Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青い食べ物

せっかく久しぶりに原宿に来たので、「クレープ食わせてやる!」「うん!」って行ったのに
カキ氷を見るや、クレープより普段食べられるかき氷をチョイス


しかも、小さい頃から青いのを選ぶんですよねぇ・・・



ブルーハワイ



にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村




テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

  1. 2012/07/25(水) 16:51:06|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

トラックバックテーマ 第1473回「あの人に会いたい」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「あの人に会いたい」です。今、会いたい人っていますか?好きな芸能人、付き合っている恋人、遠く離れて住んでいる家族。学生の頃友達だったけど連絡も取っていなくて、ふと思い出したあの子。インターネットのおかげで、もうずっと音信不通だった昔の友だちとまた縁が繋がって感動!ということが最近多くなってきたなあと感じています。なので、...
トラックバックテーマ 第1473回「あの人に会いたい」




はじめて参加してみたFC2の企画。


分かれて10年経っても嫁でしょ!
でも、どんなにネットが発達しても、スマホになっても天国には電波繋がらないんだよなぁ

嫁が頑張って産んだ子供達の成長、一緒に話したいもんです。


にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/07/21(土) 18:12:13|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ネタ切れだけど・・・

エルモ


日曜日のある日、中学生のエルモと朝の10時から一緒に遊んだアイちゃん。
2時過ぎには遊びのネタ切れ・・・


2人だけで遊ぶとさすがにネタもなくなるわね(苦笑)
でも、まだバイバイはしたくない2人(^^)



にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

  1. 2012/07/19(木) 21:49:27|
  2. 友達と遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

おっ散歩

朝早起きして海岸を歩けば、平日のこんな朝早い時間から釣りしてる人っているんですね
「おはよう!ねぇさん何か釣れた?」


大森ビーチ


煙草を加えながら、「うん」と言って指差したオレンジの魚篭の中には
5cmほどの麦ハゼが結構入ってました。


夏の終わりくらいからと思ったら、もう釣れるんですねぇ
まぁ、食べることも出来ないくらい小さいけど、子供達にもそろそろ釣りさせたろうかなぁ(^^)





にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



  1. 2012/07/17(火) 16:54:01|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

区民プール初泳ぎ!

今日は暑かったですねぇ
アイちゃんは、レスリングクラブの中1エルモと区民プールへ


午前中からお出かけ。
もう、親ナシで友達と行くようになっちゃったのねぇ・・・



ひまわり


でも、学校の友達は土日なかなか約束できないってのは、ちと寂しい。
プールでも、学校の子とは遭遇せず、もっと広域のレスリングクラブの男の子と遭遇


みんな勉強忙しいのかなぁ


にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

  1. 2012/07/15(日) 17:39:32|
  2. 友達と遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

昨夜は・・・

昨夜2時くらいに東京は大雨
「とうとう東京にも九州の大雨来たか!?」




と思い、慌てて洗濯物救出しました(汗)


大森海岸


そしたらすぐに止んじゃったんだけどね(><)
まだまだ実際の空はこんなん↓だから、梅雨明け待ち遠しいです



大森海岸





にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/14(土) 08:52:28|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ボチボチ梅雨明け?

 
ビーチ

梅雨明けまだかね!?
九州にあれだけ雨降らしたし、そろそろ天気も身も心も晴れたいですね



ビーチ


本当の色は↓こっち。まだまだグレーです。


にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/13(金) 10:03:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16

水戸大会




全国大会を前に茨城大会がありました。
デジブック5分くらい掛かるので、お暇、興味のある方だけみてやってください。


他の方も、ポチお願いしますね(^^)


にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/11(水) 20:39:50|
  2. レスリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

非HDR

前記事のHDR加工してないリアルな景色
東京を色で例えるなら、グレーなのかなぁ・・・って海外旅行から帰国するたびに思ったのを思い出しました。


呑川


にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/10(火) 22:36:23|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

羽田下町界隈

嫁さんのお墓は、羽田界隈にギリギリ入る?という工場の町にあります
日本の技術を支える中小企業工場街ってやつですね


車を売って以来、自転車で嫁さんのお墓に行くようになってから、
そんな日常の町の景色が目に入ってきます。


なんとなく江戸前の魚の漁場、羽田の海へと繋がる決してキレイとは言えない
こんな風景に癒される東京生まれ東京育ちのオッチャンです。


呑川


今日はアイちゃんの試合、中学生になったレイ君とは別日程になることが多くなりました。
まだまだ、「ちゃんとメシ食ったかな?」とか子離れしきれない父です。



にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/07(土) 16:44:02|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

星に願いを

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/07/06(金) 16:25:48|
  2. 学校生活

季節の花

あじさいの勢いで、蓮の花ってのも撮っておきました。
アマチュアカメラマンの間では人気の花なんですよね。


白のイメージがあったけど、ピンクもアリなんだ。
別に花を撮りに行くべく気合が入ってたわけではないので、つけっぱなしの35mm単で簡単に撮っただけなので構図も何もあったもんじゃないです。


蓮


いつか、気合入れて撮りに行けるようになりたいです。



にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/05(木) 15:32:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

紫陽花

このところずーっと花を撮れなかった
心が乱れると花と向き合う余裕も、花を美しいと感じる余裕もなくなるのですね


桜でさえも、今年は1枚も撮れませんでした。


紫陽花


そんな中、嫁さんの月命日の今日、ポタリングしながら向かったお墓の途中で
見かけた、季節ギリギリの紫陽花にカメラを向けることが出来ました。


何でだろう?
雨が似合う花だから、心の雨模様の自分にも受け入れることが出来たのかな?


はやく梅雨が明けて、向日葵のように太陽に向かって大きな花を心の中に咲かせたくなってきたな(^^)

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/04(水) 20:25:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

ひとりごと

最近発売されたEOS5D3やKissX6iなんかには、多重合成やHDR機能がカメラ内にあるんですってね
これからはこんな多重合成写真のブログなんかももっと増えてくるかもしれませんね



安善



先日、派遣の仕事へ面接に行った先の駅。
どえらいローカルでした。


ちょっと時間外すと電車は1時間に2本・・・(汗)
通勤だけで余裕見ると1時間半近く掛かる・・・


往復3時間、それを労働時間8時間にくっつけて1日の賃金で割ると時給860円になってしまうことが分かった。
子供達の事、要介護の母の事考えると、この通勤時間は勿体無く感じて断ってしまいました。


40代凡人の仕事探しはあるようでない。

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2012/07/02(月) 16:37:39|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

