Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みのはじまりだよ!

昨日子供達は1学期修了。

今日から夏休みです。



今朝7時アイちゃん夏休みのドリル、算数国語完了・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

コツコツと40日かけて計画的に出来ないタイプです。



今はチャレンジ3年生を始めてる。

一方、兄はまだ宿題には手を付けず、ってか今日午後から先生に呼び出しで漢字の補習です(TT)



クラスで7名ほど1学期の漢字が合格してないそうで、夏休み初日から補習となりました。

ってことで昨日先生から直々にお電話がありました(苦笑)


つかさのブログ-お勉強

なぜに同じ兄妹でも男女でこうも違う!?ってくらい見ていて面白いです(^^)

通知表は意外にも、2人とも同じ○の配置!?



と思ったら、アイちゃんは○がほとんど左側で真ん中にちょろっと。

レイ君はほとんどが真ん中で右側にちょろっとって感じでした。



まぁ、それぞれのペースでそれぞれの可能性が開花すればそれでいいな!

夏休み楽しもう(*^-^)b



(使用機材 iphone)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/07/21(水) 08:27:18|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ひとりこっそりお祝い | ホーム | サニーサイドギブアップ(x_x;)>>

コメント

1 ■無題

いよいよ夏休み突入しましたね♪
たくさんの思い出&写真を残しましょう^^

しかし兄弟で対照的なところが面白いですね
ウチも対照的な性格なので見てて面白いですよ~
  1. 2010/07/21(水) 08:51:32 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

私も宿題、計画的にできないタイプでしたが、最後の日にまとめてやってました。
最初の日にすませてしまうなんて、スバラシイじゃないですか♪
早く終わらせて、夏休みいっぱい楽しめますね★

あいちゃん、夏休みのプリント集(?) 丁寧に色塗りしてるあたりが女の子らしくてかわいい♪

いい夏休みになるといいですね!
私も夏休み、ほしいよぉ・・・・。
  1. 2010/07/21(水) 20:58:54 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

ウチは23日まで、学校。。。
予定していた旅行が、1泊になりました。

通知表、恐ろしいです。

学童には行っていないの?
  1. 2010/07/21(水) 21:27:18 |
  2. URL |
  3. らんらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

補習まであるんですか?
ウチも学校の宿題とチャレンジやってずっと外でサッカー。
猛暑日だっていうのに子供って凄い(笑)
  1. 2010/07/21(水) 21:38:17 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

夏休みのスタートですね~!
宿題も大変ですよね~。
いかに終わらせるかがポイントですからね~。
早めの完了、アッパレです!!(^^)
P☆
  1. 2010/07/21(水) 23:48:20 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

アイちゃん宿題片付けるの早っ!
すぐに全部終わっちゃいそうな勢いですね^^;
  1. 2010/07/22(木) 21:11:16 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

しちゃいましたね
どのくらい撮れるかな!?
兄妹かな~り対照的です。
同じ育て方でいいのかな!?
  1. 2010/07/25(日) 21:33:53 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>ゆうこりんさん

最後にまとめてやると今の宿題って読書感想文とか作文とかとんでもないのがあるから、親が疲れますね(^^)
ご利用は計画的に!です。

あ、プリントの塗り絵とかちゃんとチェックしてるところゆうこりんさんらしいですね!さすが(^_-)☆
  1. 2010/07/25(日) 21:35:31 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>らんらんさん

学童入ってるけど、3年生までだから、結局兄貴が留守番してるでしょ!そうなると弁当作るもの面倒だし、一緒に留守番させちゃえ!になるんだ(^^)

虎の通知表知りたい(笑)
  1. 2010/07/25(日) 21:37:06 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>パパカメラさん

うち、出来る妹はチャレンジやって、出来ない兄はチャレンジ挫折です。
まぁ、理に適ってるわけですな。。。
サッカーはさすがにお父さん的には付き合えないなぁ・・・
  1. 2010/07/25(日) 21:38:16 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>まるさん

やっぱり先手必勝ですよね、
兄貴の宿題だけ集中してみます!
  1. 2010/07/25(日) 21:39:13 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>モモユマさん

いっくらなんでも早いです。
って、やっぱり授業についていけてるから簡単なんでしょうね。
兄弟揃ってならありがたいけど、、、それにしても参った・・・
  1. 2010/07/25(日) 21:40:12 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2017-0d5e99d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

