Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒業行事

今日は娘の感謝の集いの日で、朝一の仕事を済ませてから
卒業対策委員としてお手伝い。

感謝の集い


こうして行事が1つ1つ行われる毎に卒業の日が近づいていくのですね。
アイのグループの寸劇は運動会をやりましたが、ハキハキと台詞も言えて輝いてました。


感謝の集い


6年生にもなると、演奏もかなり本格的になるのですね。
歌声も大人っぽい声になっていたしビックリです。

感謝の集い


将来の夢は、「レスリングでオリンピックに出る!」と言ったの父は聞き逃さなかったぜ(>▽<)
仲良しの友達とそのまま中学に進学出来るし、また次の3年間も楽しみだね!





にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村




テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

  1. 2014/03/05(水) 22:57:30|
  2. 学校生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

十三回忌ママとの再会

今日あまりよくない天気の中でしたが、無事嫁の十三回忌法要を終えました。
情けないですが、我が家の今の経済事情では、本当にささやかにやるだけでも精一杯。


でも、せめて家の家族と、義父だけは呼ばないと・・・と思ったのですが、
先日電話して、昨年夏に他界したことを知りました。


もう1回だけでも話したかったなぁ・・・
嫁の家族、両親と嫁みんな旅立ちました。


きっと天国で再会してるよね(^^)
母親を早くに亡くしてる嫁、今度は家族3人仲良く過ごせるといいな・・・


さて、今回の十三回忌は、元旦に亡くなった私の祖母の納骨も兼ねていたので、12年ぶりにお墓が開けられました。
子供達超久しぶりのママとの再会ができました。


レイは2歳半以来、アイは生まれた時のカンガルーケアで一瞬抱っこしてもらって以来の再会です。
お骨という姿ではあったけど、母親をこれまでで一番身近に感じられた瞬間でした。

十三回忌


レイは、ママが亡くなった時は、当然死を理解できない歳でした。
毎週末お墓参りに通って、3歳の誕生日を迎えた8月、ようやく心に抱いてた疑問を口にしました。


「ねぇ、ママどこにいったの?」
「お空に行ったから、ここで寝てるの」


「・・・。ここにいるの?」
「うん、そうだよ(^^)」


「・・・。」
しばらく考えて3歳のレイが突然大きな声で叫んだ


十三回忌


「ママ!あけて!レイ君だよ!!あけてよ~!」
石の扉を叩きながら、一生懸命ママを呼んだあの日から12年・・・


やっと今日、この扉が開きました。
ちょっと照れくさそうに、でも会いたい気持ちを隠せない様子で2人ともお墓を覗いていました。


自分の心の中の曇りも1つ晴れたような気分になれた十三回忌と祖母の納骨でした。




にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2014/03/02(日) 18:43:09|
  2. 妻に関すること(含む裁判)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

