fc2ブログ

Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!

劇的ビフォーアフター

kazukenさんの新年のご挨拶でいただいた助言を元におせちの画像を加工しなおしてみました。


つかさのブログ-おせち

これが最初にUPした元画像。

影が気になってたんだけど、どうしても飛ばせなかったのですが・・・





つかさのブログ-おせち
kazukenさんのちょっとした一言で影がここまで飛んでくれた

機能を使いこなせるってスゴイ!



あとは、カラーバランスなんです。

なんとなくモニターを見ているとマゼンダが強い感じがして、前回は少しシアンを強くしてみたのですが、



今回はモニターの白に合わせてUPしてみました。

みなさんのPC画面では上下どちらが自然な色になりますか?



とくに背景の白の部分。。。

下の画像の白度だと、私のモニターではブログの記事欄と画像の境がなくなるくらい、ドンピシャに同じ色になってますが、なんとなく赤黄色い感じがしなくもないって感じなんです。



色を見てると本当に基準色がわからなくなって、頭パニックです(笑)


〈使用機材: EOS KissX3 +EF24-70F2.8LUSM 〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

スポンサーサイト



  1. 2010/01/04(月) 10:37:24|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<初練習 | ホーム | それでもオイラは支持したい>>

コメント

1 ■無題

グッと印象が変わりましたね。
僕もフォトショップ、宝の持ち腐れなので一度ちゃんと勉強したいです。
でもモニターからプリントからチェックしていくと労力大変そうでなかなか思い腰が上がりません。
  1. 2010/01/04(月) 18:21:25 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■当家のパソコンでは・・・

上の写真の背景は、薄いブルーに
下の写真は、ほとんど境界線が
わかりません(^^)
  1. 2010/01/04(月) 21:39:48 |
  2. URL |
  3. 夢の坂道 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

明けましておめでとうございます!私は食いしん坊の為、影には一切気にせず食べ物ばかり見ていました。アフターの写真は私のモニターではとても明るくなり食材が浮き上がってきました。大間の本マグロの光り方がおいしそうです。しかし伊勢海老の白身と、かまぼこの白の輪郭が消えかかっています。画像処理は奥が深いんですね。本物食材食べてみたいです。
  1. 2010/01/04(月) 21:51:59 |
  2. URL |
  3. maki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>パパカメラさん

やっぱり宝の持ち腐れなっちゃいますよね。
モニターとのカラーマッチングはやっぱり解消されればストレスも消えるので、ちょっと頑張ってみようかなぁって思います。
  1. 2010/01/06(水) 18:11:01 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:当家のパソコンでは・・・

>夢の坂道さん

そうそう、上はシアンを強めにしたんです。
シアンを強くすると素人っぽさが消えるような感じに仕上がるのですが、マグロなどの赤が犠牲になったりもするし、やっぱりバランスが大切ですね。
  1. 2010/01/06(水) 18:12:28 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>makiさん
おめでとうございます
いつもコメントありがとうございます。
ハイライトを上げた分だけ白トビがおきやすくなりました。ちょうどいい塩梅ってのがまだまだ難しくて(^^)
今年はあんまり皆さんが気にしないこうした細かいところに力を注いでいこうかなぁって思います。
  1. 2010/01/06(水) 18:14:47 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/1807-3835340a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (140)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR