Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

営業許可

今日保健所の立ち入りがあって無事営業許可書の申請パスしました

これで融資の申し込みに明日いけます。




つかさのブログ-店舗


一方前の店舗管理会社から連絡があり、敷金ほぼ全部原状回復費等で戻りはなくなってしまいました(TT)

居抜も10件近く管理会社に紹介したけれど、残念ながら全社審査に通してもらえず、
見込んでいた敷金の戻りと居抜き料で、借入最小限での新店舗施工は失敗です。



でも、本来なら出て行くことも出来ないくらい高かった原状回復費をここまで圧縮してもらえたんだから、
今こうして食いつなぐことが出来ていることに感謝です。



それどころか、この新しいお店の施工費用より、旧店舗の原状回復費のが高くついてしまってかなりの痛手、
うちみたいな資金力のない自営業の店は大型ビルに入ってはいけないと勉強になりました。




つかさのブログ-店舗


新店舗はほぼ器が完成して、今は仕上げ工事に入りました(これが結構時間掛かる)

でも、みんな頑張ってこんな重たい冷蔵庫も見事設置完了です。



小さな店舗にこうした業務用什器を設置するのは、冷蔵庫ではやりたくない横にしたり縦にしたりドアを外したりを繰り返し、冷房の効かない店舗で汗だくの作業でした。



つかさのブログ-店舗

テンポートの若い社員さんが来て、什器を全てキレイに磨いてくれました。

10年の垢は結構しつこいけれど、本当に丁寧に磨き上げてくれました。



生活費ギリギリですが、みんなの協力の元なんとか営業の日を迎えられそうです(^^)


〈使用機材: EOS KissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

1ページ目から消えそうです

  応援お願いします(^人^)

  1. 2010/08/03(火) 21:40:13|
  2. すし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<門出 | ホーム | 夏のフルーツ狩り>>

コメント

1 ■無題

おおっ、いよいよ出来上がってきましたね。
新しいものって不安も大きいでしょうがワクワクしますね。
オープンの日ってもうすぐなんですか?楽しみです。
  1. 2010/08/03(火) 23:04:07 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

最後の仕上げ頑張ってくださいね♪

そして心機一転!
新店舗で一旗上げましょう~ オッー☆
  1. 2010/08/04(水) 08:22:52 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

明るくて、木の温かみもあり、良い雰囲気ですね。完成が楽しみです。完成後の写真のアップたくさんお願いしますよ。
  1. 2010/08/04(水) 10:13:00 |
  2. URL |
  3. maki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

いよいよオープンですね!!
綺麗なお店で新たなスタートですね!
オープンに向けてもう一頑張りですね!!(^^)
P☆
  1. 2010/08/04(水) 16:42:57 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

素敵なお店になりそうですね♪

オープンしたら、足を運びたいと思います!

これから、楽しみですね~☆☆☆
  1. 2010/08/04(水) 20:08:30 |
  2. URL |
  3. らんらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■いよいよ

オープン、おめでとうございます!!

一枚目、素敵ですね!
  1. 2010/08/05(木) 23:56:14 |
  2. URL |
  3. tomokin9474 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

形になってきましたね。
新しい店はやはり気持ちいいです。
ここまで来ると船出が待ち遠しいかな?
  1. 2010/08/06(金) 11:00:51 |
  2. URL |
  3. ☆chisa☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

いやぁ、ホントそうですね。
起死回生でどんどんアゲアゲを目指して兵庫でオフ会できるようになりたいです。
  1. 2010/08/08(日) 00:30:38 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>makiさん

ありがとうございます
ボチボチでいいのでしっかり地固めしながら進んでいきます。
  1. 2010/08/08(日) 00:31:39 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>まるさん

ようやくオープンまで漕ぎ着けました
結構準備も重労働なことに肉体が気付き始めました(苦笑)
  1. 2010/08/08(日) 00:32:43 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>らんらんさん

女性もカフェ感覚で入れるお店になるといいなぁって思ってるんよ。
3人のわんぱく坊主が来たら壊れそうなくらいちっこい店だけど、どうぞ(^^)
  1. 2010/08/08(日) 00:34:00 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:いよいよ

>tomokin9474さん

ありがとうございます
DM行きますからね!
  1. 2010/08/08(日) 00:34:31 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:無題

>☆chisa☆さん


新しい店はいいですね
これが段々馴染んでくると店のカラーが出るのかなぁ・・・
  1. 2010/08/08(日) 00:35:21 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:無題

>ゆうこりんさん

おおっ、コメ返し忘れてました(→o←)ゞ
不安大きいんですよ
早く多くの人に認知していただけるようにならないと(汗)
  1. 2010/08/10(火) 20:03:47 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2027-edeea10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

