Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州総体レスリング団体(2)




1試合目3年生健明先輩が敗退し、2番手玲はなんとか勝ちたい。






相手選手は小学生の時に全国チャンピオンにもなった実績ある子らしいですが、
玲も小学生の全国5回出て、全て1回戦負けと言う、ある意味難しい記録を達成してる




高校生になって2ケ月の練習でどこまで成長してるか楽しみです。



試合は、シーソーゲームのように両者へ点が入っていく




でも、明らかな違いは、全て玲が攻撃を仕掛けてること。
体勢を崩されても、戻す力も出てきた。


これだけで今後の期待が高まる。




しかし、一瞬の体勢の崩れでフォール





チームには痛い連敗となった。




試合後先生からの助言に耳を傾けてる姿
まだ短い時間だけど、中学生の時とは別人になってるね。


にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
  1. 2015/06/29(月) 11:23:08|
  2. レスリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

九州総体レスリング団体(1)

IMG_8128.jpg

6月20日高校に入った玲の試合を初めて見るために福岡へ行きました。
九州総体団体55kgに出ます。

IMG_8136.jpg

1年生で唯一団体メンバーに入れてもらえた玲、2ヶ月の高校生活で顔つき、体つき変わってきました
全7階級で戦う団体戦の2試合目です。

IMG_8139.jpg


先陣50kg級は3年生健明先輩。
スタートは手堅く勝利で進めたい。

IMG_8145.jpg


ところが、1試合目まさかの黒星スタート
2試合目の玲に掛かるプレッシャーが大きくなった



にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



  1. 2015/06/27(土) 16:47:02|
  2. レスリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全中レスリング大会

愛の2度目の全中が終わった



メダル常連さんでなければ勝つが、常連さんには及ばないが続いてる





1回戦相手は京都の中3ゆみちゃん
第1シードの優勝候補




去年の選抜以来なんだけど、よく当たるわね😅




どこまで食い下がるか?と思ったが、最初に崩しからがぶりと愛が仕掛けた。

大したもんだ。



ここまで出来れば上出来。



でも、ゆみちゃんの守りが固くて、点には繋げられなかったな。




そして、ブレイク後は、今度はゆみちゃんのタックル。
速い!



両膝ついてたから、切れるかな?と思ったら
一気に持ち上げてきた。

この筋力は素晴らしい!




残念ながらフォール負けしちゃったけど、
チャンピオンと戦う、これは1回戦でも決勝と同じ舞台だから、自分が決勝に上がれるまで、あとどのくらい力の差があるか体験出来たと思います。

ゆみちゃんも中2の秋までは、全国メダル届かなかった子なんだから、自分で気付いて変われば、こんなに変われる日が来るんだ!と言うことを実感して欲しい。


にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
  1. 2015/06/25(木) 10:35:51|
  2. レスリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中学の運動会

6/6は中学校の運動会でした。
今年は兄が高校生で妹だけ。

DPP_193.jpg

ちょっと寂しいと思ったけど、じいちゃんばあちゃんも楽しみにしてくれて結構楽しめました。

DPP_194.jpg

お天気は朝方まで雨で、グランドコンディション最悪で1時間遅れの開始で演目も縮小でしたが
とにかく出来てよかった(^^)

DPP_195.jpg

中学生、子供でもあり、子供を超えるパワーも備わってくる年頃、
たった3年しかないけど、その1学年の成長の差が大きいです

DPP_196.jpg

中2になった愛ですが、まだちびっ子(^^)
でも、クラスでの存在は大きいみたいです。

DPP_199.jpg

運動会と言えばリレー!

DPP_197.jpg

短距離苦手な愛のリレーを走る姿も見れました。
 
DPP_1981.jpg

なぜならクラス全員リレーだから(^^)
ありがたい競技です。

元気な子供の姿に、家族みんなハッピーな気分の1日です。



にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
  1. 2015/06/23(火) 18:36:30|
  2. 学校生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜島観光

練習が終わって、帰りの飛行機までの数時間
微妙な天気ながら、アイのリクエストで桜島へ。




兄妹ショット。
これが撮れるのが、一番嬉しい。



玲の寮生活がキッカケで、両親を鹿児島旅行に連れて行けたのも、今回の収穫です。



有名な長渕剛像の前で家族ショット。
自分でもこんな絵は撮った経験ないかも




で、アイが桜島に来たかった理由
火山灰や溶岩を拾って帰りたかったんだそうです。

残念ながら溶岩は落ちてなかったので、高校球児のように火山灰を集めてました。



噴火中で、車も灰だらけ

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
  1. 2015/06/19(金) 22:32:25|
  2. 子供とお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

汗と涙の補強トレーニング

練習の仕上げは補強
基礎体力作りで1年生にはとくに過酷な練習かな?









みんな1カ月でだいぶついていけるようになったみたいです。
でも、レスリング経験者ではない他のスポーツから転向してきた子には、かなりキツそうでした。



ついていけない子がいても、みんなでやり遂げる。
30分の補強が1時間になっても、誰一人愚痴をこぼさず、「ファイト❗️」の掛け声。





玲の頬は赤く腫れてた。
スパーリングで相手の体にしっかり顔をつけていたので擦れた跡なんだな。

こんなに追い込んでる姿は見たことなかったので、成長を感じたよ。



ウェイト器具はあまり使わず、自重やペアでしっかり体幹と共に鍛える。

毎日この繰り返しが続く。
強くなるな。でも、みんなもやってることだから、更に強くなるための努力が出来るようにならないと頂点はなかなか届かないんだろうな。

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
  1. 2015/06/15(月) 14:33:48|
  2. レスリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイも練習参加

せっかく鹿児島へ来たので、アイも高校生と練習させてもらいました。



奄美から入学した1年生せりちゃんと沢山スパーリングしたね



身長体重が近く最高の練習が出来ました。



先生が丁寧に指導してくれました。
帰ってからも、反復して自分のものに出来るといいなぁ


にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
  1. 2015/06/12(金) 22:16:44|
  2. レスリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

部活



レスリング部の練習を見るのが今回の目的



高校の練習についていけるか
友達と上手くやっていけるか



心配がいっぱいでしたが



練習をしてる目を見て、不安が吹っ飛びました



これまで以上に鋭い目
練習に打ち込んでる目をしてました



OBの先輩も沢山来てくれるので、最高の練習環境です





倒されても目は死なず、どんどん先輩に向かっていきました



我が子の成長をこんなに早く実感できるとは驚きです。

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
  1. 2015/06/10(水) 17:15:07|
  2. レスリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

家族で鹿児島入り

5月末家族で鹿児島へ1ヶ月半ぶりの玲に会いに行きました。



父も人生70年目にして、とうとう飛行機初挑戦
孫の力は偉大です



到着するなり、桜島が噴煙あげての歓迎
ビックリした



午前の練習を終えて、午後はお休みもらい
家族で愛希望のしろくま食べに行きました



初めてのしろくま
とても気に入ったようです。



兄妹並ぶ姿が貴重な時間になってきたなぁ



夜は「魚食べたい!」兄と「肉食べたい」妹のリクエストをかなえられるお店でガッツリ食べました。



安いお店で助かった💦
食べ盛り楽しい食事になりますね!

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村


  1. 2015/06/09(火) 18:51:41|
  2. 学校生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

越えなければならない壁

4月に入り2回目の大きな試合
女子は大きな大会が男子より多く、全国メダリストになるチャンスが格段に上がります



しかし、愛さんには幼児期からずーっと同じ階級で戦ってる壁となる子がいる



この壁を越えない限り、全国の表彰台にはなかなか上がれない。
早く越えたいけど、なかなか越えられない壁です。

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
  1. 2015/06/08(月) 15:39:36|
  2. レスリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

入学式、入寮式

4/7は息子の入学式



うわ~
やっぱりデカいなぁ
難関校目指す特進の生徒、スポーツ推薦の生徒、一般受験の生徒、沢山のフレッシュな生徒が新しい制服を着て入場



舞台まで遠くて、私の視力ではもや~っとしてなんも見えない😅



入学式、オリエンテーションを終えると、レスリング部の先輩が、学用品などの買い物を手伝ってくれて、素早く買い物が出来、午後の入寮式の前に、銀行へ口座作りに行けました。



これから3年間を過ごす部屋。
レスリング部重量級の2人と相部屋で、3人の生活が始まります。

仲良く一生懸命頑張って高校生活を過ごして欲しいな😁

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村


  1. 2015/06/07(日) 11:01:26|
  2. 学校生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

入部式

4月7日は入学式ですが、前日夕方からレスリング部の入部式があったので、午後早々に鹿児島へ。



今年は新たに女子部が出来て9名の新1年生が入部。



男子も様々なスポーツ経験を持つ生徒が集まりました。




「初志貫徹」この言葉を前に堂々と高校生活での目標を発表。



初めて顔を合わせるみんなと食べ盛り君は、ガッツリ料理を頂きました。

でも、隣には一番仲良くなった拓真120kgオーバーがいるので、53kgの玲が食べても全然インパクトなし。



部員の多くは鹿児島県内、離島の子など。
東京からは1人ですが、すぐ仲良くなれそうです。



頑張って強くなれ!


にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
  1. 2015/06/05(金) 16:40:30|
  2. 学校生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旅立ち巣立つ時

4月の第一月曜日
玲が家を出る日が来た。
旅立ちの日、空港には玲の友人たちが見送りに



毎日新聞の記者さんも取材を兼ねて見送りに来てくれました。




来れない友達からは、電話で別れの挨拶



手荷物検査を受けるギリギリまで4人ずっと離れなかった。

そして、飛行機からは確認出来なかったけど、友達は再びデッキへ戻り、飛行機が飛び立ち見えなくなるまで見送ってくれたようです。

いい仲間に恵まれたな。



後日、この時の様子が毎日新聞に掲載されました。
本人もさすがにこれにはビックリして、鹿児島で大きく成長する決意を一層高めました。

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
  1. 2015/06/04(木) 13:00:16|
  2. 子供の成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

AACC卒業式

3月末、小学校1年生から続けてきたレスリングクラブのAACCを卒業する日がきました。



「ココロとカラダを鍛える」を目標に入ったレスリングクラブ。
本当に玲の人間形成の大きな存在となりました。


そして、まさか高校でもレスリングを続けるようになるとは。
勝ち星の少ない彼にとって、更に辛いこの道を選択するのは、相当強い意志がなければ出来ないこと。

レスリングそのものはまだまだ強くはなっていないけど、それをするための強い土台がこの9年間でできたと思います。






みんなの前で、自分の思ったことを発表する
これすら出来なかった子が、立派に育ちました。






9年間1つの事を1つの場所で続ける
15歳の子には9年間はとても長い時間だったと思います



勝ち星にも恵まれなかった子が、よく1回も辞めたいと言わずここまでこれたな。





これからは、本当のアスリートとして自分で勝ち上がっていく道を選択した玲
父は全力で応援するよ。

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村




  1. 2015/06/03(水) 16:04:56|
  2. レスリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

卒業式そして入学説明会

中学校卒業式
ずーっと一緒に通学してたムラや仲間と記念写真




中学3年間は小学校とはまた違ここまで性能良くなったから、今でこそカラーで新聞も載せられるようになったんですから。うね。
何度も泊まりにきたり、とにかく残り僅かな時間を一緒に過ごしてた。
女っ気のない男共(笑)



私の母校を息子も卒業
帰ってきた息子の学生服、第4ボタンがなくなってた。

普通に取れただけだそうです😅

卒業式翌日は、鹿児島へ。
早速高校の入学説明会



特待生とは言え、やっぱり色々揃えるもんはあるし、出費も多そうだなぁ(−_−;)



これから3年間暮らす寮
レスリング部の先輩がすごく親切に案内してくれた
この距離感どのくらいで縮むか?(笑)

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2015/06/02(火) 11:01:40|
  2. 子供の成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月2月のまとめ

年明け早々、玲の受験だ。
鹿児島へ一人旅



レスリング推薦とは言え、入試はドキドキする
入試後は、鹿児島で別居前に家族旅行

フロリダ行く!と思ったが、現実無理高い
で、ユニバなら大阪にもある!と西へ。



目的はなんば花月で茂造じいさんの新喜劇を見るもあった



お宿はペディコに甘えてお世話になりました。
とても温かいおもてなしと、家族のフレンドリーさに居心地良く子供たちも大喜び



ユニバはやっぱりうちの子たちにはネズミよりツボだった。
予算頑張ったけど行ってよかった。
最高の家族旅行になった。

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
  1. 2015/06/01(月) 17:13:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

