Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東甲信越大会

今日は子供達の関東甲信越レスリング大会
兄妹揃って1回戦負け(TT)

決して難しい試合ではないし、むしろ勝たなくてはいけない試合でしたが、ダメでした。
さすがにカチッときて見てるこっちも悔しくて、「なんであそこでこうしないんだ!(>▽<)


IMG_6525.jpg



とぶつけたくもなりましたが、一番悔しいのは本人達だし、何が悪かったのも一番わかってるはず。そこに親からダメ押しで文句言われたところで、本人達には何のプラスにもならないので、親子で悔しさをかみ殺した。

親が子供をはけ口にするのは簡単だけど、ただでさえ悔しい子供は更に我慢したんじゃ、競技に楽しさを得られなくなる。子供達にとってスポーツは勝負の場であると同時に、学びの場であって欲しい。


IMG_6817.jpg



悲しいこと悔しいこと、負の出来事は親子で一緒に歯を食いしばって、半分にわけあえばいい。
その代わり、嬉しいことは親子で一緒に2倍の喜びに増やそう!



にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村




テーマ:レスリング - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/02/23(日) 23:30:38|
  2. レスリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アイの指定校変更抽選会



今朝はアイの指定校変更抽選会に来てます
150人の学校に学区域内児童が152名で、私立や他校へ行く児童が14人出たため、12人の空席が出来たが、25人の希望者がいて抽選会となりました。


兄の時には、荒れて警察沙汰になった学校で人気なかったのに、バレーボールが強くなって人気校になったとか。


電車で通う子がいるくらいなんだそうだが、こっちはお家事情で、ここに入れないと困るんだよ(´Д` )


抽選会場には沢山の父兄がきてました。
公開抽選で、みんなの見てる前でガラポン。


これじゃ昔みたいに、議員さんに頼んでも力にならんなぁ。
なんて考えていたら、抽選会が始まりました。


アイの番号は18番。
一発目、2番!10番、23番•••


あれよあれよと枠が埋まっていく。
残り5名や!17番!

惜しい1つ違い(≧∇≦)
『前後賞ないのか!』


16番!『そっちか!』
15番!『あぁ、(´Д` )』


いよいよ残り1席。
11番!


チーン(; ̄ェ ̄)



まぢかよ。確率5割でも当たらず…
改めてくじ運の悪さを痛感(~_~;)


が!しかし!
当日になり更に空きが2名増えた(≧∇≦)


21番!あぁぁぁぁぁぁぁ、残りホントに1人じゃん(−_−;)
さすがにここまで来ると気持ちも折れる。


ダメだ!諦めるな!
子供達に、『諦めない気持ち!って教えてるじゃんか!嫁の時みたいに諦めるのか!諦めるな!信じろ!(>人<;)』


18番!


・・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノおっ!


♪───O(≧∇≦)Oキターッ──♪


なんとか最後の1名に当たった(≧∇≦)
ドキドキさせられたけど、とにかく入れれば何番目でもいいよ^_^


受験を諦めた我が家が、公立中学入るだけで、こんなに冷や汗かくとは思わなかった。


これでアイも父、兄と同じ学校、クラスのみんなと通うことができるようになった。


3年間思いっきり学び、楽しめ!


公立中学入るだけで、大げさな親バカ記事、最後までお付き合いありがとうございます。

最後に下のポチお願いします。^_^





にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



  1. 2014/02/22(土) 10:39:20|
  2. オヤジの子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

笑顔は栄養剤

今シーズンは、1月までは暖かい?と感じてたのに見事なまでに雪で遊べた冬になりました。
そして最近見てなかった子供達のこの笑顔


何よりの父の栄養剤です(^^)
育児振り返れば、突然の嫁との死別から2人の子供を抱え、この先どうなるんだろう・・・


から始まったけど、今は高校、大学、そして巣立ち・・・
と先が見えるようになってきた。


これからも兄妹家族ずっと仲良く過ごせたら大満足(^^)



IMG_4801.jpg
IMG_4828.jpg



にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2014/02/09(日) 20:25:54|
  2. オヤジの子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

食後の雪合戦

スイパラでたらふく食べた後は
帰宅途中近所の公園で突然2人雪合戦開催(^^)

楽しそうな兄妹の表情や声に、更に父はお腹いっぱいになったよ。
IMG_4787.jpg

IMG_4791.jpg

IMG_4795.jpg

IMG_4796.jpg

IMG_4800.jpg

IMG_4801.jpg

IMG_4802.jpg

IMG_4803.jpg

IMG_4804.jpg

IMG_4806.jpg

IMG_4807.jpg

IMG_4810.jpg

IMG_4812.jpg

IMG_4814.jpg

IMG_4816.jpg

IMG_4821.jpg

IMG_4827.jpg

IMG_4828.jpg

IMG_4831.jpg

IMG_4833.jpg

IMG_4834.jpg

IMG_4845.jpg


IMG_4846.jpg

IMG_4849.jpg

IMG_4857.jpg


アイがせっかくいい球投げたのに、レイよけちゃう


IMG_4863.jpg

IMG_4866.jpg

IMG_4868.jpg


イライラモードのアイは至近距離に詰め寄り


IMG_4870.jpg


撃沈


IMG_4871.jpg

IMG_4872.jpg

IMG_4873.jpg


まぁ、当然仕返しされるわな(^^)。



IMG_4874.jpg

IMG_4875.jpg



にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2014/02/09(日) 20:22:32|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アイちゃん快気祝い

昼は快気祝いってことで、アイの食べたいものリクエスト取ったら

IMG_4762.jpg

スイパラでした(^^)


IMG_4764.jpg


肉が食いたかった兄ちゃんですが、気持ちを切り替え集中して食べてます


IMG_4766.jpg
IMG_4770.jpg
IMG_4775.jpg
IMG_4776.jpg

なぜか原価の低いカキ氷が好きなアイ


IMG_4781.jpg


去年までは何とか勝てたのに、もうレイのがたくさん食べる(TT)


IMG_4782.jpg
IMG_4784.jpg


よう食べたわ。
でも、食べ放題だからっていつもと同じ量で腹いっぱいになるはずだから、食べた量は知れてるかな!?


にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2014/02/09(日) 20:15:33|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪だるま

雪があがった日曜日、アイは馬鹿みたいに早起きして
兄を誘って庭で雪遊び

IMG_4726.jpg


IMG_4731.jpg


IMG_4732.jpg


IMG_4734.jpg

屋根からの落雪注意です(><)

IMG_4735.jpg


IMG_4737.jpg


早速前日教わった通りに雪を転がして雪だるまつくりをするアイちゃん


IMG_4739.jpg


が、重くなると、「レイ君やって!」


IMG_4742.jpg


素直に妹に従う兄


IMG_4744.jpg


普通は兄に妹がくっついていって、兄が命令して妹が動くと思うけど


IMG_4746.jpg


うちは反対みたいで、兄がせっせと妹の指示通り働きます


IMG_4756.jpg
文字色

それなりの完成度になったようで大満足の兄妹(^^)



IMG_4760.jpg


にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2014/02/09(日) 20:12:49|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

東京の大雪おかいもの

この大雪で、家でジッとしてたら、お菓子でもつまみたい気分に・・・
何もないので、結局お菓子を買いに外出するという矛盾した行動に出ました。


IMG_4716.jpg

表通りに出るまでは、足跡のない新雪の中を歩きました。


IMG_4719.jpg


なかなか気持ちのいいものです


IMG_4721.jpg


一応アイちゃんまだ微熱あったんだけどねぇ、父ちゃん突き合せちゃった(><)


IMG_4722.jpg


家の門柱灯が見事なカキ氷盛になってました。
IMG_4725.jpg



にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2014/02/09(日) 18:52:47|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京の大雪散策

「今年も降るのかなぁ・・・」

なんて思ってたら、とうとう来た


IMG_4650.jpg


それも結構スペシャルな大雪


IMG_4651.jpg


こんな小枝にも積もるのですね


IMG_4655.jpg


庭も白銀の世界になりました


IMG_4664.jpg

アイはインフルから風邪?という流れみたいで火曜日からずーっと微熱続きなのに

雪を見たら、我慢できずに兄を呼び出して外に出てしまいました

IMG_4666.jpg
IMG_4667.jpg
IMG_4674.jpg

私は見てるの飽きて近所を散策



IMG_4681.jpg

なかなかいい勢いで降ってますねぇ


IMG_4685.jpg

でも、昨年の雪で警戒してたのか?

今年は坂でもたつく車もなく、交通の乱れはほとんどなかった


IMG_4694.jpg

細かい葉にまでよく積もってる


IMG_4697.jpg


くだりは、ちょっとブレーキ危なかった


IMG_4698.jpg

郵便屋さんや新聞屋さんはスーパーカブにチェーンまいてガンガン走ってました。

大変な仕事です


IMG_4703.jpg


何分か通りを見て帰る時には足跡がもう消えかかってました


IMG_4708.jpg


梅も寒そうだなぁ


IMG_4713.jpg

春が近づいてきたと思ったのに、一気に動きが止まった感じです


IMG_4714.jpg

枝に積もる雪がなんかキレイだなぁと今年は感じました
IMG_4715.jpg



にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



  1. 2014/02/09(日) 18:50:46|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

兄妹連覇

半年ブログサボってたので、記事がたくさん貯まってしまったのですが、
子供達にとって昨年のビッグなニュースは第二回全日本Jr.サンボ選手権大会でした。

IMG_3209.jpg

前年の第一回は、兄妹そろっての優勝
今回もこのメダル、もちろんできれば金色がほしいなぁ・・・



IMG_3256.jpg


で、はじまってみるとアイも積極的に攻めることができました。


IMG_3258.jpg


レイも中学生という学年別の括りがなくなる環境で頑張りました


IMG_3403.jpg
全日本サンボ2
全日本サンボ2


そして終わってみれば、2年連続兄妹優勝いただけました。


IMG_3364_1.jpg


兄レイに至っては、人生初の優秀選手賞にも選んでいただきました。


全日本サンボ2


AACCチームとしても、かなり良い結果で団体優勝をいただきました。


全日本サンボ2


第三回も兄妹三連覇!そしてレイは中学3年連続優勝取れるかなぁ・・・
てか、本業のレスリングも結果出てほしいなぁ(^^)


全日本サンボ2




にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



  1. 2014/02/02(日) 21:03:02|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

