Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思春期の金銭トラブル(4)

今回の記事では、皆さんから沢山のアドバイスをいただき、とても参考になりました。
ありがとうございます。


色々考えて自分なりの距離も見えてきました。


先日、学校でA君の家族と面会し、これまでのお父さんの調査で分かった金額の返金と
今後のA君へのケアを話してもらいました。


A君はとりあえず、警察の相談部門である少年センターで相談すると報告を受けました。
A君の家から徒歩1分と掛からない場所に、またこの施設があるところが出来すぎのような気もするけど、動いてることを評価したいです。



私の方からは、私が確認している消えた子供達のお金(特に妹)が、全くA君の提示した額と
異なり、半額ほどしか戻ってきましせんでしたが、こちらもそのことは事前にA君ご両親に伝えてあり、


その上で、ご本人が調べた金額についてだけ返すと言う方針だったようなので、揉めても面白くないので
その金額で承諾し、更にA君の更生方法については、自分でも絶対という方法はわからないのが本音なので


あとは、ご両親の方針に委ねることにしました。
ヘタに口出して逆恨みされても困るし、息子の学校生活に出来るだけ支障のないよう済ませたいですから。


確かに、皆さんの意見にも多くあったように、更生率より再犯率のが今の段階では高いと思うので
ご両親の本気度も含めて見守ることにしました。


ただ、警察の相談機関の門を叩いたと言うことで、再犯すれば今度は児童相談所や教護院行きとなる
可能性も高くなり、高校進学への道も厳しくなると思います。


A君がなんとか心を開いて更生してくれればと我が家は願うのみです。
しかし、1つこぼすと返金方法について学校でという提案は、正当かと思ったけど、一緒に渡された書面を見て


何となく、A君の家が、これ以上過剰請求されないための自衛策?にも見えてちょっとガッカリ。
しかも、後で帰って念のためエクセルで作られた書類を電卓で足し算したら、1万円足りない・・・


エクセルなんだからオートSUMじゃないの?と思ったけど、手計算だったようです(TT)
こんな大切な書類なのに、計算を間違えるのはちょっと呆れました。


学校には同じ書類があるので、一応伝えましたが、こちらから再請求はしません。
デリケートな問題で、知ってる人はこのブログの存在も知ってるみたいなので


公開することためらいましたが、これはあくまでも皆さんのコメを参考に自分の軸がブレないためにしてることで
悪口やストレス解消目的ではないので、思い切って公開していこうと思います。






にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村




テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2013/07/13(土) 23:24:33|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

