームの花火編です。

これは小物の連打です。



つかさのブログ-2010多摩川花火

その連打も10sec.にするか20sec.で随分雰囲気も変わります。

でも、20sec.はちょっと極端過ぎる気が・・・(苦笑)



つかさのブログ-2010多摩川花火

カラーもいいけど、色ナシバージョンは更に明るくなりますね。



つかさのブログ-2010多摩川花火


と、ここまでは控えめなアウトフレームでしたが、ここからはもっと外してみました。



つかさのブログ-2010多摩川花火


花火の赤が雲にまで反射してるのかな!?

とっても不思議な色になりました。



つかさのブログ-2010多摩川花火

つかさのブログ-2010多摩川花火

つかさのブログ-2010多摩川花火

アウトフレームも撮ってるうちに構図を考えるようになり、ここ↑からはちょっと構図も意識してます。



つかさのブログ-2010多摩川花火

↑店に飾ろうかと悩んだ写真の一つです。

右上に丁度いい感じに大輪が開いてくれました。




つかさのブログ-2010多摩川花火

で、悩んだ挙句店に飾ったのがこれ。

かなり派手です(^^)



とは言え、テーマで店内は展示されてるので、この写真を飾った場所はトイレですがо(ж>▽<)y ☆



つかさのブログ-2010多摩川花火

レイ君かなり夢中ではじめての間近の打ち上げ花火に没頭。

で、どこで終わりかわからなかったみたいでこの表情・・・



つかさのブログ-2010多摩川花火


一方ガールズたちですが、な~んかアイちゃんの表情、将来ヤンキー入るんじゃないかと不安になります。。。

目が逆パンダになっちゃいましたが(00)



〈使用機材: EOS KissX3 + EF-24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

オラに元気をわけてけろ(^人^)

  1. 2010/08/19(木) 16:56:11|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<究極の花火大会 | ホーム | はじめての花火大会(1)>>

コメント

1 ■無題

花火、超~キレイです!!
横について教えてほしいくらいです。

いや~癒されますねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
  1. 2010/08/19(木) 21:46:46 |
  2. URL |
  3. リンダ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

あははー
アイちゃんがヤンキーですか~
そりゃー将来が楽しみですね(笑)

そしてー
やっぱり花火写真イケてますねっ!
  1. 2010/08/20(金) 08:52:02 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■すご~い!

花火、超きれいですね~(*^∀^*)

写真もすごくきれいに撮れてる!!!

またお店に食べに行った時に花火の写真見るの楽しみにしてます!

アイちゃんのヤンキー・・・わかる気がしますわん(^ー^)

  1. 2010/08/20(金) 11:31:42 |
  2. URL |
  3. みさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

めっちゃ綺麗に撮れてますね!
私も三脚を置いて花火に初挑戦してみたのですが、こんなにもタイミングがあわなくて難しいとは思いませんでした。
近所のは花火大会というほどではなかったので15分ほどで、撮影に慣れる前に花火終了・・・・。
つかささんのを参考に、今年もう一回チャレンジできるといいな。
  1. 2010/08/22(日) 05:47:21 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

すごーい綺麗な写真ですね。撮り方、技術によってこんなに色んな作品になるんですね。
お店に飾る場所がトイレというのが、おもしろい。
テーマに合い、利尿効果もありそうです。トイレはお店の”顔”とも言いますしね。
  1. 2010/08/22(日) 10:35:25 |
  2. URL |
  3. maki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

お店のトイレに飾った写真、流石飾っただけあって素晴らしいですね^^
それにしても花火大会の規模が、うちの近くの花火大会とは比べ物にならないなぁ。
一体何発上がったんですか?
  1. 2010/08/23(月) 17:07:07 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

花火、綺麗ですね~!!
こんな素敵な花火写真を見ちゃったらこないだ撮った打ち上げ花火写真はアップできないですよ~!!(^^)
p☆
  1. 2010/08/23(月) 23:46:29 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■無題

花火、見事に撮れてますね!さすが!
我が家はいつもの河原から鑑賞。
ちょっと遠いのですが、出かけるのが大変なので。
いもうとが自転車で遠出出来るようになったら近くで見てみたいです。
打ち上げ花火と子供のコラボ、僕も何回チャレンジしてもうまくいかないです。
  1. 2010/08/24(火) 10:34:34 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>リンダさん

はい、はい、縦でも横でもおつきします(^^)
でも、枝豆食べてボタン押すだけなんですよ。
自分も癒されながら撮るのがコツかな!?
  1. 2010/08/25(水) 19:44:01 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

将来どうだろうなぁ
この座り方で酒なんて飲むようになったらどうしましょ(><)
花火は後ろが黒なのでKissでもフルサイズでも素因子サイズ無関係でキレイに撮れますね。
  1. 2010/08/25(水) 19:46:23 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:すご~い!

>みささん

アイちゃんのヤンキー誰に似たんだろうね(><)
気の強さは確かに・・・( ´艸`)
  1. 2010/08/25(水) 19:47:17 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>ゆうこりんさん

色々試行錯誤してる最中が一番楽しいですよね
一度撮り方を覚えると、もう来年この混雑を覚悟してまで行く気になるか・・・
でも、子供達と花火のコラボがまだ課題で残ってるんだо(ж>▽<)y ☆
  1. 2010/08/25(水) 19:49:05 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:無題

>makiさん

トイレにはそれはそれはキレイな女神様がいるんやって・・・
ってんで、女神様にキレイな花を添えてみたんです。
花火のように派手に利尿されては困りますが・・・
  1. 2010/08/25(水) 19:50:21 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:無題

>モモユマさん

これは、区の花火大会なので30分くらいのそんなに長いものではなかったですよ。
多分5000発前後じゃないかなぁ・・・
でも、十分楽しめました。
  1. 2010/08/25(水) 19:51:32 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:無題

>まるさん

またまた、まるさんともあろうお方が何をおっしゃいます!
とんでもない花火をアップしてくれるんでしょうね(^^)
  1. 2010/08/25(水) 19:52:22 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:無題

>パパカメラさん

パパカメさんのところからはちょっと遠くなるんですか!?
結構大きく見えそうな気もするけど・・・
土手一直線とは言え、幼児には結構厳しい道のりですね(><)
3年後くらいを楽しみにしてます。
  1. 2010/08/25(水) 19:53:53 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2036-b38d260d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

