Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サニーサイドギブアップ(x_x;)

梅雨明け真夏の陽射し!晴れ晴れ晴れ

絶対に直陽に当たってはいけないと、ずっとこの日陰にいたのに、仰向けになってた正面だけ見事に真っ赤になってしまいました。


つかさのブログ-平和島プール


今月はすでに一回お出かけ予定あるので、無職の身としてはなかなか子供達をどこかへ連れて行ってやることが出来ないけど、ささやかな贅沢で区民プールで初泳ぎしてきました。



ここなら銭湯価格ですからね(^^)


つかさのブログ-平和島プール


同じマンションのレイ君とアイちゃんのお友達それぞれ一人ずつ連れてのプール。

芋洗い大混雑を予想して朝一番から行きましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



朝9時だってえのにもう暑いなんてもんじゃない。

夏ってこんなに暑かったでしたっけ!?


つかさのブログ-平和島プール

アイちゃん背泳ぎに挑戦!したいんだけど、ちょうどこいつを習うところでスイミングお金が続かなくて辞めちゃったから、やっぱり出来ないまんま・・・



つかさのブログ-平和島プール


同級生、レイ君のが2~3cm身長も低いけど、体重は15kg近く差がある。

この二人を連れて歩いてるとどっちが親子か周囲の人は目を疑うかも知れないなぁ・・・なんて思いながら、体格差の違いに見とれてしまいました。



つかさのブログ-平和島プール

潜水、私達の時代はカエル足で泳いだけど、今の子はバタ足で、まるでスキューバダイビングのように泳ぐんですね。


つかさのブログ-平和島プール


いつの間にか大きくなって、一般プールで泳ぐようになったかと思ったけど、やっぱり時々キッズプールに行ってはスライダーとかで遊んでたね(^^)


つかさのブログ-平和島プール


あまりの暑さにプールだけではなく、休憩の度にアイスをおねだりされました。


つかさのブログ-平和島プール


この辺のおやつ系のぬかりなさはやっぱり女の子のがしっかりしてますね。



つかさのブログ-平和島プール


アイちゃん達がアイスを食べてることに気付くと、男子チームもさっそくマネっ子。

どっちが年上だ!?


つかさのブログ-平和島プール


レイ君はブドウとかリンゴ、とにかくフルーツ好きなんです。

アイスも必然的にそっち系のフレーバーになります。


つかさのブログ-平和島プール

30度を超えるとやっぱりアイスクリームより氷菓ですね!

なんだかんだでプール、アイス、お菓子を繰り返しながら6時間もいたんです。



今年初プールのお父ちゃんのモチ肌は限界に達しました・・・



つかさのブログ-平和島プール

子供達はなぜか日焼けの自衛策知ってるんですねぇ(^^)

殆どゴロゴロしてただけなのに、外に一日いただけでクタクタになりました。(´д`lll)


子供達元気いっぱいですね。

子供は風の子、大人は火の子だっけ!?って言うけど、父ちゃんメチャメチャ陽に弱かったです(汗)


〈使用機材: EOS KissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

  1. 2010/07/19(月) 18:38:05|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<夏休みのはじまりだよ! | ホーム | 子供達の初体験>>

コメント

1 ■無題

お兄ちゃんとアイちゃんって外見上あんまり似ていないと思ったのですが、前回と今回の記事を見てやっぱり兄妹だな・・・ってなぜか思いました。
お兄ちゃんがメガネ無しならちょっとアイちゃんに似てるかも~。←私の感覚ですが
  1. 2010/07/19(月) 20:24:24 |
  2. URL |
  3. 甘栗 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■お疲れ様でした~

今日も暑かったですねぇ~
僕は少しだけ外出し、これはいかん、と
すぐに家に戻って後は家でうだうだしてました。。。
ちょっと最近疲れが溜まっているようで、
怠惰な生活です。。。
  1. 2010/07/19(月) 21:18:15 |
  2. URL |
  3. tomokin9474 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

プール同伴、お疲れ様です。実は私も今日、朝9時30分から子供2人連れて市営プールに行きました。お昼まで、プール内で子供をおんぶして、ほふく前進する親子亀を何十本もして遊びました。子供たちがキャッキャと喜ぶので張り切りすぎ、筋肉痛と腰痛です。
アイちゃん背泳ぎできると良いですね。力を抜いて、おへそを水上に出す感覚が分かればすぐなんですがね。
  1. 2010/07/19(月) 21:46:19 |
  2. URL |
  3. maki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

ここ数日、プールに飛び込みたい日が続いていますね~
区民プール、ウチの近所は駐車場すぐ満杯です。
あにが休みに入ったら連れていかねば。
  1. 2010/07/19(月) 22:21:23 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

子どもは透き通るような青い空がよく似合う!

私たちは夜のネオンですかね(笑)
  1. 2010/07/19(月) 22:38:46 |
  2. URL |
  3. TRADⅢ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■なんかじーんと。。

私もシングルマザー、ただしつかささんとは異なり、父親の娘への暴力にて離れ、娘を独りで育てています。楽天的なのか、将来の不安をとくに考えなく、二人の生活に満足して、本当に幸せです。つかささんのブログをみると、親子っていいなぁといつもじーんときます。大変なことばかり続いているようですが、ブログを拝見していつも応援しています!子育ての苦労を語らず、子育ての楽しみを語り、日々を嘆きながらも進んでいくこんなお父さんがお父さんだったらと感じますよ。これからもブログ楽しみに拝見させてもらいます。初コメントで、失礼します。
  1. 2010/07/20(火) 10:23:40 |
  2. URL |
  3. jujun43 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

つかささん、お疲れさま~♪

いいですね、区営プールに滑り台!

ウチの方は、滑り台がありません。

いつも、子供達が楽しめるように、連れ出してあげて、頭が下がります。

偉いぞ!父ちゃん!!!
  1. 2010/07/20(火) 19:29:21 |
  2. URL |
  3. らんらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■夏ですね!

こう暑いと、やっぱり水ですね!
プール、私も行きたいなぁ~!!
  1. 2010/07/20(火) 23:44:43 |
  2. URL |
  3. カノン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■無題

偶然~

私も娘を連れて市民プールに行ってました^^

私は観覧席で風が涼しく日に焼ける事は無かったけどクスッ( ̄m ̄*)  

娘一人楽しめるかなぁ・・と思いながら行くと同級生が来ていて仲良く泳いでました^^
一日で娘は真っ黒に日焼けしてますよ~
  1. 2010/07/20(火) 23:47:17 |
  2. URL |
  3. まりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>甘栗さん

なんとな~く似てるような・・・ですね(^^)
めがねナシ結構評判いいんです(笑)
  1. 2010/07/21(水) 22:28:52 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:お疲れ様でした~

>tomokin9474さん

お疲れ様です。
ずーっと出掛けてるような気がしますが、今は退避してるんですね(^^)
  1. 2010/07/21(水) 22:30:05 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>makiさん

うちも未だにおんぶ要求します(><)
プールとは言えちょっと筋肉に堪えました。
おへそ上、これが結構難しいみたいなんですよね。
  1. 2010/07/21(水) 22:31:15 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:無題

>パパカメラさん

ホントですねぇ
区民プール確かに車では行けません。
我家は自転車ですが、それも置き場がないくらいギッシリです。
  1. 2010/07/21(水) 22:32:22 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:無題

>TRADⅢさん

さすが体育会系
夜のクラブ活動も忙しいですか!?(^^)
  1. 2010/07/21(水) 22:32:57 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:なんかじーんと。。

>jujun43さん

うわぁコメントありがとうございます
嬉しいです。
同じシングルさんですかぁ。。。
本当に人生山あり谷ありですが、子供達の笑顔でいつもエナジーチャージです(^^)
いやぁ、シングル仲間メールで色々お話とか出来たら嬉しいですが、これまた連絡取りにくいですね(^^)
  1. 2010/07/21(水) 22:35:37 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:無題

>らんらんさん

自分が楽しんでる!?のかも知れないけど、とにかく限りある親子で過ごす時間だから、今を楽しみたいんだな(^^)
  1. 2010/07/21(水) 22:36:24 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■Re:夏ですね!

>カノンさん

山行く体力ないから、やっぱり無難にプールです(^^)
カノンさんもご一緒にどうですか!?(笑)
  1. 2010/07/21(水) 22:37:18 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■Re:無題

>まりんさん

うぉ!同じプールにいるのかと思った(笑)
観覧席なんてあるんですねぇ
こっちは無理やり入場だから、一緒に泳ぐしかない。屋根っても1枚目の屋根くらいなので、よく焼けました。
  1. 2010/07/21(水) 22:38:37 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2016-ca5f2dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

